人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサート2010 市原市市民会館

浮き世では、人の心は 縛れない!! なーんて よく言うけれど、
この頃の私は もしかしたら 縛られるコトも あるんじゃないかなぁ~ なんて 思います
だって 私ったら きよしくんに 心を 縛られているかの ようなんだもん (^^;
だから 人の心も 恩や優しさを 忘れなければ 縛られるコトも あるんじゃないかな??
今日の 市原の ( 昼の ) コンサートでは、きよしくんが
「 人の恩や 優しさは 絶対に 忘れない!! たとえ借りを返しても 恩返しは 一生 」
と 話してくれていましたが、というコトは 一生 その人のコトを 思えるってコトでしょ??
私は、きよしくんから 歌や言葉や きよしくんの存在そのものが 私にとっては 元気の源で☆
そして こうして元気に過ごして行ける エネルギーとなっている訳ですから!!
だから このきよしくんを応援する気持ちは 私こそ 一生きよしくんに恩を返す 恩返しなのです
今日も 恩返しの旅は 続きます…

ところで、今朝 コンサートに行く前に 軽くシャワーを 浴びていたら、
きよ友さんから 「 今日のWSで バイヨンのPV 流れたそうですよぉ~ 」 と 教えて頂きました
早速 (^^; 我が家のレコーダーを チェックしたら、映ってました~♪
だてに 毎日、めざましTV 録画してないですよね!?
ようやく 私の努力が 実を結んだ一瞬です (笑)
PVは、まるで ハリウッドスターのような きよしくんで☆ ステキぃ~☆ ま、まぶしいぃ~
【 虹色のバイヨン 】 の 歌詞は、ファン全員に向けたメッセージだって 言ってました
めざましTVでは、夏バテ防止に 毎年食べているモノは?? という質問も されていましたが
皆さん、何だと 思いますか?? 何と 答えは 『 ゴーヤ 』 だそうです
ゴーヤで おひたしなんかも 作って食べているって 言ってました

さて、ようやく 市原コンのお話と なりますが…
市原公演での きよしくんは、ひどく夏バテになっている様子もなく ホッとしました
ここんとこ、ほら すごーく暑かったので ちょっと心配いたんですよね~
きよしくんは 今日も8時から ジョギングをしたって 言ってました
体重は ちょっとまた痩せちゃったみたいだけど ( 昼は58.9㌔・夜は58㌔ )
こんなに暑かったら 少しは 痩せちゃうのは 無理はない・・ ですよね!?
暑いと言えば 今日は きよしくんからも 「 暑いですね~ 」 とか 「 お暑い中、… 」 とか
「 お暑いですけど お体気を付けて!! 」 とか 暑さで労わってくれる言葉を 言ってくれました
なーんか そういう言葉が 訊けて、嬉しいなって 思いました

そして、今日は もう後 1週間で 新曲発売というコトで!!
これから 新曲発売に向けて いろいろテレビや雑誌や新聞に 出るという話になりました
皆さんもご存知の 25日の 『 徹子の部屋 』は、新曲も もちろん 歌ってくれるそうです♪
そして いつものように きよしくんの 黒柳さんの物真似も 聞けました (笑)
番組は ほとんど きよしくん 話してないそうで (^^; 黒柳さん ペースだったの!?
新曲が出るたびに 『 徹子の部屋 』 に 出て貰えるかしら?? って 黒柳さんに 言われて
とても 嬉しかったって言ってました
また、雑誌の 『 anan 』 にも 出るんだそうですよ~☆ これは かなり楽しみ!!
anan と言えば… まさか ヌード?? とか思っちゃったけど (^^;
そういう特集じゃー ないみたいなので ホッとしました ( と思うケド?? )
ずっと メディアに出るきよしくんを チェックしないと いけませんねぇ~
きよしくんにとっては、大変だろうと思うけど、私は 嬉しい 忙しさですね

メディアと言えば、最初にも PVが 今日、各局で 流れたという話になりまして、
エンタメ?? 他の番組では どうやら 水槽を買ったという話をしたのだそうです
それを 質問コーナーで 書いてくれた方が いらっしゃって、
この位の ( ステージ前のスピーカー位の大きさ ) 水槽を 買ったんだそうでして
そこに 熱帯魚を 飼いたいんだそうです!!
で、今は 水を入れて そこに 藻草 ( ここで、するどく 西さんが 「 水草でしょ?? 」 )
将来的には ちっさい鮫 や エイ ( エイって飼えるの?? と 私 )を 飼いたいそうです
そこで すかさず、また西さんが 「 エイの裏顔に 似てるって 言われるんです 」 と言ったら
きよしくんが 「 えっ?? ふぐ (笑) 」 と マイクなしで言って ケラケラ2人で 笑ってました
そして、水草を入れたら どうやら タニシちゃんが 一緒に入っていたようで、
午前中 右の方にいたら 夜には 左に移動して… と タニシの動く真似も してたりして (笑)
それにしても きよしくんは 基本的に 何でも凝り性だから 心配です!?
ちなみに… うちの連れも 今 金魚を飼っていて すごい可愛がりようなのですが (^^;
先日も「 ぶくぶく、買わなきゃ~ 」 と 付き合わされました
ぶくぶくって 商品名なんですよねぇ~!! 皆さん、ご存知ですか??
きよしくんも あの人みたいに なっちゃうんでしょうかねぇ~

そして、またいつもの恒例である 家庭菜園の話も してました!!
この前 西さんが 自宅に行った時に きよしくんが作ったお野菜を 貰って帰ったそうで、
ホントに 2人は 仲良しなんですねぇ~ またまた 妬けちゃう (笑)
今は アボガドの種も植えて お野菜を植えている数も どんどん増えていました
質問コーナーで 「 ミミズや蛇を 触ったコトありますか?? 」 と 訊かれたもんだから
そのプランターにも ミミズが出てきて… って 言ってました
ミミズが 寄りたいくらいに きよしくんが作った野菜は 美味しいんだろうねぇ~
また、きよしカメラで おっきく育ったお野菜 掲載して欲しいもんですね♪

そして、今日 私が 気づいたコトですが…
私は 川口コンに 出向けなかったので 知らなかったの かもしれませんが、
最後の和装の 着物が グレーの着物になりましたねぇ~ 前からかな??
あの グレーの着物も 思ったよりも あの袴に似合っていて ステキでした☆
それと 【 虹色のバイヨン 】 聴けば 聴くほど 何だか すごく好きになって来ました (笑)
あぁ~ きっと 発売日に合わせて 大好きになっちゃうかも (^^;
きよしくんが 「 皆さん、小指に 唇に付けて 投げキッス☆ 」 って 言うたびに
ものすごーく 照れている私に… きっと きよしくんは 気づいてないでしょうけどね
照れて 恥ずかしいけど、あのオリエンタルな アラビアン的な 雰囲気は 好きです

そこで ちょっと悩んでいるコトが ありまして…
あの 「 バイ、バイ、バイヨン 」 は、きよしくんの後に 歌った方が いいのかな??
私は 基本的に、現在 歌っている シングル曲は かけ声とかしないで 聴きたいんだけど
きよしくんが して欲しいなら… やっぱり した方が いいのかなぁ~
と 悩みながら バイヨンを 聴いていた私でした
きよしくんが 言ってたけど、日本中の人が バイヨンという異国の リズムを
知るコトになれば 嬉しいですね~
今年は このバイヨンで 突っ走っちゃって 下さいねぇ~=3=3

あっ!? また、忘れそうになっちゃいました (^^;
今回の 市原コンでの リクエスト曲は 【 妻恋道中 】 でした!!

と言う事で、 " また 逢う時まで 虹色の バイヨーン♪ "
Commented by はこべ at 2010-08-19 07:24 x
きよさま、今回もコンサートの様子詳しく教えてくださってありがとう。
楽しく拝見させていただきました。
きよしくんがお元気なこと、皆さんが楽しんでいらした事など知れて嬉しいです。
Commented by お散歩 at 2010-08-19 08:26 x
kiyoさん 私も右ならいして先週あたりから連日予約録画!お陰様できよし君!沢山捕れ(笑)ました~☆
スーパーモーニングでは「今一番逢いたい人」の問いに暫く考えてから「黒柳徹子さん!」て・・・それから番組告知になりましたね
コンとはご無沙汰のこの頃ですかし、ラジオも聞いていず新曲ほとんどわかりません。発売日楽しみですしプロモーションDVDも☆
熱~~く応援してまいりますぅ~バイバイバイヨ~ン♪
Commented by kiyo4hm at 2010-08-19 23:20
> はこべ さま
こんばんは☆
お暑い日が 続いておりますが、お元気で いらっしゃいますか??
さて、コンサートの様子 お読み下さって 有難うございます。
きよしくんの元気な姿を 言葉でお伝えするコトが出来て、私の方こそ嬉しいです。
いつも 有難うございます。。
Commented by kiyo4hm at 2010-08-19 23:23
> お散歩 さま
こんばんは☆
まぁ~ 右に習っちゃいましたか!?
でも 連日予約録画のおかげで たくさんのきよしくんが観られて良かったですね~♪
何でも たくさんの番組に取り上げて頂いたって きよしくんが言っていたくらいですからね。
今週末からは 怒涛の如く、きっと きよしくんに逢えますよ!!
だから 一緒に 熱く熱く!! バイヨンしちゃいましょう♪
by kiyo4hm | 2010-08-18 23:18 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm