人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押せば 引け 引けば押せ

今朝は、いつも 水曜日の きよ劇場を 聞き忘れてしまう悪い癖が あるので!?
起きてすぐに 録音しておいた きよ劇場を 聞きました
今回の物語は 『 敵に塩を送る 』 そうそう、武田信玄と上杉謙信の お話です!!
よく訊く このことわざ ( かな? ) の物語は 窮地に立たされた人を 例え敵だとしても 救うという
すごく 人間性を物語った 物語というか ことわざ ですよね
歴女という訳ではないですが、武田信玄は 好きだったなぁ ( というか、戦国時代が )
影響を受けたのは NHKの 大河ドラマで♪ 
近年の 風林火山ではなくて 中井貴一さんが 信玄の時の… だいぶ前に なりますが
好きで 結構 観てました!!
武田信玄が 病気に侵されず、元気だったら!?!? 日本を統一出来ただろうなぁ~とか
そのような歴史のコトに 思いを馳せると 運命というのは 時には残酷だなって 思います
…で、きよしくんが演じる 将軍様は、それはそれは 2枚目で (笑) カッコ良かったですね~
敵対していた 上杉謙信が 塩を送った話は有名ですが… 物語の 続きは 非常に気になります
また 武ちゃん・上ちゃんで 漫才しちゃうのかなぁ~ (笑)

そしてまた、今朝は きよしくんから きよメールが届きましたね♪
私の新しいスマホに ようやく きよしくんからのメールが届いたコトが 嬉しかったんだよね~
きよメールでは 冷え性のきよしくんの話と コンサートの照明の話が 出てましたが
私も 冷え性 (^^; よく、使い捨てカイロは 使ってます
それに 照明は、私も すごくキレイだなぁ~って 思ってましたよ☆
この前のコンレポでも書いたけど、アンコールの 星空の秋子の時が 一番好き!!
ホント、星空の中で 歌ってくれているような 錯覚に 陥ります
そう思ってくれている人が たくさんいたというのが きっと嬉しかったんでしょうね~
あとは、新春演歌まつりかぁ… (^^;
何かと物入りのこの時期に あの金額設定は 正直、私には キツイんだよね~
内容は とても充実していて 観ていても 飽きないし 楽しいんだけど、
場所と ( 家から 新横浜は ちと遠くて。しかも あんなに 大きい会場じゃなくてもなぁ )
チケットの金額設定を どうにかして欲しいなって 毎年 アンケートに書くけど 駄目みたいで…
んまっ、来月のお財布と 諸々次第で 参加するかどうかを 決めたいと 思います

ところで… 今日は 友達との飲み会でして♪ 今、その帰り道に こちらを 更新しています
ここんとこ、出かけっぱなしで 寝不足が 続いていておりますゆえに~
眠くて 眠くて しょうがない 今日この頃です…
by kiyo4hm | 2011-01-27 23:10 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm