はるかな山並み 鎮守の森よ

今回の旅行は、行くと決めたのが 結構 ギリギリでして
というのも きよしくんにどうも 追われる傾向が 強くって… (^^;
なんて言ったら イケない、イケない そう、日々の生活に 追われているので
「 何処か 行こうよ~ 」 と言われても なかなか決められなかったのですが
ふと頭をよぎったのが、東北で温泉に入りたい!! と思いました
当然、予算も限られているので 今回は あんまり人のたくさんいなそうなところで
割安な場所を選んで 行って来ました
今回、私が 選んだ温泉1日目は 【 遠刈田温泉 】
白石蔵王から ほど近い場所にある 温泉地です

今日は 郡山からスタートでしたが、朝から 高速道路も混んでましたね~
最初に 思い出の地 仙台に向かいました
思い出の地とは??  私が思い出なのではなくて 連れの思い出の地です
ここで 仕事の関係で しばらく住んでいたコトがあったので、
そう… その頃は 出逢ったばかりの頃だったので 遊びに来たコトはなかったけど
よく 東京に帰って来る時に 仙台のお土産を 買ってきてくれたものです
仙台に来れば、私も目的は ただ1つ!! そう 【 萩の月 】 (笑)
どんだけ好きなんだよって 話ですね
今は 必ず買うのは 【 石巻の白謙かまぼこ 】 です
ここの かまぼこは 本当に美味しいですよ!! 絶対のお勧めです
旅行の初日に お土産を買ってしまうのは 私の悪い癖ですが、
仙台は そんなお土産の魅力たっぷりの 場所でもあります

e0027496_12411277.jpgそして、
お昼ごはんには 牛タンではなくて
塩釜まで行って マグロを食べました
塩釜は マグロが有名だそうです
ここのお店では マグロ5点盛りという
とても お得な丼を 食べました
炙りに なか落ちに… いろいろ(笑)
これで 2,000円しないのは
お店の人の優しさですね~

そうして、早めに 遠刈田温泉 ( とおがったおんせん )に 行きました
何たって メインは お風呂ですから!! 温泉は ホント良かったなぁ~
街も とてものんびりしている感じも とても気に入りました
それになによりも 感動したのは、この景色☆
e0027496_1254255.jpg

雪山バックに 鯉のぼりに 満開の桜ですよ!! こんなコトって あるんですねぇ~
満開の桜を 今年は何度も観るコトが出来て 本当に最高の春になりました
川岸に立っていると 冷たい風が 私の頬を撫でて 行きましたが、
春は やっぱり良いものです…
私は ここの川岸に立って 北国の春を 熱唱してましたけどね~

そう!! これは おまけですが (笑)
母から 「 きよしくんのFCから 黄色の封筒が届いたわよ 」 と 連絡がありました
もうちょっと早かったら すぐに 観られたのにぃ~ って思ったけど
家に帰ってからの お楽しみというコトで!!
家に帰る楽しみを作ってくれた?? きよしくんに 感謝ですかね~ (^^;
[PR]
by kiyo4hm | 2010-05-01 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm