人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鳥 群れ飛ぶ…

海鳥 群れ飛ぶ…_e0027496_2142998.jpg
今日は 秋の行楽日和… でしたね♪
…というコトで!?
ちょっと朝早く 起きて行って来ましたぁ~
『 外川漁港 』 (笑)
そう!! きよしくんが 「 まるぅ~ 」 って言ってた
白鶴まるのCMで 黒潮蒸しを 食べていた…
あの 漁港です
もちろん、漁船以外は なーにもなくて (笑)
連れが 「 ココに来たかったの?? 」 って訊いてたけど
どうしても 来たかったんだもーん (^^;

そう言えば、初恋列車のPVで きよしくんが 電車に乗り込むシーンがありますが、
あの電車も 銚子電鉄の 「 外川 」 行きの電車でしたよね~!?
だから ちょっと無関係とは 思えません ← 私流の解釈!!
外川と言って 場所がピンと来るのは 恐らく 千葉の人だけかもしれませんが
ここは 銚子市の中にある地名で NHKの連続ドラマ 『 澪つくし 』 の舞台だそうで
でも、なかなか 県外から わざわざ訪れるコトがない場所かもしれませんね~

海鳥 群れ飛ぶ…_e0027496_21524249.jpgまぁ~ せっかく銚子まで 来たコトだし!!
ここで いっちょ 『 海鮮丼 』
あまりに 大きいドンブリで ビックリしましたが
いろんな 海鮮が乗ってて 嬉しくなりました
メニューにも 「 海の宝石箱 」 って書いてあって…
そう言えば きよしくん ↑ この フレーズ好きでしたよね!?
ちょっと 食べ切れなかったですけど
海の街に 来たなぁ~って 思いました
やっぱり 魚が好きだなぁ~
蟹を 食べるのには ちと てこずりましたけどね (^^;

海鳥 群れ飛ぶ…_e0027496_21565074.jpgそれから…
銚子電鉄の 「 犬吠 」 の駅に行きました
そう!! ここでは 銚子が誇る!?
『 手焼き ぬれ煎餅 』 を 買うためです
それに 銚子電車 も観たかったですしね☆
そう言えば ( 今日 3回目ですが )
西さんも きよしくんも 銚子電車に乗った時
たい焼き食べてましたよね!?
たい焼きは 観音駅で 食べられますけど
今回は 見送りしました… (笑)

海鳥 群れ飛ぶ…_e0027496_2244189.jpgで、買って来たのが こちら~
今回は 固焼きバージョンを 買って来ました
ちなみに 一枚110円です
辛党の私は 唐辛子バージョンも購入しました!!
ほんのり 香ばしい醤油の香りのする、お土産でした

あぁ~ おかげで 今日、
婦人公論 買いに行くのを すっかり忘れた (・_・;)
明日 張り切って 本屋に買いに行こうっと!!
Commented by はこべ at 2009-11-07 22:49 x
きよさま、コンサートのレポありがとうございます。ていねいに、またうまく表現してくれているので、とてもよくわかりました。
また今日は小旅行ですか。きよしくんがらみなんて素敵ですね。
わたしも婦人公論買おうと思っているんですが、こうして、読んでると、きよしくんは幸せだなあって思って、コメントさせていただきました。

Commented by kiyo4hm at 2009-11-08 17:32
> はこべ さま
こんにちは。
丁寧にだなんて 全然 書けてないですよ…。
ホントは 文章に コンプレックスの塊なんです。 お恥ずかしいお話で。
銚子は 家から車で2時間ほどの距離で、日帰りでも ちょうど行ける良い場所です。
きよしくんは 幸せかぁ~ そんな風に思えるのも またステキですね。
お優しいコメント、いつも 本当に有難うございます。
by kiyo4hm | 2009-11-07 22:08 | 逃亡旅行 | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm