人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える心に まだ残る

今日… ふと!?!? 会社で思ったコトですが、
今週は 出張している人やお休みしている人が 多く、電話に出る機会が 多かったのですが、
" 清水○○ " さん から 何度も電話がかかってくるたび 電話メモを 書いていて…
「 あっ、清水さんの " 清 " って きよしくんの " 清 " じゃん!!
 それに、" 水 " も " 氷 " って文字に似てるしぃ~ キャー!! 」 と気が付いたら もう大変!?
どうして 今まで気づかなかったんだろう!?!? って 思うまでに なってました
仕事で 私ったら、ずっと きよしくんの名前 (本名の方) の一部を 書き続けていたんだなぁ~
と思ったら、 今日は ちょっぴり 気持ち上がった 私なのでした (^^;

そして一句 (笑)
      " いつの日も 氷という字に にやけちゃう "

いつもいつも 私のどーでもいい話に つき合わせてしまって すみません m(_ _)m
さて、昨日の きよ劇場 『 シンデレラ 』 今日、ようやく聴くコトが出来ました!!
冒頭の ディズニー映画ばりの 音楽が流れている中、
きよしくんの シンデレラ役のお上品な話し方が… すっごく可愛かったなぁ~
「 ○○で、いらっしゃるの?? 」 とか 言っちゃってぇ~ 上品な きよしくんにピッタリでした
ストーリーは、なかなか ぶっ飛んでいて 面白かったですよ
舞踏会に行くはずだったシンデレラは、何故か 覆面王子・アントニオ寺島さんと 対戦
お城で 行われていたのは 武道会だったという話です
リングに行くまでに 「 みんな 手を振ってらっしゃるわ!! 私も 振らなきゃ!! 」 とか
「 えっ、何で 裸なの?? ( ← 恐らく アントニオ寺島が!? )」 が かなり面白かったです
結局は… ピンチの時に 魔法使いのおばあさんに 渡された 魔法の草 (ほうれん草??)で
シンデレラが 試合に勝ち☆ それを観ていた 王子様に 用心棒として 見初められる…
という きよ節ならではの オチ付きのお話でした

また、今日は 演コレリクエストの木曜日でしたが、また 新曲を かけてくれましたよ♪
かけ声… 大募集だって 今日も話してましたが… どうしましょ~ねぇ??
無難に!?!? 「 愛して きよし!! 恋して きよし!! 」 じゃないのかな??
私なら… 「 愛されたいの!! ときめかせてね!! 」 みたいな言葉が お好みだけど、
かけ声って 感じではないですもんね~
やっぱり 私の頭って 岩石みたいに 硬いな・・ (^^;
Commented by まつりか at 2009-07-24 00:10 x
そうです。私も氷とか川とか・・清とか言う文字に反応してしまうのですよ。病院で○○きよしさんとか名前を呼ばれている人を思わず
見てしまったり・・・きよし君に少しでも引っかかるものがあれば
すぐ反応してしまいます~~~他のことには鈍い私なのですが・・

掛け声を募集していらっしゃる・・とのことですが、一度も聴く機会の
ない私には考えもつかないことなのです。
CD発売の日を待つしかありません・・・
Commented at 2009-07-24 01:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2009-07-24 21:08
> まつりか さま
こんばんは~♪
皆さん、同じなのですねぇ。
私も 街にたくさんある 薬局の ○○ kiyoshi ですら 反応しちゃってますよ(^^;
案外、氷とか清とか 街にありますからね~ 大変です (笑)
新曲のかけ声は、きよしくんの歌が盛り上がるのであれば 何でも良いです。
まつりかさんのお耳にも 1秒でも早く 新曲が届けられますように☆
お近くのラジオ局とかに リクエストしてみるというのは… ダメですか??
その辺りのコト、あんまり詳しくなくて 申し訳ないです。
Commented by kiyo4hm at 2009-07-24 21:15
> Commented 2 さま
こんばんは!! お久しぶりです。
そんな… 私は 全然、気にしませんよ~!!
そのようなコトを 気にしていらしたんですか??
全然、大丈夫ですよ。 いろんな 「好き」 がありますもんね。
だから 謝ったりしないで下さいね。 いつでも 気が向いた時に いらして下さい。
私のところで良ければ うんと ゆっくりして行って下さいね。
それに、うちの伯母も そうです。 よく 同じような話をしています。
ステキなコトじゃないですか~ 私は すごく良いコトだと思いますよ。
だから… これからも 宜しくお願いしますね☆
わざわざ、コメント下さって 本当に 有難うございました。
by kiyo4hm | 2009-07-23 21:05 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm