北の果てにも 朝陽は昇る

e0027496_928575.jpg今回の 青森行きを決めたのは、
もちろん ちょっとした後悔からで…
前に 八戸から青森行きの電車に乗った時に、
車窓から見えた浅虫温泉が、
とっーっても行ってみたくって
今回 浅虫温泉に行こうって思いました
← この夕陽 キレイでしょ~
この写真は 宿のお風呂から見た風景です
浅虫温泉駅の汽笛が 旅情たっぷりで、
さいはてに来たんだって思ったら ちょっぴり切なく思いました
あぁ~ 歌の世界だなぁ…

その前に (^^; ホントは、弘前城を見て それから黒石のつゆ焼きそば を…
と思って 旅行のプランを立てていたのですが、
シルバーウィークの大渋滞に はまってしまって 弘前城はお預け (´_⊂
e0027496_9384320.jpgで、やって来ました
実を言えば きよしくんが旅の香りで来る前から
黒石には ずっと来たいと思ってました
何故ならば?? 私は 大の焼きそば好き(笑)
何たって 私の食べ物ランキングは 第2位☆
( 1位は ダントツ " ウナギ " )
黒石は つゆ焼きそばで 有名だというので、
行きたい!! 行きたい!! って思ってたんですよね~
でも どこのお店に行けばよいか 全く分からなくって 困っていた矢先に、
きよしくんの 「 旅の香り 」 ですよ☆ ぐっとたいみんぐぅ~でした(笑)
e0027496_95514100.jpgで、行ったお店は 黒石駅目の前の 「 すごう食堂 」
駐車場は 駅前の駅の駐車場に留めました
それにしても、ホントに 傾いてるぅ~
何とも 味のあるお店ですね
大正時代からの創業でしたよね!?
古くても こじんまりとして キレイなお店でした
店内に入って テーブルに座ったら、
テーブルも傾いていて 微笑ましく思いました
お店のオバちゃんたちも とても優しくって、
時間が のんびり過ぎている感じで 良かったなぁ~
それに… きよしくんの写真も 飾られておりました
オバちゃんたちと 両手で手を握っちゃって~ ちょっと 羨ましいぞって思いました(笑)

e0027496_1073162.jpgで、念願の つゆ焼きそばでーす
いやいや、めっちゃー美味しい!!
美味しいんだけど 産まれて初めて味わう味で、
ソース焼きそばなんだけど ラーメン?? みたいな
とても不思議な味なんだけど すごく美味しくって!!
他のB級グルメよりも 私は美味しかったです
焼きそば好きな人には たまらないかも!?
私はまた 食べたいですね~ 
ちょっと 通うには 距離が遠いですけどね
近かったら、メニュー全部 制覇したいものです

e0027496_10233119.jpgそうして、最初に戻りますが (^^;
浅虫温泉で 泊まって過ごした1日でしたが、
夕飯後には 近くのホテルで
津軽三味線が 聞けるというので 聴きに行って 来ました
三味線の音色… 好きだなぁ~
日本人の心に響く音色って 感じですよね
津軽三味線を聴きながら… みちのくの夜は 更けて行きました
[PR]
by kiyo4hm | 2009-09-19 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm