人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢の休日 その2

軽井沢の 続きですが…

宿泊場所ですが きよしくんの 10周年記念DVD の景色が とても魅力的だったので
行くなら きよしくんが泊まったホテルに 泊まりたいなぁ~ と ずっと 調べて 見つけて (笑)
ようやく 予約が 取れましたぁ~ (^-^)/
今回は 私としては かなり 金額的に 頑張りましたよ軽井沢の休日 その2_e0027496_20403728.jpg
この ホテルでは
チェックインしたら
「 ワンランクアップのお部屋を
  用意 出来ましたよ 」
と 言われて (^o^)/
この中庭に 面した お部屋に
泊まるコトが 出来ました
この 中庭は、DVDの 冒頭で
マント風の洋服を 着て
きよしくんが 歩いた場所です
着いた日は、なにぶん
すごい どしゃ降りだったので
写真は 撮れなかったのですが、今日は 予報に反して とても キレイに 晴れました
朝食を 食べた後には 近くを ブラブラと 散策して、朝の気持ち良い空気も 味わえました

と、その前に… 昨日の ディナーは、こちらのホテルで フルコースを 頂きました!!
軽井沢の休日 その2_e0027496_204998.jpgこの奥の レストランで 頂いたのですが・・
食べたモノを 撮った写真が イマイチで (^^;
レストランの入口だけ 載せてみました (笑)
レストランでは、ちょうど きよしくんが
座った辺りの テーブルに 通されて!!
私てきには かなり テンションが 上がりました
同じ、シャンパンを 頂こうと思ったけど
1万円以上 だったので (・_・;
赤ワインだけに しました…

食べたコースは、きよしくんたちが 食べたモノとは 全然 異なるコースでしたが
( 恐らく、あのコースは 特別バージョンだったと 思われます )
デザートのチョコの 飾りチョコや、コーヒーカップの 小ささが 私の見たものだったので
それだけでも あぁ~ やっぱり このレストランだなぁ~と 感動しました
私たちが食べた コースは、いかにも 軽井沢のホテルの お料理だなぁ~と 思えるような
上品で 見た目も とっても美しくて 美味しく 頂くコトが出来ました
良い旅の 思い出が 出来ました~☆

で、今日は 先ほども書いたように 朝から とても 澄み切った晴れに なりましたので
軽井沢の休日 その2_e0027496_20585022.jpg中軽井沢の 新しく出来た ハルニレテラス に…
こちらでは、星野温泉の トンボの湯に 入り
そして ゆっくり 散策して来ました
ほら、もう 紅葉している木も あって…
本当に 空気が 美味しくって
何とも言えない 自然の空気も 感じて
軽井沢の 休日って 気持ち良いぃ~
やっぱり 天気が良いって 良いですね
ペットを連れて 歩いている人が ホントに多くて
きよしくんが 軽井沢が好き って言ってたのが
何となく 分かるなぁ~って 思いました
この ハルニレテラス では、
美味しいコーヒーも 飲める所も たくさんあって それが 私には 嬉しかったです

最後になりますが… 今回 一番 気に入った写真と はてな?? な 写真☆
どれが 私の 一番 気に入った写真か 想像してみて頂けたら 嬉しいです (笑)
軽井沢の休日 その2_e0027496_2175197.jpg





軽井沢の休日 その2_e0027496_218123.jpg
軽井沢の休日 その2_e0027496_2184188.jpg







写真の 大きさで すぐ分かっちゃいますね (^^;
Commented by 哀愁 at 2010-10-11 07:23 x
おはようバイヨン。軽井沢きよしくんの足跡巡りいかれたんですね、羨ましいです。私も先日あのDVDを見て癒されたばかりなので。ホテルや何件かお店もいかれたようですが、きよしくんのお名前とかチラッと出されたんですか、様子とか聞かれたりして。きよしくんもココアちゃんと一緒の旅でホントにリラックスされたようでしたので又こんな企画があったらいいな~.

Commented by kiyo4hm at 2010-10-11 20:47
> 哀愁 さま
こんバイヨン♪
軽井沢には ずっと行きたかったので、この機会で きよしくんの足跡巡りもして来ました!!
お店やホテルでは、一切 きよしくんファンは伏せて (笑) こっそり 心の中で喜んでました。
やっぱり私、引っ込み思案なもので… (^^;
でも あのDVDは 普段のナチュラルなきよしくんが いっぱいで 見ていても癒されますよね~。
軽井沢は 避暑地ってイメージが 強いけど、このくらいの秋の軽井沢も ステキなんだなって 再確認出来ました。
また、行けたら イイなぁ~って 思います。
by kiyo4hm | 2010-10-10 20:47 | 逃亡旅行 | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm