戻って来いと 呼ぶけれど

私が 一番東京という大都市の中で お気に入りの場所…
きよしくんは… 今も 新宿の " オペラシティ " なのかなぁ~
私は 有楽町と東京駅の間の・・ そう、" 東京国際フォーラム " の空間が好き
東京の ど真ん中とは思えないくらいに 静かで、
それでいて 足元からの灯りが ちょっぴり幻想的で 緑やお花もあって、
それに 何と言っても きよしくんのクリスマスコンサートの開催場所ですもんね♪
だから?? という訳ではないのですが、
友達と待ち合わせするって言うと この場所を指定するコトが多いのです
ベンチもたくさんありますし、お店も 結構ありますしね~
今日も 友達を待ちながら ぼんやり コーヒーを飲む…
そして!? 近くの本屋で 思わず買ってしまった 【 カラオケONGAKU 】
読みながらの時間は 私にとっては 至福の時間です

きよしくんの歌を 聴きながら、きよしくんがアルバムの紹介している記事を読むと
あぁ~ そういうコトなのね… って 改めて思えるので 楽しいものです
あの限定盤のきよしくんの キラキラ衣装は " 輝き続けたい " という気持ちを
表現したものなのだそうですね~ 確かに キラキラしてますもんね☆
私は 以前、ズンサンで お便りが読まれた時に
「 東京タワーのように 天高く 光輝く歌手になって欲しい 」 と書いたくらい
まさに きよしくんが輝き続けて欲しいと ずーっと思っていますので、
その気持ちが すごく嬉しかったです きよしくんは ずっと輝いてますよね??
それに、初めて知ったのですが ( きよしくん、ゴメンね )
10周年のコンサートにタイトルがあるそうで それが 【 歌命(うたいのち) 】
「 歌が 氷川きよしの全てですから 」 という言葉に ぐっと来ますね
きよしくんの優しくて 強い性格や もちろん顔や姿も全てが 好きだけど、
やっぱり きよしくんが一番大切にしている歌の心を 一番 愛して行きたいなぁ~
写真も ちょっぴり 可愛い雰囲気の 色白きよしくんなので、
もし機会がありましたら 是非 お手に取って 観て欲しいなぁ~と思います

ということで、今日は 遅くに帰って来まして (^^; 更新が 遅くなりましたが…
今日も 宜しくお願い致します (笑)
[PR]
Commented by まつりか at 2009-05-23 10:39 x
おはようございます。今日もきよし君を思いながらの幕開けです。
家にいても、車に乗っても、きよし君の歌はづっと流れて・・・
素敵な歌声に包まれての生活は貧しくても幸せです~~
歌力・・・っていい言葉ですね~
私たちファンはきよし君の歌で元気をもらっているのですから、
本当に歌は力なり・・です。
これからもきよし君の歌に癒されながら応援して行きたいです。
何時までも輝いていてほしいですね。
Commented by お散歩 at 2009-05-23 19:50 x
kiyoさん こんばんは
夜一人になった時間 アルバム曲聴くのが楽しみになりました。
聞き込んでいくたびにきよし君の素晴らしさ、再認識です。
どの歌も好きです。カラオケONGAKUはアルバムと共にお連れしました。松井先生お別れの会のコメントに「10周年記念コンサートには、先生のお席を」とありましたね。きっとほほえんで見守りお聞きになられることでしょう。
あ~神様!どうか私もその日皆さんと一緒に武道館で御祝い出来ますように・・・
Commented by kiyo4hm at 2009-05-23 22:08
> まつりか さま
こんばんは☆
歌力って ホント、的を得た言葉と言いますか その通りだなぁ~って思います。
きよしくんの歌の力は 私たちが証明済みですもんね。
ホント元気が出て 癒されます!! エネルギーの源ですもんね。
輝き続けるきよしくんを 私もずっと観て行きたいなぁ~って思います。
Commented by kiyo4hm at 2009-05-23 22:13
> お散歩 さま
こんばんは☆
私もよく アルバムは聴きますよ♪ しみじみ聴いているコトが多いです。
そして やっぱりきよしくんの歌が好きだなぁ~って思います。
武道館は きよしくんも気合も入っているようで、どんなステージを見せてくれるか 本当に楽しみですね♪
10月は この武道館で幕開けしたいものですね。
Commented by 陽子 at 2009-05-27 16:09 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
武道館のタイトルは、JALの機内放送と同じ「歌命」とご自分で決められたとカラオケONGAKUで読みました。
「歌ちから」と書かれていたのでちょっと気になりお邪魔しました。
Commented by kiyo4hm at 2009-05-27 20:36
> 陽子 さま
初めまして。 コメント有難うございました。
私の勘違いで書いてしまって すみません。
↑ は、すぐに 訂正しておきました。
そう、" 歌が一番大事なんだと 言い聞かせたい " でしたもんね。
申し訳 ありませんでした。
Commented by 陽子 at 2009-05-27 22:38 x
ありがとうございます。さっそく直してくださって!

きよしくんが命をつぎ込んだ歌のひとつひとつから私たちは生きる力
をいただいていますから、「歌力」もとっても大事な言葉ですよね。
これからも、kiyoさんが感じた「きよしくん」を楽しく読まさせていただきますね。
Commented by kiyo4hm at 2009-05-28 20:44
> 陽子 さま
こちらこそ、ご指摘して頂きまして 有難うございました。
至らないところばかりですが これからも宜しくお願い致します。
by kiyo4hm | 2009-05-22 23:59 | きよしくん | Comments(8)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm