こころの旅は まだまだ続く

私が 旅をしている時に、思っているコトは " もうちょっと " の 心残り!?
もうちょっと 観たいなぁ~とか もうちょっと 行きたかったなぁ~という 心残りが、
そうだ!! 今度 また来ればイイじゃん!! という気持ちを 起こさせます
無理な日程で 旅行をすれば、それだけ 慌しく つまらないものになるでしょ??
元来、のんびり屋の私が考えた 一つの言い訳でもあるんですけれど (^^;
全部 行きたいトコなんて 行けた試しが ないですからね~
大阪だって ホントは吉本新喜劇観たいなぁ~って 思っていたし、
堂島ロールも 食べられなかったですしね (笑)
だけど 次に大阪に行った時に 行けばいいさって 思えば また楽し!!
前向きに考えるというコトは そんなコトですよね!?

というコトで (笑)
今日は 久しぶりに こちらのきよ友さん数人と ぷち旅行!?!?
今日は 母も連れて、高砂に 行って来ましたぁ~
目的は モチロン きよしくんが年末に訪れた 高砂(柴又)旅香です!!
高砂って 家からは 電車で 2~30分ほどの場所なのですが、
それほど よく利用する場所というところでも ありません…
ただ!? 私にとっては ちょっとした思い出の土地でして
そう 今から○○年前に 高砂近くの不動産会社に 勤めていた私が、
初めて 宅建主任者として契約した物件が 高砂なのです 懐かしい!!
きよしくんが 柴又七福神巡りで 訪れた" 観蔵寺 " の隣のアパート、
そこがまさに 私の初めての場所!! ちょっと 縁を感じちゃいました(笑)

でも、今日は そこは行かずに まっすぐに行ったお店は 河内屋製麺所
当然のように お休みでした  日曜日ですもんね (^^;
そして、きよしくんが 天むすを 店先でほおばっていた 伊勢屋さん
歩いていて すぐに見つかりましたが、軽く流して 目指すは レストランデキムラ さん
住宅街に ポツンと立っている 小さなお店でした
店内に入ると、きよしくんが お店のご主人と奥さんと 肩を組んで撮った お写真と
サイン色紙が 飾られてました  ちょっと意外な感じのショットでした
よっぽど お料理が美味しくて 気に入ったご夫婦だったんでしょうねぇ~
そして、私たちも 食べましたよ~ 海老ホタテ巻焼き と マカロニグラタン
e0027496_18453797.jpg
本当に 美味しかったです!! 私も 近所に住んでいたら 毎日来ますね (^^;
私たち みんなで きよしくんの話をしながら きよしくんが食べたモノを食べる…
こんな 楽しいコトって ないですよねぇ~ きっと、また食べに来ますよ 私たち!!
そして、お店の前で みんなで 記念撮影して (笑)
それから みんなで きよしくんの歌を 存分にカラオケで 歌い倒して♪
伊勢屋さんに行って お土産を買って 帰って来ました
( 天むす 売切れで買えなかったけど ← つまり これが もうちょっとの心残り )
楽しかったなぁ~  きよ友さんたちとも いっぱい喋ったしね☆

e0027496_18595630.jpgそして 2人で ゆっくり帰って来たら
家の前に ラッキーな 四つ葉のクローバー☆
幸運の知らせ!! ですよね (^-^)v
きよしくんも 鹿児島ののど自慢で 元気そうだったし!!
ふっくらした きよしくん、やっぱり可愛かったなぁ~
おじいちゃんみたいに 抱きつくコトは 出来ないけど
ずっと 心は 抱きしめてますよ~
[PR]
Commented by お散歩 at 2009-04-20 20:39 x
kiyoさん こんばんは☆
記憶に新しい美味しい物、お母様ときよ友さんと・・羨ましいですぅ~ほんと美味しそう!次回の為に(もうちょっと)を残すお楽しみ
なるほど!です。せっかく来たからとあれもこれもはいけませんね。
ところでのど自慢楽しかったですね。
おじいちゃん質問に答えるより、たまらずハグ(笑)きよし君しっかり抱きしめて・・・あの笑顔。私の記憶のかぎりでは抱きついたおじいちゃん初?では。もうあんなに熱い抱擁!羨まし~い。
卒寿のおばちゃんもほんとに笑顔の可愛い方でしたね。
まるできよし君の16歳を彷彿とさせるような高校生(きよし君の高校時代知らないけど多分)親孝行してねって、きよし君。
九州の皆さんは本当に歌がお上手ですね。
又しばらくテレビのきよし君に逢えない・・寂しいかぎりです。
早く届かないかな~きよこのDVD!!待ち遠しい~ぃ!!
Commented at 2009-04-20 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2009-04-20 23:39
> お散歩 さま
こんばんは~☆
旅香のゴハンは、何処で食べても 美味しく感じます。
何故なら きよしくんも食べたんだよなぁ~と思うからです (笑)
でも ココのお料理は 本当に美味しかったですよ!! こちらに来る際は 是非!!
のど自慢は 本当にほのぼのしていて 良かったですねぇ~。
大好きな番組の一つです。 また、きよしくん出てくれないかなぁ~(^^;
お爺ちゃん、本当に きよしくんが好きなんですね。とっても微笑ましかったです。
きよしくんも あんなに好かれたら 嬉しくって ぎゅっと抱きしめたくなりますよね~
Commented by kiyo4hm at 2009-04-20 23:45
> Commented 2 さま
こんばんは~☆ いえいえ、そんな読んで下さるだけで 嬉しいです。
いろいろ… ありますよね~!? 私も たまにそういう気持ちになりますよ。
だから お気持ち良く分かります。 大変でしたね…。

今年のコンサートのスケジュール、早く分かると良いですね。
私も 気が気じゃーありません。 なかなか予定も組めないし~
でも ないってコトはないと思いますよ、絶対!!
それとね、私たち きっと逢えますよ☆ きっと 6月に (^▽^)ゞ
きよしくんとも ステキな思い出が出来るって信じている6月に!!
それまで あとちょっとだから、頑張るとしますかね…
by kiyo4hm | 2009-04-19 18:56 | 趣味のはなし | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm