人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろり夜風が 身にしみる

今日は ちょっとした金曜日気分☆ 週のまん中にお休みって 何だか嬉しいですね~
きよしくんが 曜日感覚がなくなるって言っていた気持ち、今日なら 分かりますよ!!
うちの部では 明日から大型連休に入る人もいて… 羨ましい限りです(笑)
だけど!? 世の中は 豚インフルエンザのニュースに追われていて 不安ですね
フェーズのレベルが4に上がったコトに備えて、結構 会社でも 物々しくって、
連休中の滞在先や 連絡手段の徹底などに 今日は 追われておりました
来月の海外出張に行く人も もしかすると 中止になるかもって言ってました
上司に 「 事の次第によっては 自宅待機になります 」 なんて 言われると、
外の世界の出来事ではないんだなって 思います
それに、GW明けには きよしくんのコンサートもありますしね…
何かあったら それこそ コンサートどころでは なくなりますもんね
無事に このインフルエンザが 終焉に向かってくれるのを 願うばかりです

さて、今朝は 通勤電車の中から 売店をふとのぞくと、
『 女性自身 』 表紙のきよしくんに 釘付け!!  いやん、顔だけって マスコットみたい
昔の きよこのっぽい雰囲気じゃないですか!? いやん、ホントに かわいいぃ~
いつもの本屋で 立ち読みしましたが 2枚目の表情 良いですねぇ~
というコトで、いつものように お持ち帰りして来ました しょうがない3枚以上だしね!?
コレを機に 明日のお休みは、ゆっくりDVDと本の 整理しますかね~☆
ゆっくり お休みするぞって ちょっと気合入っております (^^;

で、今日のきよ節は… きよ句会 でしたね~♪
俳句の " ホーホケキョ " って言うところを 口笛で 吹こうとして 音でない (笑)
そんなきよしくんが ちょっとカワイイなって 思いました
口笛を吹けるコツがあったら 教えて欲しいって言ってましたが、
残念ながら 私も 上手く吹けないしね~  ゴメンネ~
でも、きよしくんは 奏でる歌声が 輝いているから それはそれで アレだと思いますよ!!
Commented by 哀愁 at 2009-04-29 17:12 x
こんにちは。新型インフルエンザのことが私も気になってきました。GW明けのコンサートに行く予定ですが、その地域での感染が確認されればコンサートとかイベントは中止されるとか、何事もなく開催されるのを願ってます。私もきよしくん表紙の「週女」買ってきましたカワイイきよしくんです、雑誌もたまる一方でそろそろ整理しなくてはといつも思っているのですがナカナカ・・・
Commented by お散歩 at 2009-04-29 19:58 x
こんばんは~☆
鳥 牛 豚とほんとに不安な事が・・・一日も早い終息を祈るばかりです。ところで久しぶり女性誌の表紙のきよし君ですね。
マスコット!?私も是非手に入れたい!でもほとんどきよし君以外の記事は読まずに切り取ってポイです。
ところで新米鶯ちゃんは最初は上手く啼けずに「ケキョケキョッッケッキョゥ」なんて具合ですよ~きよし君はデビューの頃からお上手でした。きよし君と鶯比べて失礼しました。ごめんなさい
Commented by kiyo4hm at 2009-04-29 20:40
> 哀愁 さま
こんばんは~☆
新型インフルエンザ、ホントに怖くなりますね。
空気感染だとすれば 予防も難しいでしょうし、人が集まるような行為は すぐに中止されるでしょうしね。
何事もないように 祈るばかりですね。

ところで 週刊女性、カワイイですね~☆ 表紙に 釘付けです (笑)
私も 雑誌はなかなか整理出来ずに たまっていく一方でして (^^;
買って満足しちゃう傾向が 強いみたいです。
Commented by kiyo4hm at 2009-04-29 20:51
> お散歩 さま
こんばんは!!
この頃、暗くて不安なニュースが多いですね…
明るくなるような ニュースが 恋しくなります。
週刊誌の記事は 私もあんまり (というかほとんど)興味がないんですけど、今回は 腸もみダイエットが 気になりました(笑)
きよしくんトコは もう綺麗に カットして しまいましたけどね。

鶯は 最初は上手く啼けないと 前にも言ってましたが、啼いて上手く啼けるようになるって すごい鳥だなって思います。
きよしくんも 鶯のように ドンドン成長する歌手になって欲しいですね。
by kiyo4hm | 2009-04-28 21:28 | ふと・・・? | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm