人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな事に 思えてくる… (宮崎1日目)

きよしくんのコンサートに行く時は、いつも 天気予報が気になっちゃって!?
1週間前から ずっと九州地方の 週間天気予報を 毎日かかさずチェックしてました
もちろん、宮崎に行く時に 雨ならまだしも 飛行機が飛ばなくなるほどの
悪天候になったら どうしようぅ~!? とか そういうコトも すごく大事ですけれど
6/8からの 九州遠征!! きよしくんだって 晴れて臨みたいでしょうしね
また飛行機の窓から 故郷の玄界灘 見せてあげたいじゃないですか!!
先週の九州は きよしくんが帰って来るのを 喜んでいるような 穏やかな天候で、
むしろ 燃えている!? というような 夏みたいに 暖かかったです
私が行った12日の宮崎も もう飛行機から降りた瞬間!! 「 夏だぁ~ 」 と思うほど
かぁ~っとするほどに 暑くって、空港では スキップしたくなるほどでした (笑)

空港からは バスに乗り、ホテルに荷物を預け、多分 一番賑やかそうな 橘通りへ…
早速 " チキン南蛮 " 食べようかと 思ったんですけど・・ やめました
そうそう、きよしくんのコンサートで 西さんも 「 鳥南蛮が 有名ですよね?? 」 と言って
会場の人に チキン南蛮でしょ~と 突っ込み入れられた(笑) そのチキン南蛮です
思えば アレ、結構 ボリューミーですよね コンサート前に食べるには 自信がない
基本的に コンサート前には あんまり満腹にしていかないっていうのは 私流!!
だって… 緊張しすぎて 具合悪くなったりしちゃうんだもん (^^ゞ
ここは軽く、名店の香りのする 喫茶店で お食事をしました あの喫茶店 好きだなぁ~
えっと 私が 旅先で探す 名店の香りのする喫茶店だと 認めるお店は、
昭和のテイストがして 椅子がソファーみたいな感じで、新聞や雑誌が置いてあって、
長居してもイイよ~という雰囲気と 美味しい珈琲、そして マッチがあるところ!?
皆さんも 旅先で 是非、お探し下さい  私は 名店を探すのも 旅の楽しみの一つです

…と、ちょっと話が横道に逸れてしまいましたが、
昼食を軽く取り 向かうは 『 宮崎県庁 』 です!! えへっ、ミーハーでしょ??
小さな事に 思えてくる… (宮崎1日目)_e0027496_10394616.jpgこんなに 南国っぽい県庁を 初めて見ました!!
県庁内は 自由に見学できるっていうのも スゴイ
…とか言っても、他の県庁を 見学したコトないんですけどね (^^;
入口すぐには 東国原知事の等身大パネルもあって、
もちろん がっつり 記念撮影して来ました
案外、母も乗り気で (笑)
写真を ココに掲載出来ないのが 残念です
県庁内は 歴史古いって雰囲気が 良かったですね
先日の侍ジャパンも 宮崎で合宿していた?? らしく ( すみません、興味がなくて )
選手の皆さんのサインも 飾られていました
巨人の皆さんの 写真とかもあって、ファンには たまらないのかもしれませんね

そうして、県庁から市民文化センターに行くのは いつものタクシー (^^;
バスとか乗って 節約しなきゃいけないんでしょうけど、
でも タクシーに乗ると ちょっと地元の人と 触れ合えてまた良いんですよ
今回も 何度かタクシーに乗せて頂きましたけど、皆さん 良い人でしてね~
東京だと 絶対に!? こんな暖かい気持ちには ならないんですよね
今回も しっかり、きよしくんのコンサートがあるコト 宣伝しておきましたよ
運転手さんも きよしくんのコト 好きだって 言ってくれていました (^-^)v

で、コンサートが終わり!! 思っていたよりも ちょっと終演が 遅くなりましたが
母と きよ友さんと 地元の料理を 食べて帰りました
小さな事に 思えてくる… (宮崎1日目)_e0027496_1103146.jpg

↑↑ もも炭火焼きぃ~ ↑↑  美味しそう!! いや、美味しかった!!
他にも 念願の (^^; チキン南蛮 (1回目)や 地鶏のお刺身も食べました
お通しの " きゅうりの浅漬け " やけに美味しくって、やたら 食べてる… 母が!?
地鶏って 本当に美味しいんですねぇ~ ちょっと感激☆
お店には たくさんの著名人の方々のサインも 飾られてありましたが、
旅の香りのロケで そう言えば 野際さんたちも いらっしゃったお店でした
ちょっぴり!?!? きよしくんも感じた ( きよし=旅香 ) 1日の終わりでした!!

** 宮崎2日目は 次に続く **
Commented by まつりか at 2009-06-14 18:04 x
宮崎では美味しいものを食べられたのですね。
県庁に行かれたとか、日本一有名な県庁ですね。私も行って
見たいです。地鶏はかなり美味しいですよ~
土産にいただいて食べたことあります。
来年は私もきよし君のコンサートがあれば行って見たいな~
Commented by kiyo4hm at 2009-06-14 19:51
> まつりか さま
こんばんは~♪
はい!! 少ない時間の中、何とか 美味しい物を食べられました。
地鶏は あんなに歯ごたえがあるものなんですね~ (感動)
それに確かに宮崎県庁は、確かに 日本一有名な県庁かもしれませんね。
やっぱり有名な知事の影響も あるのでしょうけど…。
まつりかさんも 機会があれば、是非 宮崎行ってみて下さいね。
コンサート、来年も やって欲しいですね~☆
by kiyo4hm | 2009-06-13 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm