人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌謡コンサート ~恋と旅路の歌模様~

山のように いっぱいあった お仕事ですが…
何とか 残業などで 片付けて、今日は 定時に上がるコトが 出来ました!!
というよりも みんなが出張して 締め切りが 延びたおかげだというコトもあるんですが…
それでも 今日は 張り切って 渋谷に行く予定でしたので (^^;
昨日、残業して もうやっぱり帰ろうかなって 思っていたら、会社の人に
「 明日は 歌謡コンでしょ?? 残業出来ないなら 今日やらなくてイイの?? 」 って
言われちゃったのよね~ 私の心の中 全てお見通しって感じです (笑)

で、今日は いつもよりもちょっとだけ早めに NHKホールに到着したのですが、
いやいや… あんなに並んでいたコト あったのか!?!? と思うほど 並んでました
あの隣のグランドの奥まで 並びましたもん
もしかしたら 入場出来ないんじゃないか~なんて いらぬ心配しちゃいましたよ (^^;
でも 入場座席券は… いつもよりも ちょっとだけ良い席でした☆
今日はあんまり 良い席が当たっても・・ 心身的に ちょっと困っちゃったもんね~
だから まぁまぁ良かったです!!

それにしても… 今日に限らずですが あの会場の雰囲気は ちょっと異様ですね (・_・?
私、こう見えても すっごくきよしくんが 大好きだけど、
でも きよしくんのコンサートでもない あういう会場で 大はしゃぎするっていうのは
どうも やっぱり… どうなんだ?? って 思います
きよしくんの歌の紹介をしてくれている 小田切さんが 喋っている時くらいはさ~
叫んだりしないで ちゃんと訊きましょうよ!! それが 大人じゃないでしょうか!?
きよしくんの歌のイントロがかかったら もうきちんと 静かに 聴きましょうよ!!
歌い終わった後とか 番組の収録後に きよしくんが 一人で 出てきた時とかは
きよしくーんって叫んだり ペンライトを振っても イイとは 思うんだけど…
生意気だと思われる方も いらっしゃると思うけど
きよしくんの生歌を聴く… 一生のうちで 数えるほどしかない 貴重な時間なんだから
大切に 聴きたいなぁ~って しみじみ思います
( 気を悪くされた方が いらっしゃったとしたら すみません )

さて、今日は 最初から 守屋さんの立つ時に そっときよしくんが 補助していましたね
それが 優しさいっぱいで 観ていて とても微笑ましく思いました
守屋さんが 歌われる時もね~ 「 氷川くん 」 って頼まれていましたもんね
きよしくんは 背も高いし、優しいし、打ってつけでした
そのきよしくんは… 坂本さんが歌い終わる少し前に 階段の上で スタンバイしていて
その下向きな きよしくんに 緊張感が漂っているように 思いました
今回は 黒シルバーのような シックなスーツ♪ 素敵でしたね~☆
ただ パッと見た時に、きよしくんが 痩せた?? というように 見えました
ここんとこ 観てなかったからなぁ~ そう感じただけかもしれません

それから 守屋さんの 【 僕は泣いちっち 】 の時は、ステージ横に 座りながら、
膝を叩くような仕草で リズムを取って 口ずさんでいました
2番の 「 僕だけ しょんぼり… 」 の " 僕 " では、自分の胸に 手を当てたりして
そういう仕草を しているのが 可愛らしかったです☆

また、きよしくんも大好きだと言っていた 【 赤いランプの終列車 】
あの歌の衣装が もう出てきた瞬間から キラキラした物体が 来た!! と思ったら、
それが まさしくきよしくんでした 暗闇からでも キラキラだったなぁ~
歌は 生で聴いた時は なーんか楽団の音が 小さく聞えたんですが
でも きよしくんを観ると 張り切って 踊っているし (笑)
オーバーリアクションで 息が切れるんじゃないかしら?? と 心配しちゃいましたよ
歌は ちょっとリズムが 歌い急いでいるように 感じたんだけど、
家で聴いたら ( 観たら ) そんなコト なかったみたいでしたね~ 気のせいですね

そして 今日は もしかして!? 皆さんよりも 披露された曲も多かったですし、
収録後のアトラクション きよしくんなし?? って思ったけど 三番目に登場してくれました☆
青&青のバージョンの ルンバ服で きよしくん登場!!
帽子を被るきよしくんの顔が なーんか とってもちっさく見えました♪
今日は あんまりお話する時間がなかったようでして、最初に 赤いランプ… を 歌った時の
あの振りは!? どうしたんですか?? と 小田切さんに 訊かれて、
私たちの会場の雰囲気に 乗せられて… と言って また少し踊って (^^;)
「 調子に乗って すみません 」 と 謝ってました (笑)
そして 6/23発売の アルバムの紹介を 少しだけさせてもらってましたよ
もちろん、歌う曲は 【 ときめきのルンバ 】 " 愛して きよしぃ~ " でした♪
Commented by お散歩 at 2010-06-09 08:02 x
kiyoさん おはようございます~
どういう訳かこの所きよし君の放送ある時に限って私用事で出かけていて・・予約録画は本当に有りがたいですぅ!
会場ではいらしたファンの方々がつい熱くなってコンサート並に!
そうでしたか~その気持はわかる様な気はしますが・・・
でも他にも沢山の歌手の方がいらっしゃいますからね。カメラの方がいつもきよし君の時に会場のペンライトの景色を映して下さるのは本当に楽しみなんです。嬉しいんです。アー仲間が大勢応援に来ている~ぅ!って思えるから(笑)
でもマナーはやはり守らないときよし君に迷惑かかるのは困りますし、じっくり歌を聴きに来ている方達もいらっしゃる訳で・・
やはりワンマンコンサートとは分けないと行けないのでしょうね。
あれ駄目、これ駄目とやがて規制がかかる様になるとそれはそれで又寂しくなりますからね。
きよし君はでも、熱い声援に答えての赤いランプの終列車のあの前奏に合わせての超元気な振りになったのですね~☆
やっぱりTVできよし君に逢えて上手なお歌聴けるのは幸せ!!
Commented by 哀愁 at 2010-06-09 09:19 x
こんにチントンシャン!歌コン応援お疲れ様でした。きよしくんの応援はきっとわかっていても会場にいってきよしくんに会うと皆さんもテンションあがってしまうんでしょうね、わかっていてもやめられないってとこでしょうか、でもテレビで見てる分にはペンライトも歓声もファンとしては嬉しいですね、シーンとしてると寂しくなります。終列車は気合入りまくりのきよしくんでしたね、熱い声援に反応してしまうきよしくん、素直というか、きよしくんたらどうしたのっていう感じで思わずクスっとしてしまいました。
Commented by カンタロウ at 2010-06-09 16:55 x
kiyoさまこんにちは、作日のきよし君のりのりでしたね。私も、   kiyoさまと同じ様にコンサートの時には、盛り上がるのはいいのですが作日様な時には少しおば様方は静かに話しを聞いたほうがいいと思います。きよし君のためにも、それに私たちのきよし君の優しさが見えましたね、守屋浩のときに、それからいよいよ熊本に行く日が近くなりましたね向うの方はいよいよ梅雨に入る見たいですよ雨にぬれて風邪などしかぬように楽しんできてください。
Commented by kiyo4hm at 2010-06-09 18:06
> お散歩 さま
こんにチントンシャン♪
そう、用事というのは そういうものですよね~。
でも 録画予約が出来るのは 本当に嬉しいコトです。安心ですね。
番組収録では、恐らくテレビで御覧になっている何倍の声援が あるので、それが きよしくんの元気に繋がっているとも思うし、ある程度は賑やかで良いとは思うのですが…。
それだけ人気があるというのは 良いコトでしょうけど、私は やっぱり気にしすぎなのでしょうかね~
それにしても、昨日のきよしくんは とても嬉しそうでしたね☆
あんな笑顔のきよしくんが観られただけでも 幸せですっ!!
Commented by kiyo4hm at 2010-06-09 18:10
> 哀愁 さま
こんにチントンシャン♪
昨日も たくさんのペンライトが光輝いてましたね~☆
きよしくんが 会場の上の方まで見て 「 わぁ~ 」 とか言っているのが いつ観ても 嬉しく思いますよ。
赤い列車…の きよしくんは ホントに可愛らしいと言いますか。。
私も まぁまぁ、あんなに張り切っちゃって!! ってひとり言 言ってました(笑)
Commented by kiyo4hm at 2010-06-09 18:15
> カンタロウ さま
こんにチントンシャン♪
昨日は きよしくん☆ ホントに ノリノリでしたね~♪
きっと久しぶりのNHKホールで たくさんの声援とペンライトに 嬉しさが爆発しちゃったのかなぁ~
そんな無垢なきよしくんが また良かったです。
守屋さんとのきよしくんも 微笑ましくて、優しい気持ちになりました。
さて、熊本行きは 来週と近づいて来ました。
珍しく きよしくんのコンサートじゃない旅行なので (笑) ちょっとバタバタしてます。
体調万全にしておかないと… いけませんね~
by kiyo4hm | 2010-06-08 22:53 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm