人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第11回 夜桜演歌まつり ~ 江戸川区総合文化センター

今日は また真冬に逆戻りで・・
西さんじゃないけどさ~ ダウンコートは まだクリーニングに出せません
他の人が 「 ちょ、ちょっと~ まだダウン着てるわよ!? 」 と思おうが!!
私は 今日は しっかりダウンコート着て 出かけます
やっぱり寒さを堪えて オシャレをする気になれない (^^;
相変わらず 足元の悪い中.. (笑)会社帰りに ちょちょっと出かけて来ましたよ

今年で11回目となる 夜桜演歌まつりは ここ江戸川区での開催でした☆
ここは 割と家からも 近い場所なので、親しみがあるって感じですが
仕事が終わって 小走りで急ぐ会場までの道は 何だかとっても不安でした
この地図で 合ってるのか?? と思いながらの 道のりでした

さて、今回は… というか 今回も!!
トップバッターは 元気いっぱいの きよしくんからのスタートです♪
だから~ ちょっとの遅刻も 出来ないんですよね!?
きよしくん、夜桜?? というコトで 艶やかなショッキングピンクの スーツで
( コンサートのアンコールのスーツ と ピンクのネクタイ ) 登場しました☆
そして 【 きよしのズンドコ節 】 を 歌いました
ズンドコ節って ホント~に 会場の雰囲気を暖めるのに ピッタリな曲ですよね♪♪♪
きよしくんのファンじゃない方も よく知ってて ノリも良くって!!
こういう曲を持っているって すごく きよしくんは 幸せな歌手だなって思います

それから 出演者の皆さんと 【 青い山脈 】 を 歌ってくれました
会場の皆さんも!! って言っていたので、みんなで 歌いました

また、夜桜演歌まつり恒例の 抽選会もありました☆
きよしくんは、ハワイで買ったシャネルのサングラスと いつも寝室に置いてあった
寝る時とか 声をかけていた?? という 足がぶらーんとしている置き物ちゃん と
三味線旅がらすの ティッシュボックス ( それとサイン )
私も 実は欲しかったんですけどね~ (^^; まぁ~当たり前に 当たりませんで…
こういう強運は まだ私の星の下には 持ち合わせては いないようです
ちなみに、このコーナーの時は きよしくん純白のスーツで 登場しました!!
このコーナーは、いつものように 皆さんと和気藹々とした ムードでして、
みんなと話して ケラケラ腹抱えて笑う… 貴重な きよしくんの姿が 観られるのが
すごく ラッキーで 嬉しいなぁ~って 思います
私は 山川さんも きよしくんの劣らず!? 天然ボケちゃんだと 思っているんだけど
あの師弟コンビと 西さんのコラボが たまらなく面白いですよね~
賞品のブランド名を 分かっているのか 分かっていないのか 分からない皆さんの
あの呆けっぷりで 会場も 笑いの渦になっていましたよ

そして、最後の新曲コーナーでは 待ってました!! 【 三味線旅がらす 】 を
ラメの入っていない マットの黒のAラインの衣装で 歌ってくれました
今日は 何かと 「 しゃみしぇん 」 って言っていたきよしくんでしたが、
そんなきよしくんに 「 大丈夫か?? 」 って山川さんが 突っ込んでました
山川さんが 「 きよしくんは デビュー当時から 全然変わらないのが いいね。
きよしくん、それは 地なの?? 天然ボケなところは?? 」 と言ってました
そしたら きよしくん 「 自然体が 一番です☆ 」 ですって!! 確かに (笑)
また、今回の新曲の歌の話で きよしくんが 山川さんに
「 30代になると 歌詞が じゅわぁ~っと (胸に手を当てて)沁みるんですよね~。」
と、やたら じゅわぁ~を 連発して言って みんなも じゅわ、じゅわ 言ってました
じゅわぁ~って 沁みるって おでんみたいで イイですよね~!?!?

そんな 温かいムードたっぷりの 夜桜演歌まつりでした!!
by kiyo4hm | 2010-04-15 23:28 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm