人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10周年記念コンサートを 観て…

今回の きよしくんの 10周年の記念コンサートを 2日間観て、
いろいろな思いが 駆け巡った2日間でした…

今まで 改めて思ったコトもなかったですけど、
今回 きよしくんの歌う曲を 一曲一曲聴いていて 私は やっぱり
きよしくんの歌と共に ここ数年は 生きて来たんだなぁ~って 思いました
どの曲を聴いても、きよしくんが その曲を歌っていた姿を はっきり思い出せて
この曲の時は こんな振りをしていたなぁ~とか
いつも ここで 決めポーズを 決めていたなぁ~とかを 思ったり、
そして、その曲を歌っていた時の きよしくんを思い出しては、
自分が どんな風に きよしくんを思っていたかを 思い出した時間でした

【 純子の港町 】 は、初めて コンサートに行った時の 衝撃 (笑)
「 ここだよ!! きよし 」 とかけ声をかけるコトに すごくビックリして…
演歌歌手のきよしくんに こんな明るく楽しげに 声をかけるコトに驚きました
それからは そのかけ声かけるのが 楽しくってねぇ~
きよしくんが 腰に手を当てて リズムを取る姿が 好きだったなぁ~
女性シリーズも コンサートでは 良く聴きました
あのメドレー式の歌い方も とても得したような気がして 嬉しかったなぁ~

【 面影の都 】 は、初めて イベントに当選して 大阪まで 行って
初めて きよしくんと握手出来たのも このシングルの おかげでした
あの時の きよしくんの温もりも 一生の思い出です
この曲で 有線大賞を取った時の きよしくんの涙… 一緒にテレビで 泣いたなぁ~
一緒に泣いたと言えば、【 一剣 】 で 日本レコード大賞を取った時は、
もうぅ~声をあげて 泣きましたね…
有線大賞で 大賞を逃した時も 悔しくって 悔しくって泣いたけど
その分 レコード大賞の時は うれし涙が 止まりませんでした
きよしくんの頑張りが 大賞として 結果に結びついたのですが、
ホントに みんなで夢を叶えられた☆ そう思えた 一瞬でした

【 きよしの森の石松 】 や 【 きよしの一心太助 】 を聴いた時には、
通い詰めた (^^; 座長公演が 思い出されまして…
きよしくん 辛かった時、ありましたよね…
あの時は 観ていても 可哀想で可哀想で 仕方なかったですけど
どんな時にも 力を抜かない きよしくんの姿に 逆に深く感動しました
元気で歌ってくれた時よりも 私は きよしくんの辛そうだった時が 忘れられなくて
その姿を 時折思い出しては ホントに きよしくん 歌手として大きくなったなぁ~って…
そう思うと 言葉に出来ず 込み上げるモノがありました

それに、きよしくんの体調が 不安定だった年も…
【 番場の忠太郎 】 や 【 白雲の城 】 を 聴くたびに 泣いちゃって、
きよしくんの声の調子が 悪かった時は そのきよしくんの辛さが まるで心に
伝わってくるようで 胸が苦くって 聴くのが 辛すぎて、
こんな私ですら きよしくんのCDを 全く聴けなかった日も ありました
もう 【 白雲の城 】 は 聴けないのかもしれない… と 諦めた日々もありました
安易に きよしくんの 【 白雲の城 】 を 聴きたいって言う人が 憎らしくて、
そんな 思い悩む時も この数年間 ありました

でも、やっぱり 私は きよしくんの歌と共に これからも生きて行きたい!! って、
今回のコンサートで また新たに 心から思いました
これから先だって 今までみたいに いっぱい きよしくんと想い出作って行きたいし
またこうして 思い返しては 当時の自分の気持ち 思い出せたら 最高だと思うし!!
武道館では、いろんな思いを共有した たくさんのきよ友さんと 逢うことも出来て
この人たちと 少しでも 繋がって行けたらイイなって… そう思いました
いろんな人が いっぱいいるけど… でも 世の中 どの世界でも そうだもんね (^^;

何か… いっぱい 自分の気持ちを 書いてしまいましたが、
結局は きよしくんが大好きで☆ これからも 宜しくお願いしますってコトです
by kiyo4hm | 2009-10-02 23:59 | ふと・・・?

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm