人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もおまえと 二人連れ

今日は、私てき… と言いますか このブログ的なコトですが、
本日7月15日で 満4歳の誕生日を 迎えるコトが出来ました
まだまだ 4歳と言えば ひよっこですが(^^; よくまぁ~ こんなにも 続いたものだと思います
まずは、いつもお読み下さっている 全ての方に 厚く御礼を申し上げます

      いつも 本当に有難うございます

書き始めた当初は、ホントに こんなに長く続けられるとも 思ってもみなくて
軽い気持ちで 書き始めたものでしたが、この頃は 読んで下さる… 楽しみにして下さっている
そんな方々の言葉を かみ締めながら 少しでも長く続けて行けたらいいなぁ~と思っています
このように… ブログって こういうネットという 特殊な世界の中で しかもデジタルで書かれた
私の文章を お読みになっている人に 私の心の中の気持ちが 伝わっているのかと
とても 不安になるコトも 正直ありますし、
この頃では、ホントにたくさんの方々が 毎日ご訪問して下さって、
それが とても嬉しくもあり、恥ずかしくもあり、戸惑う気持ちも あります
でも、こうして毎日 書き続けるコトで 自分でも ちょっとだけだけど 成長したと思えるし、
いろんなコトを向き合えるコトが 出来るようになったような気がします
良いコトも 少しだけ悲しいコトも いろんなコトが この4年間でありましたけど、
今の自分の気持ちとして 書き続けたコトに 後悔の気持ちはありません
きよしくんの話をしているとは言っても すごく情報通な訳でもなく、
ラジオだって コンレポだって 私というフィルターを通しての きよしくんしか伝えられてないし…
敢えて 私の判断で 書かないコトだって もちろん!! あります
だけど、他のブログを書いているような書き方は 私には到底出来そうにないですし…
そんな私のブログですが、 これからも お優しい目で見守って頂けたら 嬉しいです

そう、今日は ブログの誕生日なので ちょっとだけ!?
どうして このブログのタイトルが 『 金食う虫たち 』 なのかと言うお話ですが (^^;
まずは、私が 子供の頃 女の子のわりに 虫を観察するのが結構 好きだったコト!!
そして うちの父が 私が子供の頃 「 お前は うちの金食う虫だ!! 」 というのが口癖だったコト!!
そんなんで、このブログのタイトルにしました " たち " とお尻につけたのは 何となく(笑)
きよしくんのコトばっかり書いているのに、きよしくんという言葉を入れたくなかったのも、
私の ちょっとへそ曲がりな ところかもしれませんね
不思議に思っていた方も いらっしゃるようなので、ちょっと今日は 書かせて頂きました

さて、忘れちゃいけないのは!? きよしくんの きよ劇場ですよね~
今日からは 「 シンデレラ 」 の物語が 始まりました!! 洋モノですね (笑)
今回は きよしくんが シンデレラ役!! 女性役の きよしくんも なかなか良いです (^^;
メソメソ泣いちゃう シンデレラのきよしくんが ちょっぴり可哀想でしたが!?!?
物語は… 魔法をかけて貰って 馬車に乗って 王子様のいる舞踏会に行くところで
来週に続いたのですが… 次回は どんな感じになるのでしょうねぇ~
きよしくんが是非お勧めの 3番って、武道会に行くって言うのは どうでしょ??
武道に入門して ママ母さんと義理のお姉さん達を 見返すって 物語を思いつくところ…
負けん気の強い きよしくんっぽいですよね~
来週も やっぱり!? 楽しみな放送になりそうです!! たぁ~ ( ←掛け声 )
Commented at 2009-07-15 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶーにゃん at 2009-07-15 22:11 x
ブログ満4歳おめでとうございます。いつもきよしくんの情報やきよしくんへの愛を有難うございます。我々ファンの気持ちを代弁してくれる「金食う虫たち」いつまでも応援しています。
Commented by ヘブン at 2009-07-15 22:15 x
      ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★
       ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★
           満4歳のお誕生日おめでとう
       ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★
     ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★
 毎日楽しみに読ませていただいています<(_ _*)>
 これからもきよし君のお話よろしくお願いします

きよし君と寺島さんは偉い・・・って思いました
きよ食・・・昨夜あるTVで「きよし君達が以前食べてた物と」
同じもの食べさせられてた
食べた爆笑問題がきれてましたもの・・・余りのまずさに^^;
きよし君達は穏やかに「ボツ」って


Commented by まゆみ at 2009-07-15 22:40 x
kiyoさん
『金食う虫たち 』4歳のお誕生日おめでとうございます。
一口に「4年」と言っても、その間にはいろんな事もあったと思います。それを4年もの長き間、一日も休まずに続けられるって、本当に本当に大変な事だと思っています。

思えば、3年ほど前にkiyoさんのブログの存在を知り、その後毎日愛読するようになりました。そして、憧れからいつしか目標に変わり、気が付けば、恐れを知らずに(笑)私自身もブログを開設していました。
まだ、1年と3ヶ月とやっと一人で歩けるようになったばかりですが、これからもkiyoさんのブログを理想として、長く続けていければと思っています。

『金食う虫たち 』4歳のお誕生日お誕生日、本当におめでとうございます。これからも、このkiyoさんの『金食う虫たち 』は、私の理想と目標です。

最後に、余談ですが、私もブログのタイトルに「きよし君」のお名前は、テレもあり入れられませんでした(苦笑)
Commented by 哀愁 at 2009-07-16 08:07 x
ブログ開設四周年おめでとうございます。いつも楽しく読ませていただいてます。御自分のフィルターを透してのとありましたが、それが個性ということですよね、これからも長く続けて下さいね。ところでタイトルはそういうことでしたか、ファーブルのような女の子だったんですねkiyoさんは。
Commented by お散歩 at 2009-07-16 09:33 x
kiyoさん おはようございます
ブログ開設4周年 おめでとうございます☆
こちらにお邪魔してまだ数ヶ月ですが・・パソコン歴も新しい訳で。
きよし君を語る友も居ず寂しかった時【金食う虫】発見!嬉しかったです。そして・・いつも、うるさく書き込みさせて頂いていま~す。
大変でしょうに必ずお返事まで・・ありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いします。

さて今日お昼の中野コン!猛暑の中、熱いきよし君に逢ってきます!この所の色々な話題聞けるんでしょうか~☆
Commented by yakko at 2009-07-16 15:06 x
タイトルの意味がやっと判って納得!きよしくんを忘れない限り「金食う虫たち」は辞められませんね。これからも私たちの癒しの場として楽しませてください。
ちなみに私の「氷川記念日」は栄養ドリンクのキャンペーンで当たったアルバム「演歌名コレ」~大井追っかけ・・青春編~でした。フォトブックのきよしくんに心を盗まれてしまいました。


Commented by さゆりん at 2009-07-16 19:15 x
kiyoさん、お久しぶりで~す!
そして、ブログ開設4周年おめでとう☆パチパチ
きよしくんのファンになって、kiyoさんのブログに
出会いたくさんのコン情報やら色々楽しませてもらってます!
最近はコメ出来なくて、すいません^_^;
でも、毎日拝見しておりますよん。
また、コンでお会いできたら、うれしいです!
明日は中野コン夜行きます!(^^)!
わりとよい席なので、心臓パクパクしそうです☆
Commented by まつりか at 2009-07-17 10:18 x
ブログのお誕生日おめでとうございます。
4歳ですか・・・すごいですね~パソコン苦手な私が見つけたこの部屋、最初はコメント書くのも気遅れして、なかなかコメントする勇気がなかったし読み逃げしていました。やっとコメントにこぎつけ、優しいレスを下さったのが嬉しくてそれからづっと来させてもらっています。
地方に住んでいてきよし君を中々追いかけられないし、ラジオも聴くことが出来ない私としましては、ここで情報を頂くのが、とても有り難いです・・・これからも宜しくお願いします。
Commented by kiyo4hm at 2009-07-17 14:31
> Commented 1 さま
こんにちは。お返事遅くなってしまって どうもすみませんでした。
いつも私を 応援して下さっているコト、
本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。
私こそ たくさんの楽しい思い出… 有難うございます。
頂いたお優しい言葉どおり、自分らしく 歩んで行きます。
母も いつも逢いたがってますよ~!!
今年も いっぱい逢えますように☆
コメント 有難うございました。
Commented by kiyo4hm at 2009-07-17 14:31
> ぶーにゃん さま
こんにちは。お返事遅くなってしまって すみません。
お優しいお言葉、有難うございます。
情報というほどのコトは 書いていませんが… (^^;)
少しでも きよしくんを ここで感じて頂けたら 嬉しいです。
そして、まだまだ きよしくんが大好きな人が ここにもいるんだと!!
思ってくれたら もっと嬉しいです。
応援、有難うございました。
Commented by kiyo4hm at 2009-07-17 14:32
> ヘブン さま
こんにちは。 こちらこそ、いつもお読み下さって 有難うございます。
私の方こそ これからも宜しくお願い致します。
きよ食品… さすが、金曜日のコーナーは お2人 身構えてますもんね。
でも 優しい言葉で 「 今度ん時で!! 」 ホントに優しい2人ですよね~
ラジオからでも がっつり行っちゃってる雰囲気も すごく楽しいですよね~
もうちょっと遠慮がちに食べてもいいんじゃない?? みたいに いつも思っちゃいます(笑)
Commented by kiyo4hm at 2009-07-17 14:32
> まゆみ さま
こんにちは。 まぁ~たくさん、ステキな励ましの言葉 有難うございます。
まゆみさんも ブログを書かれているコト…
そして 私のブログのコトを書いて下さったコトも 他のきよ友さんから 伺っております。
とても嬉しく思いました。本当に 有難うございます。
コメントをするのには ちょっと照れもあって 出来ませんでしたが (^^;
毎日、書かれるというコトは 多分 書いている方だけしか分からない…
ご苦労も あるでしょう。 私も その点は よーく分かります。
目標と言うよりも 一緒に頑張る仲間で いられたらイイなぁ~と思います。
まゆみさんも 無理せず マイペースで 書き続けて行って下さいね。
Commented by kiyo4hm at 2009-07-17 14:33
> 哀愁 さま
こんにちは。 お返事遅くなりました。 コメント有難うございます。
そっか!! 私のフィルターを通すというコトは 個性というコトですか~納得!!
それでは 個性はそのままで、少しでも 長く続けていけるように 頑張ろうと思います。
タイトルの謎 (笑) 実は そんなに大した意味もなくって… すみません。
そう、まさにファーブルみたいな女の子で (笑)今も 虫がいると、観察したくなります。
よく虫をじーっと観て 「 あっ、目が合ったかも!? 」 とか思っているような子供でした。
今 思うと 変わっていた子供だったかもしれませんね~
Commented by kiyo4hm at 2009-07-17 14:34
> お散歩 さま
こんにちは。 いつも コメント有難うございます。
新旧問わず (笑) どんな方でも いつでも お好きな時に 来て頂いて、
都合のよろしい時に コメントして下さい。
( まぁ~出来るだけ お優しいコメントでしたら 更に嬉しいですけど )
きよしくんのコトを お話したくなったら いつでもどうぞ!!
これからも 宜しくお願い致します。

さて、昨日の中野コンは いかがでしたか? 暑かったですねぇ~
私は 夜に行かせて頂きましたが… 暑さで ちょっとバテてました
いろんなお話、お聞きしましたか??
Commented by kiyo4hm at 2009-07-17 14:35
> yakko さま
こんにちは。 ブログのタイトルの意味、納得されたようで (笑)
結構、どうして?? と聞かれるコトが多かったので… ( そりゃ~そうですよね )
癒しの場ですか~ そうなれると 良いんですけど (^^;
楽しんで 頂けたら、嬉しく思います。
yakkoさんの 氷川記念日は、演コレのフォトブックですか!?!?
あの頃の きよしくんってガラスのような少年 ( これは私のイメージ )でした
よね~
心が盗まれるって 何だかステキな言い方☆ きよしくんったら 心泥棒ですね☆
Commented by kiyo4hm at 2009-07-17 14:35
> さゆりん さま
こんにちは。 ご無沙汰しております。 お元気で いらっしゃいますか??
コメントは 特に気にされなくて 大丈夫ですよ。
皆さん いろいろ事情がありますしね~
空いた時間で お読み下されば 嬉しいです。
今日の中野コン(夜) 行かれるそうで♪ 良い席で 良かったですね~
ちなみに (^^; 私も 行きますよ!!
久しぶり (でもないか…) 母と 参戦で~す♪♪
Commented by kiyo4hm at 2009-07-17 14:38
> まつりか さま
こんにちは。 そんな いつでもいらして下さいね。
パソコンが苦手でも きよしくんのコトを思えば、こなしてしまうなんて それこそスゴイコトですよ!!
うちの母なんて… 私に頼りっぱなしです。 自分で 何1つしようとしませんから~
私のブログで、おこがましいですが きよしくんを毎日感じていただけたら 嬉しいです。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
by kiyo4hm | 2009-07-15 21:04 | 趣味のはなし | Comments(18)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm