人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサート2010 ゆうぽうとホール

ここ数週間、まぁ~ 皆さんも うすうす気が付いていたとは 思いますが!?
私にとって 「 私は、これからも先… きよしくんのファンで いられるのだろうか?? 」
と ちょっぴり不安が 頭をかすめる 数週間でもありました
もちろん、頭では きよしくんをずーっと応援して行きたい って思っているんだけど
何となく 心の奥底にある感情的な部分に モヤモヤ感があって…
上手く 言葉には出来なかったけど そういう不安が ありました
でも… 今日、きよしくんのコンサートに 行って来て 思いました!!
『 やっぱり、きよしくんが 好きぃ~ 』 もうぅ~ 好きなもんは 何やっても 好きなんです
どんな衣装を 着たって どんな歌を 歌ったって どんな噂が 流れたって
たとえ 握手会が 思いっきり外れたって (笑)
やっぱり 私は きよしくんが好きです… それで もう いいっかなって 思います
難しいコトは みーんな抜きにして これからも きよしくん ひと筋で 応援して行きます

さて、今日の五反田での コンサートは 久しぶりとあって 昼夜 観に行って来ました
会社には とりあえず 数時間だけは 奉仕して来ました (^^;
昼間、滅多に 外を歩かない私にとっては 五反田駅から ゆうぽうとの会場までも 長かった…
そんな 強い日差しが差し込む 東京でした
きよしくん、また いつものように 「 東京では 一番 五反田が好きです!! 」 と 言って
「 だって、松屋もありますし 吉野家も ありますしねぇ~ (笑) 」 と 話してました
何よ~ 牛丼とか あんまり肉とか食べないくせにぃ~ (笑) ねぇ??
そんな リップサービスも 板について来た きよしくんでした

そう、今日は 昼夜観て 気が付いたコトがあります
それは お昼の時は オープニングのルンバの衣装は 私の大好きな 真っ赤なルンバ服
( レコード大賞に着ていたもの )だったのに、夜は 白& シルバーでした
何?? 西さんみたいに ドライヤーで 乾かなかったのかな??
それに 今日は やたら マイクを右左に 変えていたような気がします
思うに… 汗で マイクを持つ手が 滑ったのかな~ とか 思ったけど、
それとも 今後は 両手で持つようにするつもりなのかな~とも 思いました
んまっ、そういう細かいトコを 気にしているのは きっと私だけですね (^^;

さて、今日は コンサートでは 初披露の!! 8月に発売される新曲を 歌ってくれましたよ♪
星空の秋子と ソーラン節を 歌った後に

♪ 最終フェリーで 着いた町 ( Bタイプのカップリング曲 )
♪ 踊子
♪ 喜びも悲しみも 幾歳月
♪ 早春譜
♪ 妹へ

に 変更になってました
衣装は 多分、歌謡コンで着用した 赤黒っぽい絨毯の柄のようなスーツ!! 黒パンツでした
Bタイプの カップリング曲である 【 最終フェリーで… 】 は 懐かしいメロディーというか
雨が、雨が、雨が… と 畳み掛けるように歌うきよしくんに 切なくなるような曲で、
ちょっぴり大人っぽい曲に 聴こえました
フルコーラスで 歌ってくれるので、ここは かなり聴き応えのあるところですね~
きよしくんが 歌い終わった後に、この曲の詞を観た時に 悲しくて泣けた… と言ってたので
「 愛する恋人を 追って来たのに 逢えなくて。 雨に濡れちゃって。
  その後は 分かりませんけど… (^^; 」 うーん、確かに 逢えずにずぶ濡れは 泣けますね
【 早春譜 】 は、アルバムでは あんまり これと言って 感想がなかったけど、
生で聴くと ちっさいコトで くよくよしていちゃーダメだなって 気持ちにさせてくれます
やっぱり 生で聴くと 違うんだよねぇ~

それから、もちろん!! あの… 例の がばっとした衣装で!?

♪ 虹色のバイヨン
♪ 浅草パラダイス
♪ きらめきのサンバ

浅草パラダイスは リクエスト曲として 歌ってくれました
なーんか この流れが 南国っぽくて 良かったです (笑)
虹色のバイヨンは… ワイドショーで チラッと観ただけだったので アレでしたけど
見慣れたら (^^; まぁ~ なんとか 頑張って観られそうです
歌の歌詞は すごく情熱的っていうか キュンってなる歌詞なんですけどね~
ほら、他に いろいろ目が行っちゃうもんで…
そう言えば 質問コーナーでも 「 どこを見たら 良いでしょう?? 」 って言われてましたが
まさに 「 そうそう!! 」 って 思いました
きよしくんの見た目は ホント パーフェクトで すごく素敵で カッコ良いです!!
だからこそ、観ていて すごく恥ずかしくなっちゃうんだなって 思いました
そう、あの衣装を 西さんも 着たらいいですよ!? って きよしくん 言っていたけれど
それ 私も大賛成!! まぁ~西さんは 「 僕が着たら ハクション大魔王になっちゃいます 」
なーんて 言ってましたけどね~ すごく 可愛いと思うんだけどな~
新曲のジャケット撮影も 2~3週間前に 撮影済みだそうで、砂漠にいるような 雰囲気で、
とても 素敵な写真が撮れたんだそうです!! キャラバンみたいな 感じでしょうかね!?
もちろん Aタイプも Bタイプも 違うものだろうから 楽しみですよね☆
そして Aタイプの 【 きらめきのサンバ 】 は、きよしくんの サンバの笛?? からスタートで
バンドの皆さんも 早着替え ( と言っても 上に着るだけだけど ) してくれて
みんなで 夏を盛り上げちゃおう!! みたいな 曲でした
私が聴いた感じだと 昭和のアイドルの曲みたいな 感じに?? 聴こえました
この曲を 今、歌えるのは きっと きよしくんくらいかもなぁ~
あんなに 爽やかな路線の人、今どき いないですからね… そんな 曲調でした

MCでは、いつものように 西さんと 仲睦まじく… 私が ヤキモチを焼く位な感じで
スイカの被り物をしている 西さんに向かって、
「 西さんって 上も下も 丸いですね 」 と つぶやくきよしくんが… 正直で 可愛いです
それに 今日は 何だかすごくお風呂に関する 質問が多くって、
「 皆様のおかげで お風呂にテレビを付けるコトが 出来て お風呂で テレビを観ている 」
と 言ってました まぁ~観ているのは ほとんどNHKのニュースばかりだそうですが…
また、いつもの如く (笑) 家庭菜園のコトに またまた話が行きまして
かぼちゃの種から また作っているって 言ってました 日々 進化していますね~ (笑)
茄子も 収穫したって 言ってましたしね~ 
なんか 野菜の話をする きよしくんが 一番安心して聴いていられるような 気がします

そして 後半は、和の世界に 【 三味線旅がらす 】 が 入ったコトで、
【 大井追っかけ音次郎 】 が 歌われなくなりました… それが ちょっと残念かな~
でもまぁ~ 私の好きな 【 扇 】 は いつものように 息をするのを 忘れてしまうほど
夢中で 聴いてしまうので、そういう意味では それもまた 受け入れなくてはって 思います
" いつまでも 歌うと思うな きよし歌 " って 感じですね

まぁ~そんな感じで… 私も 久々の コンサートの様子を 少しだけですが 書かせて頂きました
最後には、「 嫉妬やねたみを 捨てて、これからは 他人とじゃなくて 自分との戦いだけど
優しい気持ちで 大きく包み込むような 人間になりたい!! 」 という きよしくんの言葉に、
私も その位の気持ちを 持たねば… (^^; って 反省しつつ
明日も 仕事を終わらせて 即効で 五反田に 向かわせて頂きます!!
待っててねぇ~ きよしくん!!
Commented at 2010-07-28 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小林 at 2010-07-28 20:50 x
私も昼夜観ました!!虹色のバイヨンきよしくん切れの良いダンスにびっくりでした(きよしくんごめんなさい!!)見えない所でいつも努力されていらっしゃるのでしょうね?ところでkiyoさんきよしくんへの想いもやもやされていたんですか?でも良かったやっぱり好きだ!!と確信されて~~~!!
Commented at 2010-07-28 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2010-07-28 23:42
> Commented 1 さま
こんばんは☆
そんな… 私は きよしくんの言葉を そのまま書いただけですから。
感謝の言葉は きよしくんに!! してあげて下さい。
でも きよしくんの言葉で 勇気づけられたり、ハッと気づかされるコトは 私もよくあります。
私もなぁ~ きよしくんくらい 心がキレイになれたら良いんですけど… (^^;

暑い日々が続きますが、お互い 身体を労わって行きましょうね。
Commented by kiyo4hm at 2010-07-28 23:45
> 小林 さま
こんばんは☆
では、昨日は昼夜 きよしくんと(私とも)同じお部屋にいたんですねぇ~
ダンスは きよしくん 頑張ってましたね~♪
意外と (ごめんなさい) 様になってましたね☆
モヤモヤ感は… たまーにありますが (^^; でも いつも晴れるんです。
絶対、きよしくんから離れられないって 分かっているんですけどね… 悩み多き乙女です (笑)
Commented by kiyo4hm at 2010-07-28 23:52
> Commented 3 さま
こんばんは☆
そう、私の長所であり欠点は はたから見たら冷静ってところで。常に 冷静に書いているように見えるでしょうが、意外と 心は大荒れだったりします(笑)
でも 今は穏やかに 心は 晴れ渡ってますよ☆
だって 進む道は ただ1つですもん!!

それと、私も 同じように きよしくんは 他の人が思っているよりもずっと 心の強い人だと 思ってます。
じゃなきゃ あんな厳しい世界で ずっと第一線でいられる訳がないですもんね。
だからこそ、安心してついて行けるんですよね!?
これからも いろいろあるでしょうが、そうして きよしくんも私たちも 強くなって行くんでしょうね。
by kiyo4hm | 2010-07-27 23:59 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm