人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサート2010 鎌倉芸術館

今日は 疲れた体にムチ打って 鎌倉コンに 行ってきました
昨日は、飛行機が遅れ 家に帰って来たのが、1時だったので 朝は ホントにツラかったです
だけど 今日は、明後日発売の 新しいアルバムの曲 聴けるかなぁ~と
いつも以上に 期待たっぷりで 快速電車で 約1時間半乗って 行って来ました (^^;

で、もちろん!! きよしくんは 歌ってくれましたよん♪
私は 初めて きよしくんの生声で 聴きましたが… すっごく良いですね~
【 さすらい港町 】 なんて シングルカットして 欲しいくらいです
あういう曲は 絶対売れると 思うのになぁ… ← 私の素直な 感想!!
【 妹へ 】 という曲も 3番( なのかな?? )の歌詞が イイですね~
頭に すぐ思い浮かぶ情景が 広がり 優しい気持ちが 溢れた一曲です
きよしくんみたいな お兄ちゃんが 思わず 欲しくなっちゃいます (笑)
また、カバー曲も 【 踊り子 】 も 【 喜びも悲しみも幾年月 】 も 最高でしたよ!!
あんなに 生で聴いて良いとは 正直 想像以上の出来だと 思います
力強くて、艶やかで 切なくて…
【 喜びも悲しみも… 】 は、イントロの きよしくんの リズムを取る感じが、
男らしいというか ホント力強くって…
はぁ~早くアルバム聴きたいよ~と すごーく 思わせる歌唱でした

もちろん、今日は MCでも アルバムの話が たくさん出て、
最初 すぐに 6曲のタイトルが 出ないもんだから、指で数えながら モジモジしちゃって
あの仕草 可愛かったな~ 結局 ちゃんと言えたんですけどね (^-^)
質問のコーナーで 出たのですが、アルバムに 収録の 【 心ころころ 】 の PVのDVDである
撮影した時の話が 出ました
こちらは、3月の終わりの あの雪が降ったりした 寒かった頃 隅田川で 撮影したそうで
すっごく 寒かったけど、発売が 6月だから そう見えないように 撮影したそうです
また違うシーンでは、菜の花の 咲いているところで 撮影したそうで
今度は 蝶々がい~っぱい飛んで 暑かったそうです
西さんが、『 命がけで 撮影してくれたんですね~ 』と言ったら、
『 命がけと言うほどではなかったです 』と サラリと きよしくん 交わしてました(笑)
そう言えば、今日は 西さん 『 きよしくん 』 ではなく 『 氷川さん 』 って呼んでたけど…
何でだろ!? ちょっと そんなコトが 気になりました (^^;

声の調子ですが お昼の時は 半音下げて 歌う曲も あったように 思いましたが、
夜は 戻っていたような!? そんな気がしました
でも やっぱりきよしくんの声は 最高の 心地良い声音でしたけどね

トークでは、今日も とーっても 楽しくて 和やかな雰囲気でした
お風呂の話で 『 半身浴 』 のコトを ずっと 『 下半身浴 』 と言い続ける
頑な きよしくんだったけど… あれは きよしくんが 合ってたのかな!?
夏野菜の話の時は、急にまた スイッチが入ったみたいに 夏野菜のお気に入り ベスト3
・ なすび ・ トマト ・ きゅうり を言って、今 また栽培している 野菜などを
いっぱーい 指折り数えて 話してました
ずいぶん、いっぱい言ってましたけど~!? どんどん 増えてく きよしくん栽培!?
今では スイカも ( そう言ってたよなぁ~ ^^; )栽培してるって 言ってましたよ
でも 何よりも 一番私が 感動したのは、ラストの ズンドコの前に
『 遠く離れていても お母さんを 心で いつも思っているし、
  ファンの方のコトを いつも心で思っているコトは、誰にも 負けません!! 』って
力強く 断言して言ってくれたコトですね  これは かなり嬉しかったなぁ~
私も 誰よりも きよしくんのコトを 思う一人の人でいたいなぁ~って 思いますよ!!
きっと 皆さんも そうですよね~!?!?

あっ、また 忘れそうになっちゃいましたが (^^;
鎌倉のリクエスト曲は 【 涙の酒 】でしたよ 何だか 切ない酒の雰囲気 染みたなぁ~

という訳で、きよしくんの言うように 心が一番大事だから!!
今日も きよしくんと私たちの 心の通じた 良いコンサートでした

…で、これは おまけですが (笑) 今日から きよし節は 拡大版だったそうですね
私… 知りませんで (^^; でも 10分だけは ちゃんと録音して行きました
その録音テープの中に ちゃんと 私の書いたメールが 読まれてました☆
きよしくん、スカイツリーの高さ 間違えちゃって ゴメンね~
でも ちゃんと メールには " 武蔵=634m " って書いたはずだったんだけど??
私の間違いを さりげなくフォローしてくれた きよしくんは ホントに優しくって…
ますます 好きになった 私なのでした (*^^*)
Commented by せとか at 2010-06-21 23:57 x
kiyoさま、お帰りなさい熊本よかったですね、そして鎌倉で新曲が聴け、きよし節ではメールが読まれたのですね、おめでとうございます。きよしょさんはやさしいけどkiyoさまも文体から想像するに可愛いやさしい方と思われます。西さんがhkのど自慢できよしさんが立派な大人の男性になられたので氷川きよしさんと呼ぶようにしたそうです。
Commented by kiyo4hm at 2010-06-22 23:14
> せとか さま
こんばんは☆ お優しい言葉、有難うございます。
せとかさんが 私のコト、想像している女性像でいられるように 裏切らないようにしなくっちゃいけませんね。
西さんが きよしくんを 「 氷川さん 」 と呼ぶようにしたのは そういう理由があったんですかぁ~。
西さんも いろいろ考えているんだ…。
でも 私は ずっとずっと きよしくんは きよしくんって呼んでいたいなぁ~なんて思うのは やっぱりダメなんでしょうかね (^^;
by kiyo4hm | 2010-06-21 23:32 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm