人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにを求めて なにを追う

今日は ちと野暮用 (夏の大バーゲン )があり、久しぶりに 京葉線で 帰って来ました
京葉線に乗ると 必ず " 新木場 " の駅を通り過ぎる瞬間は あの暑い日を思い出します
そう!! あの ソーラン節の年に きよしくんの夏祭りが行われた あの場所です
そして、6月になりますと あの岡山での暑かったコンサートや、
横浜アリーナで行われた 8周年のコンサートを 思い出します
今でも 一緒に行ったきよ友さんと 暑い日に逢うたびに、
「 あん時は ホントに暑かったよねぇ~ 」 と いつも言っては 笑ってます (^▽^)
こういう思い出が 一番嬉しいし、そうして話せる友達がいるって 幸せですね
もちろん!! その仲間には うちの母も 含まれていますよ!!

さて そういう思い出の1ページを 昨日、きよしくんは 作ってくれていた訳で…
それを 朝のワイドショーで 映っていましたね~
私も 目星をつけながら 何局か 録画するコトが出来ました
あの握手会の映像を観ていて… 私も あぁ~だったのかな?? なーんて思ったり
会社に行ったら 「 10周年、おめでとうございます!! 」 なんて 声をかけられたり
「 ○○さん、映ってなかったですね~ 」 ← 当たり前だろ!! 一緒に仕事してたじゃん!!
「 えぇー あれは 昨日の映像ですか?? 」 なんて言ってる人も いました
でもやっぱり、きよしくんで 私を思い出してくれるのが 嬉しいじゃないですか!?
だから… みーんな OKってコトです☆ 有難うございます!!

しかし、そのワイドショーを見ていて マイケル・ジャクソンさんの訃報には 驚きましたね
私も とてもショックを受けましたよ… 偉大なスーパースターですもんね
当時、スリラーのレコードは もちろん 我が家にもありましたが、
洋楽を聴かない うちの父ですら 車に乗るたびに カセットをかけてくれました♪
だから ちっさい頃から 大好きだったのになぁ~
高校の時は ジャクソン5 に はまって、ずっと聴いてたコトもありました
近年は あまり歌の世界よりも 違うところで 話題になっていらっしゃいましたが、
もっと 良い歌を歌いたかったんじゃないのかなぁ~ そう思うと切ないですね
心から ご冥福を お祈り致します

最後に… 今日の きよ食品は!?!? フライドポテトに ガムシロップ= 大学いも
男性の方からの お便りだったそうですが 珍しいですよね!?
きよしくん、思っていたよりも ガムシロップが サラッとしてなくて どろっとしてると
何度も 言ってました  さては、あんまり 珈琲 飲まない派?? ブラック派??
私は ブラック党なので ガムシロップは どんなんだかは 知らないので、
出来れば きよしくんも ブラック派だったら 良いのになぁ~ なんてね☆
味は なかなかイケるみたいでしたよ!!
マックに行ったら やってみましょうかねぇ~って ホント?? 私 (笑)
Commented by まつりか at 2009-06-26 23:53 x
こんばんは 
昨日はきよし君の握手会だったようですね。今日も芸能ニュースで見ましたよ。皆さん夢見心地のようでして・・・
きよし君に一度も近づいたことのない私としましてはなんだか
別の世界のような遠い遠いことに思ってしまいました。
来年はせめてコンサート少しでも多く行きたいものですが・・・
会社で皆さんに認められているのって素敵ですね。いいですね。

きよ食品はフライドポテトにガムシロップですか?
私は大学いもが大好きなので試してみようかな~
試してみる価値ありそうです・・・本当に!(笑)
Commented by kiyo4hm at 2009-06-27 09:50
> まつりか さま
おはようございます!! 清清しい朝ですね~ ( ちょっと暑いけど )
私も朝、芸能ニュースで観ましたよ。 皆さん、ホントに嬉しそうでしたね。
いつか… まつりかさんも きよしくんに近づけますように☆

会社では、すでに同じフロアーの人は ほとんど私が きよしくんファンだというコトは知っているようです(笑) 掃除のおばさんたちも 何だか 私に優しくしてくれますよ。
フライドポテトのきよ食品、是非 試してみて下さい!!
私も 大学いもが大好きです!! よく、浅草行くと 買って来ます。
Commented by モモ at 2009-06-27 15:14 x
kiyoさん・・・こんにちは。
お久しぶりです。

昨日私も、ワイドショーできよし君の握手会見ましたよ。
実は私は秋田ですから・・・地元コン命で・・・握手会なんて、夢の又夢です。
きよともさんが、握手会に参加していまして、会場の様子を写メして下さいました。
勿論・・・始まる前の会場ですけど・・・。

7月にはやっとの思いの秋田コンです。
チケットが届くのはまだ先でしょうけれど・・楽しみです。
kiyoさんの渋谷コンのレポを読んでて、きよし君大きくなったなぁぁ・・・と感じました。
歌手として、人間として大きく成長したきよし君に逢えるのが凄く楽しみです。


フライドポテトにガムシロップですか。
私も大学ポテト大好きだから・・いっかも。
大学ポテトは、主人が大好きなんでよく作ります。
Commented by kiyo4hm at 2009-06-28 15:53
> モモ さま
こんにちは!! ちょっとお返事が遅くなりました。
ワイドショーのきよしくんの握手会、私も じっくり観ました。
あんなに きよしくんと触れ合ったかなぁ~、私は もっと短かった気がします。
金屏風も なかなかオメデタさを 醸し出してましたね~

モモさんは 秋田の方でしたね。
私も 前にも書きましたが、母が秋田出身なので 2年連続でコンサートに行きました。 とても懐かしがって 喜ぶもので。
きよしくんも 秋田のコンサートは 楽しそうですよね~。
会場の雰囲気がすごく好きだと いつも言っていますもんね。
今年も 大いに 盛り上がるといいですね~☆

大学イモ… 手作りのモノは 美味しいでしょうね。 ご主人も 幸せ者ですね☆
by kiyo4hm | 2009-06-26 21:52 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm