人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽は寒かろ 東京も

今日は 比較的暖かい朝でしたねぇ~
私は 駅までの約2㌔の道のりを 毎朝 20分弱で 歩いて行くのですが、
今日は 駅に着いたら ちょっぴり汗ばみましたもん
あぁ~ 春が来るのかなぁ~♪ という気持ちで 嬉しくなりました!!
やっぱり 冬よりも春が好きです!! でも、小樽は やはり寒いのかなぁ~

そう、今日の演コレは… 厳冬の北国に残した恋人を思う歌 【 小樽のひとよ 】 でした
寒い冬にぴったり!! 聴きたくなる曲ですね~
私は この曲を聴くたびに ホントに泣きそうになっちゃうんだけど (^^;
きよしくんも 胸がキュンとなるって 言っておりました
この曲は 約150万枚も売れた曲なのだそうですが、
それだけ この切ない気持ちや 曲調が 世間に受け容れられたのでしょうね
記憶力の良いきよしくんの記憶では、
デビュー2年目に 歌謡コンで 初めて この 【 小樽のひとよ 】 を歌って
それを ボーカルの三条さんが 見られていたんだそうで…
その後 お逢いした際に 「 僕と全然 歌い方が違うね 」 と声をかけて貰ったそうです
きよしくんは きよしくん流のオリジナルの歌い方で歌ってくれますからね~
レコーディングの時は、三条さんみたいな キレイな裏声が出せればいいなぁ~と
思いながら 歌ったんだそうですが… きよしくんの裏声 キレイですよね!?
リクエストされた方が 書かれていた 「 きよしくんの男らしさと 色気… 」
私は この曲で プラス力強い優しさも 感じるコトが出来ます
やっぱり きよしくんの魅力は 歌で 全ての魅力を出せるコトでしょうかね~☆

ところで、今日は 幸せの黄色い封筒が やって来ました!!
4,5月の " きっと来てねぇ~とぉ~ " の振込み用紙も 届きましたよ♪
でも、もしかしたら FCの会報で 新曲のお知らせ あるかなって ちょっと期待したんだけど
それが なくて… ちょっぴり 残念な気持ちでも あります
クリコンのDVDの申し込み用紙も届きましたが… うーん、やっぱり 価格が高めだ (笑)
だけど… まぁ~いろんな意味で きよしくんに 逢える訳だし~
んまっ、しょうがないか (^^;  さっ、明日は 郵便局に行ってくるか・・
Commented by yakko at 2010-01-29 17:21 x
kiyoさ~ん、ご無沙汰してます。
主人の転勤で、来月から広島の空の下からきよしくんを応援です。
新幹線を利用する機会が増えたので、きよしくんにも遭えるかもしれないし見知らぬ土地ですがきよしくんの歌で乗り切りたいと思います。
最近私も人目が気にならなくてきよしくん関連をニコニコして買ってますよ。何しろ自慢の人ですからね!
これからもお邪魔しますのでよろしくお願いします。
Commented by kiyo4hm at 2010-01-29 21:52
> yakko さま
こんばんは☆ お久しぶりですね~
来月から(ってもうすぐじゃないですか!?)広島に… ですか!?
それは 何かと慌しい日々を過ごされているコトでしょうね。
広島かぁ~ カキフライとお好み焼きですね… (笑)
yakkoさんは おみくじ大吉だったんですし、新天地でもイキイキ過ごされるんじゃないかなぁ~って思います。
こちらこそ、お忙しいでしょうが また宜しくお願い致します。
by kiyo4hm | 2010-01-28 21:23 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm