人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前も知らぬ 小さな花が

名前も知らぬ 小さな花が_e0027496_20545239.jpg先週 阿蘇で偶然出逢った 黄色のお花です!!
雨に 濡れて… ちょっぴり 可哀想でしたが
銀の雫で 輝きを 増した お花でした☆
この お花は 何て名前なんでしょ~??
黄色の花って 鮮やかで 明るい気持ちに
させられますよね~



さて、今朝は ちょっぴり 早起きをしました!!
サッカーじゃ~ 起きないくせに (^^;  きよしくんだと 早く起きられます
これを 世間的には " ゲンキンな奴 " というのかもしれませんね~
何故 早起きを したかと言えば、それは 『 土曜朝イチエンタ 堀尾正明+PLUS! 』 に
きよしくんが 7時台に 出演するって言うからです
7時台って… 7時になって 比較的すぐに きよしくんが 出ましたね~
「 元気の法則 」 や 「 生きるテクニック 」 などについて 話していました
最初に、堀尾さんに 「 デビューの頃から 若々しさは 変わらない 」 って 言われてましたが
歳を重ねて 皺も ( ホウレイ線 ) も 出てきたけど (笑)
でも それも 味が出て 年輪だって 言ってました
そして 60代・70代の方の会話に 憧れているって!? あはは… 憧れてるんだ
その60代・70代の方が たくさんいらっしゃる コンサートの話題が 出まして、
幅広い世代… コギャルさんも いらして 頂いている ( 敬語ってトコが 可愛い ) と
そんな風に きよしくんは 言ってました

また、カラオケの上達法は?? と聞かれて、( 三味線旅がらす に関しては )
明るく!! 楽しく!! 自分らしく!! 笑って歌うとイイ!!!! って 言ってました
そして アカペラで 笑って歌ったり 怒って?? 歌ったりして 遊ばれてましたよ

そして きよしくんは どうして いつも笑顔で いられるのか!? という話になりまして、
それは きよしくんが どんな時にも お客様の前では 笑顔で 迎えたい!! と 思っているからで
人と接して 喜んで貰うのが 好きだからだと 言ってました
無理して 笑顔を作る時もあるけど (笑) でも 笑顔でいると ホントに 笑顔になるって!!
それは 私も すごく分かるなぁ~ って思います
私も イヤな仕事を頼まれる時ほど 敢えて 笑顔で 「 了解しました 」 って言いますよ
やっぱり イヤな仕事も 少しでも笑顔を作ったら 気持ちが 楽になるような 気がしますもんね

そして 今日の最後には、生きるテクニックは?? という質問には、
「 諦めない!! 自然体で!! 」 と 答えていました
演歌歌手で なかなかデビュー出来なかった時も 諦めずに 前を向いていたんだもんね
もしかしたら 今の社長から 良い返事が貰えなかったら ポップス歌手になっていたかも!?
… と、時々思ったりして 今の状況で 良かったなぁ~ なんて 思ったりするそうです
私は、きっと きよしくんが ポップス歌手で デビューしていたとしたら… どうかな~
いずれは 引き寄せられるかのように きよしくんを 好きになったかもしれないけれど、
今ほど 喜びや勇気・人として 大事な何かを きよしくんから 貰っているという自覚は
なかったかも しれないなぁ~と 思います
演歌歌手だから… きよしくんの演歌だから 私の中に 素直に 入ってくるのかも!?
それに 母や 今いらっしゃる きよ友さんとも こんなに 仲良くならなかっただろうし…
そう思うと、やっぱり 私も 今の状況が 幸せだなぁ~って 思います

それにしても!! こうして 週末に きよしくんの声で 起きれるなんて ホント嬉しい!!
来週も 忘れずに 早起きしなくっちゃ~ ねっ!!
Commented by お散歩 at 2010-06-26 22:11 x
kiyoさん こんばん旅がらす~
孫のお守りで上京していて、帰宅してから(笑っていいとも)見ました。久しぶりのバラエティーご出演でしたね。
シルエットでもしっかり素敵なきよし君でした☆
最後のドリンク?どうぞの前から一人飲み始め、妙薬口に苦しのそぶりもなく、ちびちびと普通のお顔で味わっているのがきよし君らしくて笑えました。おみ足ほそー!!
Commented by kiyo4hm at 2010-06-27 18:02
> お散歩 さま
こんばん旅がらす~ (^▽^)
バラエティー番組に出演するきよしくんには、毎回ながら ドキドキさせられますが (笑) でも ラフな格好のきよしくんには 今はなかなか逢えないので 嬉しかったですね。
あのドリンク… そうそう 私もきよ友さんも やっぱり気になったようです。
あの平然としているきよしくんが 自然体で 良かったです(笑)
Commented at 2010-07-03 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2010-07-03 21:55
> Commented 3 さま
初めまして!! コメント頂きまして 有難うございます。
きよしくんのファンの方の コメントは、やっぱり 嬉しいです♪

お花の名前 教えて下さって 有難うございました。
夏のお花だったんですね…
春の花だとばかり思って 調べていたので、道理で 見つからなかったはずです。
確かに よく観ると、梅の花に似てますね~
by kiyo4hm | 2010-06-26 21:22 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm