人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサート2010 松戸 森のホール21

人って 誰でも そうだと思うけど、好き過ぎちゃうと 悩みも 同じほど 大きくなるようで
思い入れが強いほど 思い悩むコトも 多いのかなって 思います
きよしくんに おいては… 歌ですよね!!
きよしくんは 歌が 好きで好きで 大好きで、それこそ 歌と仕事のコトばっかり 考えて
24時間過ごしているって 今日のコンサートでも 言っていたくらいだから
深く悩むコトって言うのは やっぱり 歌のコトが 多いんだろうなぁ~って 思います
私だって (笑) きよしくんのコトが 自分でも 頭おかしいなって 思っちゃうほど
大好きだから、きよしくんのコトで 悩むコトが 多いです (^^;
ホント、平和ボケで おバカちゃんみたいですけど…
もちろん 生きて行く上で、仕事のコトや お金のコト、両親のコト、将来のコト、
それなりに 悩むコトはありますが でも やっぱり 悩んで解決するってコトは あまりなくって
最終的には 「 んまっ、なるようにしか ならん!! 」 って思えるのに
きよしくんにおいては なかなか そうは… 思えないのよねぇ~
それは 好きだから!! だから やっぱり 悩むんだなって 思います
好きゆえの 苦悩… 
きよしくんも 歌のコトで悩んで… そういう日々を 今も 過ごしているんでしょうね
私たちがいるから… 自分の歌を聴いて喜んでくれて 愛してくれるから…
だから 僕は歌い続けるって そう言っていたけれど、
その思いプラス!! 歌が 大好きだからっていう気持ちを 強く持っていて欲しいですね~

さて、今日は 夜だけですが 松戸のコンサートに 行って来ました♪
きよ友さんからは 例のバイヨンの振り付け等のお話は 訊いては おりましたが、
いざ 実際に この目で見るのは 初めてでした…
正直に言っていいのか どうかは 悩むトコですが、
私は うーん… あれが きよしくんの魅せたい バイヨンなのかなって 思いました
あのバイヨンが きよしくんの一番良いんだよ!! って 言うのなら 良いんだけどね
自分の 歌の世界を 表現する方法を 模索して 悩んでいるのならば、
いっぱい 悩んで そして 答えを出して行けば いいんじゃないかなって 思います
すぐには 答えを出さなくたって いつかは きっと目指す何かを 見つけられるはずだもん
だけど 自分の気持ちだけは 押し殺して欲しくないなぁ~
私は… どんな 虹色のバイヨン でも 好きですよ
綺麗ごと 言ってる訳じゃなくって 心から きよしくんの 表現する歌の世界が 好きだから!!
だから 歌が 好きゆえの きよしくんの悩んで 模索している時間も
ずっとずっと 温かく 応援して行こうと 思っています

で、コンサートの様子ですが 今日も 西さんとのトークは 和気藹々で…
きらめきのサンバなんて 西さんとの ラブソングのようでした (笑)
でも そんな2人を 見て聴いているのが 何だか 一番 安心して観られる時間な訳でして
教えてきよしくん!! のコーナーの時に 生まれた時の体重の話をしていたら、
「 西さんは 生まれた時は 何キロでしたか?? 」 と きよしくん
「 いくら、私が こんなんだからって グラムで 訊いて下さいよ~
  象の 子供みたいじゃーないですか?? 」 と 西さん
「 えっ、象じゃないんですか?? 」 と きよしくん
「 こんな鼻の短い象は いませんよ!! 」 と 西さん
ホント、どっちも 突っ込みどころは 満載です (笑) 象じゃないでしょ??
しかも 2人で道後温泉に入った時の話をして 西さんが 自分のお尻を 小象のケツ?? 尻?
なんて 言ったりして 裸の付き合いを?? 何だか すごく楽しそうに 話してました
もうぅ~ ホントに仲良しなんだから~ ( いつものように ジェラシー )

他の質問では、私服のこだわりは…?? 特にないんだそうで (笑)
若い頃は いろいろ… したそうですが、今は シンプルが 一番だって言ってました
Tシャツにジャケット それが 一番だって言ってました
若い頃って言う きよしくんが ちょっと微笑ましかったけど (^^;
その時も 最近は カラフルなTシャツとか着て 西さんも オシャレになったと 言って
褒め合いっこ してました  もうぅ~ どっちも オシャレさんだってばぁ~
また、ペンライトで 肩を凝ってしまう方が コンサート後 筋肉痛は ありますか??
というものには、特には 筋肉痛はないって 言ってました
そして、マッサージの方に マッサージをして貰うと 必ず 肩甲骨の辺りが
かなり凝ってますね~って 言われるんだそうです
「 歌を歌うって 息を出したり 吸ったりしますから 」 肩甲骨が 凝るほど 使うんですね
いっぱーい マッサージしてもらって、凝りをほぐして 貰いたいもんです・・

今日 クスって面白かったのは (笑)西さんとの MCの時に
「 いや、実は 3日前に とある撮影をしたんですが… あっ、でも いいです。後で 話します 」
と言っていて、最後の最後まで 話さないなぁ~って 思っていたら、アンコールの時に
「 さっき 西さんとの時に 後で話すって言ってて 話せなかったコトですが… 」 と
思い出したかのように 話し出しました
そういう 真っ直ぐなところが 好きだなぁ~ 気になっちゃったんでしょうね (^-^)
結局、とある波止場に 撮影に 行ったそうなんですが、
そこの まぐろの弁当屋さんの 女将さんが すごくさっぱりした人で
「 芸能人だからって 特別扱いしないよ!! 」 とか 言われて 面白かったという…
オチがない話で すみません (笑) と言って 話していたところです
まぁ~ とある波止場とは きっと 最終フェリーが 着く町の何処かだと 思いますけど??
そういうオチのない きよしくんの ぼちぼち話、私は 好きですよ…

今日は きよしくん… ゆっくり 休めるのかなぁ~
あっ、本日 松戸の会場での リクエストは 【 おやすみ夕子 】 でした

「 大都会の片隅で ぽつり夢を失くした 虚ろな瞳。そんなお前の 心の支えになりたくて… 」

涙を拭いて お休みなさい…
Commented by ワンピース at 2010-11-01 13:04 x
誰もが知ってるアニメ、ワンピース。もし自分が海賊なら懸賞金は?海賊王クラス、それともチョッパークラスか?男女関係無く楽しめますよ
by kiyo4hm | 2010-10-01 22:58 | きよしくん | Comments(1)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm