人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕を信じて 待ってるひとよ

遠くにいても 友達というのは ずっとずっとお友達!!
岡山に住んでいる 学生時代の友達から 今朝 珍しく連絡がありまして、
岡山発の きよしくんの広島コンサートバスツアー (夕食付) の広告が入っていたそうで
こりゃ、大変だ!? って思って メールをくれたんだそうです
そうねぇ~ 私も 岡山に住んでいたら 行きたいところなんだけど (^^;
何しろ 私は千葉に 住んでるもんで… あぁ~ でも 岡山・広島 行きたいなぁ (笑)
それにしても きよしくんのファンだというだけで、
遠くにいても 思い出してくれる友達は 有難い話です
いつか 絶対 岡山に行くからねぇ~ そして 友達に逢いに行くぞぉ~!!

そして、昨日は 母からも 突然の携帯電話!?
何事かと思ったら… どうやら CS放送で きよしくんが出演するみたいな宣伝を観たそうで
そんな中途半端な情報を くれても… ちょっとだけ 困ります (^^;
で、昨日は家に帰ってから ちょちょっと調べてみたら、
チャンネル銀河というCS放送で 【 きよしとこの夜 】 が 再放送されるそうなんです
チャンネル銀河 " きよしとこの夜 "
このきよしくんの写真を 見ただけでも かなり きよこの復活愛☆
あぁ~ やっぱり きよこのが 観たいぃぃ~♪ なんて 思っちゃいました グスン..

さて… 今朝は なんとなーく予感がしたので (笑)
朝の忙しい時間の中、昨日 録音していた きよ節のきよ句会を 聴きました
そしたら~ 私の 俳句が 詠まれてました ヽ(^▽^)/ バンザイ!
どの句だったかは ちょっと内緒!? って すぐに バレますが…
皆さん とてもステキな俳句だったのに 私の句ったら 幼稚っぽくて 恥ずかしい (^^;
今回は きよ句会というコトで ラジオネームを 変えたんですが、
さすがに どなたも 気づいては貰えなかったですね ( 当たり前ですね )
でも、きよ句会に 詠まれるのが 夢だったので すごーく 嬉しかったです☆
これで 国語力も 少しは自信を持てる!??? 持てそうな 気がします
有難う!! きよしくん ♪♪
他の句では、きよしくんが いつもの如く 「 ふきのとう 」 に 敏感に反応していたのが
「 今年も 春が来るんだなぁ~ 」 って 思いました
きよしくんが ふきのとうやタラの芽の話をするのは 春の風物詩だもん
サクッとして 苦味があって 好きだって そんな風に 今年も言っていました

そして、今日は きよ劇場!! 今回は 王様の耳は ロバの耳です
今回は きよしくんが ちょっとダンディな王様役で、
理容師さんが 寺島さんだったんだけどぉ~ ヘアサロン TERA って (笑)
びだる寺島って 名前も よく考えたもんです って 変なコトで感心しちゃったりして
ロバの耳の続きは、また ぶっ飛んだ続きばかりのようですが、
もうこうなったら ②の 友達のデニーロと 漫才コンビを組むのが 良いかな!?
( ロバ と デニーロ = ロバートデニーロ という意味らしい )
だって、きよしくんと寺島さんの 漫才 ちょっと聴きたいもんね!?
そん時は…?? やっぱり きよしくんは ボケ役なんだろうなぁ~ (^-^)
Commented by お散歩 at 2010-03-04 21:32 x
kiyoさん こんばんは
kiyoさんの句 きよし君の声で流れたんですか~☆
おめでとうございます!日曜朝のズンドコサンデーはほとんど聴いていたんですが・・・毎日になってからは毎日聴けなくて
どんな句だったのでしょうね 聴けずに残念!です。
でもこちらでラジオの内容をいつも紹介して頂いて、楽しく読ませて頂いております。ありがとうございます。
Commented by kiyo4hm at 2010-03-04 22:10
> お散歩 さま
こんばんは☆
日曜日のズンサンは 私もかかさず 聴いていましたよ~。
あの頃は… 良かったな (^^ゞ
俳句は あまりにオソマツなので、恥ずかしくて 書けませんが、今度 いつかお逢いした時に そっとお教えしますね。
ラジオの内容は あんまり詳しく書けないので 申し訳ないのですが、そう言って頂けて 嬉しいです。
こちらこそ、有難うございます。
by kiyo4hm | 2010-03-03 21:23 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm