人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憎いあの夜の 旅の風

今日は… 最後の頼み☆ 違うな!? (^^; 先週の大阪は 最高の想い出が 出来たし、
幸せ記念に☆ というコトで、会社帰りに 【 浪曲一代 】 買って来ました!!
この1枚が きよしくんに逢う切符に なってくれたら いいんだけどなぁ~
しっかり握手会の応募ハガキは 抜きつつ、お世話になってる先輩にでも (笑)
今日買ったきよしくんのCDは あげたいなって 思っております
ランチも ご馳走してもらったしね!! 

さて、今日は たっぷり!! きよしくんの声を 聴きました♪
3日分だから ほぼ40分… いっぱい いろんな話が聴けてイイ時間でした (^-^)
月曜日の話題は、日記を続けているという方のお便りから…
きよしくんも デビューする前からデビュー後1年くらいの数年間 書いてたそうで
そう言えば、「 私はあきらめない 」 の時 ちょっぴり披露されてましたっけ!?
とても 人には見せられないって言ってましたけど、それは そうですよね…
そして また書いてみたいですねって 言ってました
私も 日記ではないけれど こうして毎日 ブログを書いてますが、
書くって 案外大変だけど 書いて気持ちが落ち着くってコトも よくあるし、
きよしくんが言うように 書いて成長している気がします
また、お菓子作りの話もしてましたね~ 和菓子も作るって言ってました
そう… きよしくんは お菓子(お料理)を作っている時は 集中しているから、
あんまり話しかけられても 「 ちょっと黙ってて 」 って思うんだそうです
あぁ~ そういうトコ、男らしくって 好き (笑)
とにかく きよしくんが作るお菓子の話は 聴いているだけでも 美味しそうで
黒蜜も 黒砂糖から作っちゃうなんて ホントに きよしくんはステキです☆
きよしくんは 「 どんだけ 主夫してるんだ… 」 って言ってましたけどね

また、火曜のきよ句会は いつもよりも多く 発表されてました
千葉の人が たくさん 詠まれていたのが、私てきには ちょっと嬉しかったです
" つくし " の俳句からは 土筆を摘んで よーく洗って ゴマ油で炒めて食べたとか
クレソンも大好きで 前に北海道で摘んで食べたと 言ってました
クレソンの食べ方は、バルサミコ (ハチミツを入れて 軽く焙って) をかけると
酸っぱさも 和らいで 美味しく食べられるそうです 美味しそうですね~
そう言えば きよしくんは デビュー前は どくだみの葉も 摘んで 煎じて飲んでたそうです
だけど!? 自宅のガーデニングに 細い椎茸がなった時は、
やはり怖くて 食べなかったそうですよ!! ちゃんと調べましょー!! とのコトです(笑)
その時に 寺島さんに 「 なったらさ~ 」 って うっかり言っちゃったトコ 可愛かった!!
それに、きよ友さんのコトを詠んだ 俳句では 相変わらず 輪に入りたいって (^▽^)
自分のコトで 全国で輪になって 年代が違う人同士とかで 付き合ってると聞くと
自分が 生まれて来て良かったと 思えるんだそうです
コンサートで隣になったというのも 何かの縁☆ 偶然じゃなくて 必然だって…
そんな風に きよしくんも 言ってくれておりました

そして… ようやく 水曜日☆ きよ劇場は?? そう 何故か 浦島太郎になってました
この前の 桃太郎は… まだ 終わってなかったんですけどね~(^^;
浦島太郎の太郎ちゃんきよしくんは、すっごく元気いっぱいでした
亀を苛めている子供たちを 怒るきよしくんの 「 こらぁ~!! 」 良い声してたなぁ~
結局、浦島太郎も 竜宮城に着いたトコで お話は終わり…
この後の展開は また 私たちに託されました  えぇ~!?!?
私も 3番の " 竜宮城に着いたら 呪いの館!?(お化け屋敷??) " がいいなぁ~
きよしくんの オドロオドロした声、聴きたいもんね (笑)
でも… きっと来週の水曜日は 祝日だから お休みなんだろうなぁ~ きよ劇場!?
まぁ~ 物語の結末は 気長に待つコトにします

さて!! 明日は 多摩でコンサートですね♪
私も 偶然じゃなくて 必然に縁あって出逢う きよ友さんに… 出逢えるのかな☆
Commented by お散歩 at 2009-04-23 18:19 x
kiyoさ~ん 今日は多摩できよし君とデートですね。
夜の部でしょうか?ならば、今頃は幕が上がって☆☆☆ギャーァ、キャー!☆☆☆ですね。アー羨ましいですぅ。
早く私も☆ふりふりきよし君の世界に浸りたい!!
Commented by kiyo4hm at 2009-04-24 00:02
> お散歩 さま
こんばんは~☆ ハイ!! デートから帰って来ました。
デートの場所としては 私の家からは かなり遠かったのですが、思い耽っていたら あっという間でしたよ。
今日は ソロコン (意味合いがかなり違うけど…笑)だったので じっくり きよしくんの歌を 聴きました。
きよしくんの歌は やっぱり良いなぁ~♪
夢の中だけでも お散歩さんの夢に 出てきてくれるといいですね~
by kiyo4hm | 2009-04-22 21:14 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm