人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌謡コンサート ~ 極めつき!真夏の熱唱

私が年間を通して、一番通うホールは もちろん渋谷の NHKホール♪
そうです!! 火曜に通う 「歌謡コンサート」 が行われているホールです
思えば… ちっさい頃から ココは 憧れのホールだったのよねぇ~ (^^;
何たって 大晦日の 紅白歌合戦が行われているホールだもん…
ココで 一度でいいから 最前列に 座ってみたいなぁ~というのが
私の長年の夢でもあります
そのNHKホールに、まぁ~月に数回は 来ているほどの常連さんの私なのですが
どうしても ままならないコトがあります (^^;
…というのも、歌謡コンをはじめ いろんなNHKの公開番組が行われておりますが、
大抵が 引き換えになるハガキを受付の方に渡して 初めて整理券( 座席券 ) を
貰うんですが これがまた、気合の入っている時は ほとんど3階席で…
まぁ~気楽に行きましょうよ!! って思っている時は やたら良い1階席を くれたりします
受付の人… どう 判断しているんだろう!?!? ホントに ランダムに渡しているのかなぁ~
引き換えの時間も 早く行こうが 遅く行こうが 必ず 良いとか悪いとかは限りません
意味なく笑顔で 挨拶したり (笑) 明るめの服で 行ったりとか いろいろ考えてはいても、
つまりは あの受付の人の券を渡してくれる手に かかっているのです ( ←熱弁)
きよしくんが出演する時は、ホント お願いだから☆ と 受付で願っているんですけど~
そう念じている人が ほとんどだってコトですね

というコトで、今日の席は 2階ド真ん中☆ 比較的観やすい席かな (笑)
しかも最後は きよしくんが上を向いて投げキッス貰えたから 良い席というコトにします??
さて、今日の 【 黒百合の歌 】 を 歌うきよしくんに しびれましたね~
久しぶりに きよしくんの歌で 鳥肌立ちました すごい耳のご馳走でした
初めて歌う曲を 歌うきよしくんは 緊張感があって最高です
あの緊張感が 良いんだよな… ぴりりっとした表情が たまりません!!
鳥肌と言えば、他の亜矢ちゃんも 秋川さんも熱唱でしたね~
いつ観ても 亜矢ちゃんは 観客を裏切りません  ホント上手いですよね~
テレビで 後から見ると、亜矢ちゃんも きよしくんも テレビの枠にはまるのが 勿体無くて、
生では すごい迫力の歌が すごくコンパクトに 程よくまとめられてしまうのが 残念です
今日は すごく得した感のある 歌謡コンでした♪ 最高だったなぁ~

そして 収録の後には、きよしくんいつもの3番目に登場!!
小田切アナが いつも きよしくんを紹介する時 ちょっぴりもったいぶるのが 面白い!!
で、その時には 【 黒百合の歌 】の話が出て、先ほど 出てきた時に 私たちに
わぁ~って (手を振る仕草) にこやかに したかったのだそうですが、
歌の主人公に 先週から?? なりきってたそうなので 出来なかったそうです
( 歌のイメージが 大人っぽかったから ) 
先週の青森~秋田コンに行った時にも しーでー(CD) を聞いて練習していたそうで、
「 ああぁ~ 」 のところが 頭をぐるぐる回ってたと 言ってました
ちなみに、収録後のアトラクションは 「 年忘れ にっぽんの歌 」の時に 着用してた赤の衣装で
放送の収録の時には していなかった (と思われる) ちょっぴりグロスも 付けて来ました
そして、【 きよしのズンドコ節 】 を 歌ってくれたんですが…??
何故か ステージの真ん中に 歌うために 移動する時に、両足の靴が脱げるという
アクシデントが ありました (^^; うん?? あれは わざと??
だって 両足ですよ~ 靴が脱げたの… 最初は 今日は 靴脱いで歌うのかと思いました
そんな おちゃめなきよしくんでした♪  それにしても アレは 謎だ!?!?
Commented by お散歩 at 2009-07-29 07:32 x
kiyo さん おはようございます
昨日の熱いあの会場に居られたんですね☆
収録後の貴重なレポートもありがとうございました。
歌謡コン、久しぶりでしたし・・きよし君御出演で会場の盛り上がりも最高!テレビ前の私達も大満足の歌謡コンサートでした~。
浪曲一代は勿論ですが、初お披露目と言う【黒百合の歌】素晴らしかったです。フルコーラスでじっくり聴けて・・ご本家歌手の歌は知らないんですが、きよし君マジックで新鮮です。歌い終わりの目力凄かった~!本番まで真面目に、真剣に予習されていたのですね。
亜矢ちゃんも見事な歌唱でしたね。長い台詞を聴きながら、きよし君も【番場】に続く長い台詞入りの新曲、又いつか聴きたいと思いました。座る位置も最高でかなりの映像もとれました☆
ダビング直後、そして早朝【黒百合の歌】はまって繰り返し見てしまいました~。黒百合コサージュもにくい演出でした!
Commented by team at 2009-07-29 10:18 x
私も、見ました・・

きよしくん痩せてみえました・・ツアーの疲れがでたのでしょう
声量はばっちりでしたね、後の秋川さんに劣らなくて本当に努力してんだなあっと、感心しました

亜矢さんの台詞には鳥肌がでました
きよしくんも、そばで聴いて勉強になったと思います
素晴らしかったです。
『黒百合の歌』は思い出のメロデイで何度か聴いてるので、難しさがわかり、歌いこんだらもっと良くなる様に思えました^^
Commented by まつりか at 2009-07-29 11:45 x
昨夜のあの会場にいられたのですね。
私のような地方のものはめったに見られませんので、久々の歌謡コンサート朝から楽しみにしていました。
黒百合の歌はもう・・・息が詰まりそうなくらい素敵でした~~
難しい歌だとわかっていたので、きよし君どんなふうに歌いこなすのかな~と思っていましたが、さすがお見事!
聴いていて鳥肌が立ちましたよ~きよし君すごい。
Commented by kiyo4hm at 2009-07-29 18:05
> お散歩 さま
こんばんは!!
はい、ラッキーにも あのNHKホールの片隅におりましたよ。
昨日は きよしくん、初披露の曲で緊張したでしょうけど、最高でしたね~♪
私も 【 黒百合の歌 】 は 知らなかった曲だったのですが、
歌の説明は聴き終わった後 母から聴きました。
私も 家に帰ってから 寝るまでずっと観てましたよ~
それに昨日は他の歌手の皆さんも 熱唱されていて とても楽しい歌謡コンでした。
Commented by kiyo4hm at 2009-07-29 18:07
> team さま
こんばんは☆
きよしくん、痩せて見えましたか??
私の席からは そう感じませんでしたが、元気そうだったから きっと大丈夫ですよ。
声量は いつもながら 凄かったです。 うーん、思い出しても ぐっと来ます。
亜矢ちゃんは 観るたびに 上手になっていくというか… ホント 素晴らしい歌手ですね。
きよしくんも 真剣な眼差しで 見入っていました。
お2人とも きっと努力を忘れず 歌の道をまい進しているからこそ、
あんな風に歌いこなせるのでしょうね。
きよしくんも いろんな曲を歌い込んで 自分の世界にしたら もっと良くなるでしょうね~
Commented by kiyo4hm at 2009-07-29 18:09
> まつりか さま
こんばんは!! はい、昨晩は NHKホールに行ってました。
私も きよしくんが出演する…実に久しぶりの歌謡コンだったので、
すっごく楽しみにしておりました。
【 黒百合の歌 】 は 聴いたコトがあるけど、真剣に聞いた事のなかった曲だったので
生で聴いたら 鳥肌立って 本当に心から感動しました。
きよしくんには これからも どんどん未知なる歌を歌ってくれて、
感動を与えてくれる 歌手になってくれると良いですね~♪
by kiyo4hm | 2009-07-28 23:32 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm