人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見違えるような街に…

24日は クリスマスイヴですねぇ~☆
なーんて 言っている私ですが、それほど クリスマスイベントは 好きではありません (笑)
自分バブルの頃は それなりの楽しい思い出も ありましたけど~
今はね… 100年に1度の大不況だし (^^; そんなクリスマスで 浮かれるコトもなく、
休みと休みの合間でしたけど、普通に 会社でこき使われて・・
「 今年、あと2日しかないけど… この仕事 全部 終わるのか?? 」 と思いながら、
頭痛がする中 働いて来ました これが 庶民の生活ってものですよね~!?
クリスマスイヴだからって 浮かれている人って・・ いるのかな?? (笑)

そんなイヴでしたけど、朝は ちょっぴり幸せな気分でした!!
というのも… 4時からの 坂井先生のほのぼの歌謡曲で きよしくん ゲストでしたよね~
あいかわらず、みみよりニュースは なーんも 書いてなかったけどね…

一応、録音予約しておいて 布団の中から ちょっとだけ聴きましたけど、
きよしくんが 布団の中にいる私たちに メッセージを言ってくれたのは 嬉しかったです
朝4時からの ハイテンションのバイヨンの曲も ちょっと笑えました (^^;
坂井先生が 先日のクリスマスコンに いらっしゃったそうですが、ライブを見て、
ますます オーラが出て… 観ていて 元気というかパワーを 貰ったと 言って下さって
どうして そんなにオーラが出ているのか?? と言う質問に、きよしくんは、
ファンの皆さんが 熱く応援してくれるからだって 言ってました

恒例の5つのキーワードでの 連想言葉についても、
1. 冬休み → 雪
  福岡では ほとんど積もった雪を見たコトがなかったそうですが、
  東京に上京した年に 東京でもすごく雪が積もって、観て感動したんだそうです
  そう言えば、24日は 終業式だけど… 子供の頃の 通信簿の話が出まして、
  ちいさい頃は、" 落ち着きがない。手遊びをする。 " と よく書かれていたそうです
  私も… よく書かれたなぁ~と思って ちょっと嬉しかったです
2. 海外旅行 → アメリカ (ラスベガス)
  ハワイにしか行ったコトないって言ってましたけど~
  ( グアムに行ったコト、すっかり 忘れているのかな?? )
  ラスベガスで いろんなショーを観てみたいのだそうです!!
  きよしくんには 外国の素晴らしいエンターティメントも 観て貰いたいですね~
  私も若い頃に ラスベガス行きましたけど… それはそれは 素晴らしかったですもん
3. パワースポット → 電気屋さん
  私、すっかり 意味合いを間違えているのかと思ったら、大まじめでして…
  暇さえあれば、電気屋さんや ディスカウントショップに行ってるんだそうです
  私も 電気屋さん、好きぃ~
4. お守り → おばあちゃんとの写真
  おばあちゃんは すごく可愛がって貰っていたのに、突然 亡くなってしまったので
  もっと甘えていたかったなぁ~と 思っているんだそうです
5. 歌心 → 心
  やっぱり 心って 大事だっていうコトを きよしくんが話してくれました

その後は、新しいアルバムのコトを 話してくれまして、
オリジナル曲 一曲一曲に きよしくんの思いを 話してくれました
特に印象に残ったのは、【 離郷しぐれ 】 は 作詞家の先生に 話した訳でもないのに
まさに 自分の歌というか ノンフィクションの歌だと 言って
「 きっと 福岡では 泣いちゃうと思うので、歌いたくないなぁ~ 」 って言ってました

曲も、バイヨンと 坂井先生 お気に入り 【 風の口笛 】( ← なんか分かる!! )と
最後に 【 北国の春 】 を かけてくれました♪


見違えるような街に…_e0027496_8174249.jpgということで… (笑)
今日は、友達数人と 女子会 して来たのですが
いろいろ 思うコトも 多かったなぁ~ (^^;
んまっ、人の人生いろいろってコトかな!?
最後に その友達からの 誕生日プレゼントでーす!!
私の抜粋お気に入り きよしくんの写真で
卓上カレンダーを 作ってくれました☆
全部、見せたいけど~
今日のところは 1月だけ お見せしましょう!?
マジで… か、かっこ良いぃ~♪
by kiyo4hm | 2010-12-24 23:59 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm