人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬鹿なこの俺 笑ってる

会社の同僚が、何やら 重そうな 小ぶりの箱を 私のトコに 持って来ました…
「 これ?? 貰ったんですけどぉ~?? 」 と、中身を 見ると!?!?
キャー!! ぎっしり重ねて入っている " 干しいも " しかも 2kg も (^^; 
こんなにたくさんの 干しいもを見たのは 初めてでした!! こんな風にも売ってるんだ!?
「 あたし、干し芋 だーい好きなんだよねぇ~ 」 と 上機嫌になって 干し芋を 食べつつ、
かなり テンションが上がって にこにこしちゃいました
そうしたら、会社の人が 「 ここ数年で 一番良い笑顔してる… 」 だってさ (^^;
そんなに私 いつも 仕事中にムスッとしてるのか!?
でも、私が 干し芋にテンション上がる理由は 分かりますよね~!?
だって きよしくんが一番好きな!? お菓子が 干し芋でしたよね??
それを思ったら、そのきよしくんの大好きな干し芋が こんなにいっぱいあると思ったら
私、すごーく 嬉しくなっちゃったんだもん (笑) ← ちょっと変なんです、私
だけど 会社の人とも話していたコトですが、これを 外国の人に 美味しいから食べてと
言っても きっと 抵抗するような 見てくれですよね!?
これが 美味しいと知っている 私たち日本人は ホント 幸せモンです
そう言えば、今の若者は あんまり 干し芋なんて 知らないんじゃないの~?? と
そんな話をしていたら、今年入った 新人くんが、
「 うちのお祖母ちゃんも 干し芋 大好物なんで 知ってます 」 だって~
お祖母ちゃんって・・ はっはっは (^ー^ヾ そういうコト 言うかね
だけど、ホントに 干し芋って 美味しいですよね~ ビタミン何たらも 多そうだし (笑)
ただ、この2kgもある 干し芋を 会社で 完食するコトが出来るのか!? と
それだけは ちょっと不安に 思ってはおりますが…

さて、食べ物の話 繋がりというコトで、今日のきよ節は きよ食品☆
今回は 手軽な お煎餅にマヨネーズという組み合わせでした
まぁ~マヨネーズが好きな人なら きっと美味しいでしょ?? というコトで、
おひねりがないから 今回は 見送りというコトでした
マヨネーズの後には 黒蜜をかけて 「 かりんとうだ!! 」 と 食べたりもしてましたが
きっと 黒蜜の方が きよしくん好きだったのかな!? そんな感じでした
それにしても、ラジオから 聴こえてくる きよしくんの お煎餅を食べる 「 ボリボリ 」 という
気持ち良い位の音は 男らしさすら 感じました (笑)
そして、「 歯 有難う!! 」 と 歯にも感謝の気持ちを忘れない きよしくんでした
by kiyo4hm | 2010-01-15 21:21 | 趣味のはなし | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm