人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訊いてくれるな この胸を

何でも そうですが、相性ってありますよね!?
人は 何となく 話していて相性が良いのよねぇ~って言う人や、本も音楽もそう!!
どんなにベストセラーな本でも 相性が悪いと 数ページで 読むのイヤになったり
音楽だって ミリオン出しているって言われている ヒット曲だからといって、
私が この曲は何度聴いても いいんだよね~♪ ってなるとは 限らない
相性次第ってコト、結構 あるんじゃないかなって 思います
私の中では きよしくんとは まさに ドンピシャリの 相性だったという訳で (笑)
きよしくんが話すコトも声も 歌う曲も とても心地良い 気持ち良い感じ♪
そして何より 笑うタイミングが 一緒で好き☆ これ 大事でしょ??
私が、人の相性で 一番重要視しているのは 笑うタイミング!!
ここは一緒に笑って欲しいなぁ~って 思う時に笑ってくれる人は、
" あぁ~この人とは 一緒にいて楽しくて 相性がイイんだな~" って思います

今日は 2~3ヶ月ぶりに 美容院に行って来ました!!!!
実は 握手会が当たる ずっと前から予約していたもので グッドタイミングぅ~ (笑)
いつも行く この美容院の担当の方も まさに 私と相性バッチリの方で、
若い方なんですけど 今は喋らないで欲しいなぁ~って時は 黙っていてくれるし、
それに やたらめたら ニコニコしていないトコが 私が 彼女を気に入っているところで、
あんまり笑う人も 私てきには あんまり合わないんですよね~ (^^;
そんな彼女に いつものように セットしてもらって、
たまたま トリートメントを 別の担当者の方が 変わってやってくれたのですが…
これがまた!? 全然、私と 相性が合わなくって!!
美: 「 ○○さんは、家で 何かトリートメントとか やってますぅ?? 」
私: 「 えぇ、普通に。 トリートメントして ホットタオルで巻いたりしますよ 」
美: 「 ホントですか?? ( 私:疑ってるの?? ) でも 市販のですよね?? 」
私: 「 普通、市販ですよね~?? 」
美: 「 こういう (といって取り出した 美容院で使用しているトリートメント)のを使わないと…
    強めのパーマかけているんだから すごく痛みますよ!! 」
私: 「 だって… だから トリートメント 今 している訳ですしね~ (一応、笑顔) 」
美: 「 いえ、これは 1~2週間しか持たないし。 買って使わないと パーマが持ちませんよ 」
私: 「・・・」
美: 「 これ、どうです?? お買いになりませんか?? 買った方がいいですよ!!」
さすがの私も(笑) 頭に来て、「 昨日、トリートメント買ったから 全く買う気ないですよ 」
と 一応 笑顔で お断り 致しました
まったくぅ~ お客様に モノを買ってもらいたかったら、
もっと セールストークを 磨いてから 出直して来いよ~!! と 思いました
私のお財布の紐を 緩めてくれるような 上手い話を してくれるのならね~分かるけど…
今は 100年に1度の大不況なんでしょ?? もっと努力しなきゃ~ ねぇ??

そんな財布の紐が すごく硬くなっている私ですが、
美容院の帰りは 思わず 買おうかどうか 悩むモノがありました
それは… きよしくんの記事の載っていた 『 歌謡アリーナ 』
あれは やっぱり買えば良かったなぁ~ きよしくん いっぱい話していたし…
きよしくんが 10周年というコトで、これからは 歌を重視して聴いて欲しいって
歌命っていうコトを 書いているのが すごく胸に ぐっと来ました
舞台も 気持ち的には ベニア板一枚でも いい!! って言ってたのが 印象的で、
そういう気持ちを 私も しっかり受け止めて行きたいなぁ~って思いましたね

さて、来週は きよしくんの川越の旅の香りみたいですね~☆ 予告出てたし!!
明日は 杉さんのラジオ村と 高田先生のビバリー昼ズ ですね♪
ちゃんと 録音するテープだけは 買ってきたので v(^-^)v
明日は 大好きな相性バッチリの きよしくんの声を 聴ける1日でーす♪
by kiyo4hm | 2009-05-31 18:32 | 趣味のはなし | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm