落葉が しぐれに濡れて

年末や歳末という言葉が 街を飛び交いますと、 酔っ払いが 増えますね~(^^;
かく言う私も、やはり年末は 1年のうちで一番 飲み会やら夜のお誘いが 増える時期です
今日は ちょっぴり帰りが遅かったのですが、
電車の入口で 寝込んでいるサラリーマン… 大丈夫か??
若リーマンさんは やるコトが とても大胆でいらっしゃる (笑)
今年もまた そういう時期に なったんだなぁ~と 電車の中で しみじみしておりました・・

今日は たまたま先週 映画の前売り券を買ったままで 観に行けなかった
【 ゼロの焦点 】 を 観に行って来ました!!
時代背景とか 今とは全く異なる物語なので、どんな風になるのかなって思ったけど
うーん… やっぱり 小説の方が面白かったなぁ とか言うのって、元も子もないって話か・・
どんなに一生懸命 名作を映画化しても 小説が面白ければ 面白いほど、
それ以上の作品って 生まれないのかもしれませんね
だって、小説を読んだ時の 自分で描かれている物語が 一番良いに決まってますもん!!
でも、金沢の風景は 寂しくて 重々しくて 物語の映像にピッタリでしたし、
女優の中谷さんの演技は 正直 怖かったぁ~
本人のイメージを 見事に壊してくれるのが 本当に女優さんだと思っているので、
中谷さんは やっぱり凄い女優さんだなって 思いました

で、昨日は 食事をして ちょっぴり遅い帰りになったのですが、
きよ節の きよ食品だけは 聴いて寝ました  ( ブログは更新出来なかったけど )
e0027496_841931.jpg今回は、焼いたトーストに アイスクリームを乗せて
メープルシロップを かけるというもの
これって よくカラオケ屋さんや、
名古屋?? とかでも ありますよね~!?
きよしくんも、そんな風に言ってましたが…
お便りの方の29歳の息子さんが 食べる方法だそうで
カロリーの心配も しているお2人なのでした
もちろん、味は 美味しかったそうで 認定☆
…で、ちょうど 先週 カナダに出張中だった 同僚から頂いた
メープルシロップがあったので 写真貼ってみました

あんまり 意味ないか…
[PR]
by kiyo4hm | 2009-12-04 23:59 | 映画ひとりごと | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー