人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はかなく生きる 野の花よ

若い頃は (^^; 野に咲く花を見ていても、
あぁ~ お花って綺麗だなぁとか 可愛らしいなぁ としか 思えなかったものですが
今は 花の咲く姿に 刹那に生きる力強さと 生命力や 散る潔さを 感じます
きよしくんの歌の 【 夜明け前 】 の 歌詞でも
" 花の命が 輝くときは 燃え尽きて 散るときさ " というところが とても好きで
花の散る姿を見る時は きっと この先ずっと この歌詞が 頭に浮かぶのだと思います
花を見るにしても 違う角度からも見られる年頃に なったというコトでしょうね…
それが ちょっぴり大人になった気持ちです
つい先日、きよしくんの連載している De-Viewの きよしくんの記事に
夜桜演歌まつりの話題から 桜は好きだけど 散る姿に切なくなるって言ってたけど
桜って どうして そう人の心に 切なさを残して 散っていくんでしょうね・・

そんな今日は、まるで 桜の咲く季節のような!? 暖かい1日だったそうですね (笑)
私は 朝のちょっぴり寒い時間に 会社に行き、お陽さまが 沈んでからの 帰宅だったので
今日が暖かかったのかどうかは 分からないんですけど?? 
会社の窓からは ポカポカ陽気なんだろうなぁ~という雰囲気だけは 分かりました
会社にいると… 都会には 季節がないのかなって やっぱり思ってしまいますが
少しづつ 春が 近づいているんですね・・ 春の花も 咲きたがっているのかな??
今年の春も きよしくんは 桜を見て 切なくなっちゃうのかもしれないけれど、
花を見て そんな風に刹那に思う きよしくんが 私は好きです
そして、そういう切ない気持ちが 演歌歌手として… 歌い手さんとして、
とても 必要なんじゃないかなって 思います

さて、今日は ちょっぴり良いコトが ありました☆
友達からの 突然のプレゼントが届きました!! しかも きよしくん関係の物 (笑)
ホント、心から 嬉しかったなぁ~ 有難うございます!!
きよしくんの物ってだけで どうして こうもテンションが上がるのか (^^;
それが とっても不思議です まぁ~理由は 好きだからなんですけど
だから!!?? というのも何ですが 今日のきよ節が 聴けなくっても 平気です
って言うか… 今日 きよ節 あったのかなぁ~ 謎??

ではでは、明日は 新潟に行って来まーす♪ きよしくん、待っててね~ (^▽^)/
by kiyo4hm | 2010-03-05 21:38 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm