人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵誉れの 金屏風

今日は 年の暮れの風物詩… 年賀状の作成に ようやく取り組んでました!!
私は 意外とアナログな人なもんで (^^; 今年は 全て手書きで書くコトにしました
何故なら プリンター持ってないし… それに、この頃は あまり枚数も書かなくなったので、
まぁ~書きたい人だけ 真剣に書こうかなって思うコトにしました
スイッチひとつで 後はプリンターまかせじゃー貰ったって 感動はしませんよね!?
これからは 全てにそういう心意気で 取り組んで行きたいと 思っています…

さて、そんな午前中は くまもとの " 風 " ようやく観られました!!
やっぱり あの番組に出られた方は 玄海竜二さんだったんですね~
あの【 玄海月夜 】を きよこので歌った時に、きよしくん 確かコンサートか何処かで
「 扇子が 蝶のようにくるくる回っていて 後で見て 感動した 」 って言ってましたよね~
番組自体は 熊本ローカル的な内容でしたけど、
熊本に氷川町という町があるのも知らなかったですし、あのきよし通貨 欲しいなぁ~(笑)
きよしくんのお顔は ちょっぴりお疲れっぽい顔だったけど、
あの穏やかで ニコニコしているきよしくんに とても癒された感じでした
良かったぁ~ 全国区でも放送してくれて… NHKさん、有難う!! ですね

でも!! 今日の 紅白歌合戦の歌唱曲が 発表になりましたけど… 私は ちょっと不満(^^;
きよしくん、結局 【 ときめきのルンバ 】 になりましたね~
まぁ~きよしくんの場合は ルンバでも浪曲でも受け容れる度量は 持ち合わせていますので、
どちらの曲でも良いんですが… 今年出した曲を 歌えるだけでも 幸せなコトですかね!!
華やかだけど 上品で… それでいて パーッと華がある そんなステージを 期待しまーす♪
でもここだけの話、私の希望は 10周年だし☆ メドレー式に歌って欲しかったかな~
他の歌手の方を見てみたら、J事務所さんばっかり 特別扱いじゃないですか!?
メドレーとか スペシャルとか… 人気があれば それでイイって感じですかね??
歌の力とか言ってるのにね!? 私のような ボケちゃんには よー分かりません
だって、演歌の方はさぁ~ 往年のヒット曲ばかりで… なーんか モヤモヤ感が 残ります
1年間 さんざんNHKの番組に出演して 番組を支えて来たのは 一体 誰だったのですか?? って
思ってしまうのは 私だけなんでしょうかねぇ~

と 今年流行の ぼやきでしたけど (笑)
今日は 何たって 書かなきゃならぬ コトがあるぅ~☆

そうです!! きよしくん  日本有線大賞 おめでとう!!!! 

心から きよしくんの受賞、嬉しかったなぁ~ ホントに 最高の夜になりました☆
きよしくん、今夜は 赤の衣装を着てなかったし (笑)
出た時の顔が あんまり明るい表情じゃなかったように見えたから 大丈夫?? って
思ってたけど 歌っている時は ステージ全体が キラキラしていて 眩しかったですね
最初に 松井先生の亡くなった話をするから、
それって ずるいよ… 泣かせようとしちゃってさ… って思った私なんだけど、
でも きよしくん 心動じるコトなく、立派に 歌い切って くれてましたもんね
きよしくんのコメントも 良かったですよね!?!?
" 明るく楽しく 朗らかに!! 楽観的に " って言葉に きよしくんの思いを 感じました
さりげなく口にしたような言葉だったけど、きっと深い意味が あるのかなぁ~って…
そして、これからも " 自分らしく 輝いて行く " という言葉を訊いて 安心しました
そうよ!! きよしくんは きよしくんだもん!! 演歌が大好きな 演歌歌手だもん!!
人の温かさや絆を大切にする きよしくんのまま… 温かい歌を歌って行って欲しいもん
ずっと ついて行くよぉ~ これからもずっとね♪
クリコン以来、きよしくんの生の姿を 見られなかったので、
今日の生放送は 何よりも 嬉しく 安心して そしてそして 感動した時間でした
今日は これから ゆっくりと 大賞受賞の喜びを かみ締めて欲しいですね…

そして、今日も 改めて思うのは、やっぱり きよしくんのファンで 良かった!! というコトで!!
きよしくんが 受賞後、心を込めて歌ってくれた時 あのきよしくんの 潤む瞳の奥には、
私たちへの愛と そして光り輝く きよしくんの未来が 見えたように 感じました
幸せな時間を 有難う!! そして きよしくん、大賞 本当に おめでとう!!!!
Commented at 2009-12-20 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2009-12-20 22:19
> Commenred 1 さま
こんばんは☆
ホント、おっしゃる通り!! 私も 心から そう思いました。
私も 絶対について行きます!! そっとそっと 遠くからでも (笑)
同じ気持ちを共有出来る人たちが たくさんいる私たちは きよしくんと同じくらいに 心強いですよね!!
Commented by お散歩 at 2009-12-20 23:40 x
kiyoさん こんばんは~
やりました!有線大賞受賞!一等賞!!おめでとうございます。
落ち着いての受賞、貫禄有りで本当に大人になったきよし君ですね。5度目の大賞は凄いです。再生して繰り返して見て・・
もうきよしファンとして最高に幸せです☆
Commented by kiyo4hm at 2009-12-21 21:57
> お散歩 さま
こんばんは☆
感動の夜から 一夜が経ち… 嬉しさも しみじみ沁みて来ますね。
5度の大賞受賞は きよしくんだからこそ出来た偉業だったと思います。
ホント、嬉しかったですね~☆
きよしくんのファンになって 本当に幸せでした♪
今日もまた 再生して観てらっしゃいますか?? (笑)
by kiyo4hm | 2009-12-20 21:39 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm