人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいの 果てか

そして、今日 ( 9/7 ) は 私にとっても 秋田までの 移動日 (笑)
予定は 青森~秋田までを 国道101号線を 走りながらの ドライブ旅行!!
こう見えて!? 私、意外と 車を運転するのが 好きな 乙女ちゃんなのです (^^;
青森駅近くの レンタカーで 車を借りて
家から 持って来た、きよしくんのCDを 車に 持ち込んで いざ!! 出発です=3

当然… 普通ならば、秋田まで どの位 時間がかかるとか どん位 距離が あるとか
そういう下調べっちゅうもんは してくるのが 当然なのでしょうが、
私は そういうコトを 調べるのは あんまり 得意では ありません (^^;
だってぇ~ 人生は いつどんな時に 何があるか 分からないじゃーないですか!?
きちっと決めていく時に 限って 絶対に 予定というのは 狂ってくるものです
ただ、行きたい場所というのは 大よそ 決めておきました…

1. 津軽 金山焼きの お茶碗を買う
2. 千畳敷 (景色) を 観る
3. いか焼きを 食べる
4. 不老ふ死温泉に 入る

さすらいの 果てか_e0027496_2193594.jpgまず、向かったのは 五所川原近くの 金山焼き!!
金山焼きの 素朴な風合いが 何となく 味があって 好きです
だって 私は でんでん虫のように 派手には 生きられない
そんな ぶきっちょな 人間ですもん
この金山焼きは 鉄分!? が 多く含まれているようで
ご飯や ビールも 美味しく 頂けるそうですし、
それに 花瓶にすると お花も 長持ちするんだそうです
散々悩んで 1,000円の お茶碗を 買いました
こちらの場所には レストランカフェも 併用されていて すごく 居心地の良い カフェでした
もちろん、使われている器は 全て 金山焼きのもので
私が食べた 姫リンゴパフェも すごくさっぱりしていて 美味しかったです

さすらいの 果てか_e0027496_21125746.jpgさすらいの 果てか_e0027496_21122239.jpgそれから 五能線沿いの
国道 101号線を 走りながら 千畳敷に到着!!
そして イカ焼きも
がっつり たっぷり食べました
イカ焼き 美味しかったなぁ~
車じゃなかったら…
ビールと一緒に
食べられたのに (笑)

さすらいの 果てか_e0027496_211762.jpgそして 今日のメイン☆
私が ずーっとずっと 憧れていた
『 不老ふ死温泉 』 に 入って来ました
テレビでしか 観たコトのなかった すぐそばまで
海の波が 押し寄せる あのお風呂に
私も 入るコトが出来て ホント、感動的でした
露天のお風呂は 混浴と女性風呂の
2つが あるのですが、
やっぱり ちょっと!? 恥ずかしいので
女性風呂に 入るコトにしました ( 当たり前か?? )
お風呂は すごく鉄っぽい匂いがして 唇についた お湯をなめると とても しょっぱかったです
色も 黄土色そのもので お湯の中の自分の姿が 見えないほどでした
浴衣やタオルもついて 1,000円とは… うーん、微妙に 高いような気もするけど
この温泉に 母を連れて行って あげられて とても 良かったなぁ~って 思います
出来れば ゆっくり宿泊して お風呂を楽しみたかったけど… まぁ~それは 仕方ないですね

それから 本気出して 秋田まで 高速走って 秋田入りしました!!
秋田に着いた時には すでに陽も暮れて 夜になっていましたが、
大好きな 稲庭うどんを食べて ホテルに付いてたお風呂に 入って ( 再び!? )
のんびり 過ごした 私の移動日でした (^^)

きよしくんも この街のどこかに… いたんだろうなぁ~
by kiyo4hm | 2010-09-07 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm