人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ 思い出してる 僕だから

今日は、学生時代に 毎日通っていた電車に 乗って、友達に逢いに 行って来ました
今は 会社に行くのに その電車というか 線を 使っていないので
滅多に 乗らない電車だったのですが 何だか 乗った途端に 昔を 思い出しました
3年間 ずっと毎日毎日… それこそ、部活をやっていた私ですから 夏休みも 毎日毎日
通っていた通学路が 駅の車窓から見えて とても 懐かしく 思いました
( ユーミンの 【 卒業写真 】 の 歌詞のよう。。 )
その通っていた駅に着くと、当時 飲み物を買ったり 部活帰りに アイスを買っていた
セブンイレブンが つぶれてしまい 跡形もなく なくなって 更地になってました
その風景を観たら、何だか 悲しくなっちゃった…
月日が経てば 形がなくなって しまうものって この世には たくさんあるものですね
そのコトに いちいち悲しんでいられないって 思いますが、
でも やっぱり切なさというか 寂しさが 込み上げて来ます
それでも!! 私が 一番輝いていた (笑) あの時代の 思い出は 決して褪せずに 残ってるから
だから 新しくなって変わって行く街も ワクワクしながら どう綺麗に なっていくのか
楽しみに 思うコトにします…

さて、今日は きよしくんは 思い出のメロディー♪ でしたね☆
こちらは 先日の収録の模様が 流れた訳ですが、私は あいにく 外出中でして (^^;
それでも 収録を 見てきていたので 約30分後に ワンセグで きよしくんに 逢いました
さっき もう一回、レコーダーに録画した 番組の きよしくんだけを 観て、にんまり (笑)
どーしても 観たいのは、結局 きよしくんだけってコトです (^^;
明日、もう一回 ゆっくり 最初から番組を観て 楽しみたいと 思います

それにしても きよしくんの衣装、やっぱり カメラからだと 黒っぽく見えますよね!?
現場では 茶色っぽく見えたんだけど… んまっ、どっちでも ステキ度は 変わらんけど…
やっぱり きよしくんの 【 ああ 上野駅 】 は 何度聴いても 好きだなぁ~
朴訥とした青年が 主人公というイメージのある この曲なだけに
この曲を歌う きよしくんが そういう青年に見えてくるから 不思議です

さぁ~ 今日は珍しく 暑さの中、出かけて来たので もう 眠ります zzz
by kiyo4hm | 2010-08-21 23:05 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm