船と港は 離れちゃいても…

今回のGWは、ニュースでも よく言っていましたけれど、
やはり 土日祝日の利用 ETC割引 (1,000円??) 使う人は 多かったのでしょうね~
かく言う私たちも もちろん!! ETCを搭載して 日本海から太平洋へ (笑)
今回は、新潟→ 長野→ 山梨→ 静岡 と 巡って来ました
ビバ!! ETC割引って 感じでしょうかね~ じゃなきゃ、こんなに行かなかったもん
実際 出口通過に 「 割引 1,000円 」 と出るたび 一人 拍手を していた私でした

e0027496_2124254.jpg早朝に向かった先は、何故か 横川の
おぎのやさんの 峠の釜めしぃ~
これを朝食にしないと 旅行は始まりません
今回は 釜めしの紙も よーく見ると
" 善光寺 ご開帳バージョン " なんですよ~
この紙って いつも どんなんだったか??
忘れてしまいますが、旅の記念になりますね
善光寺さんは 何たって 私の縁結びの神様☆
やっぱり 長野は 良いトコですねぇ~
e0027496_21102819.jpgそして、軽井沢を通り過ぎて…
上信越道で 直江津へ!!
ホントは私 ジェロさんの 【 海雪 】 の
出雲崎に 行きたかったんですけど(^^;
" あなた 追って 出雲崎ぃ~ "
きよしくん 追って 行きたいなぁ~ (笑)
ちょっと 時間が足りなくって行けなかったのが 残念(><)
その代わりに 直江津で お寿司を 食べて来ました!! すっごく美味しかった
特に このお寿司の 上段の一番右上の " のどくろ " 忘れられない味でした
e0027496_21153324.jpg←そして 今日のお宿は こちら←
香田さんの曲の舞台である 【 越後湯沢 】
お宿の食堂に これがあって 感動しました
まるで 私が 演歌好きって 知ってるかのようで (笑)
お宿のお料理は ナント行っても ご飯が綺麗で…
南魚沼産のお米は とても美味しかったです
仲居さんに 「 天地人 」 ご覧になっていらしたんですか?
と聞かれ、「 いえ、全く 」 と答えてしまって
ちょっぴり 罰の悪い私でしたが (^^;
こちらは 大河ドラマの主人公の 直江兼続に 縁がある (生まれたところ) なのだそうです
e0027496_2125850.jpg私は やっぱり こっちも好き (笑)
越後湯沢駅には 利き酒コーナーみたいな所があって
実際には ちょっと高額で 手の入りにくい日本酒も
ここでは おちょこで飲むコトが出来ます
( 5種の日本酒を飲めて 500円 )
これは 楽しかったなぁ~ (^^;
久保田とか 越乃寒梅とか 諸々飲んだんですが、
私が購入したのは 【 鶴齢(純米大吟醸 】
やっぱり 地酒を買った方が いいですもんね
大酒は 飲みませんが、大人として お酒を味わう… そんな風になりたいものです
[PR]
by kiyo4hm | 2009-05-02 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm