人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビュー記念日 前夜祭!?!? in 中野サンプラザ

皆さんにとって、大好きな人に言われて 嬉しい言葉って 何でしょう??
「 大好き!! 」 「 愛してる!! 」 「 君だけだよ!! 」 いろんな言葉を 思い出すでしょうが、
私は 何と言っても 『 おやすみなさい 』 です (^^; いやん、照れるぅ~
だってさ、その日 最後の挨拶という訳じゃないですか!?
ゆっくり お休み… って やっぱり 好きな人には ずーっと言われたい言葉です!!
今日は 私にとって大ー好きな きよしくんから 『 おやすみなさい 』 が 聞けた日でした (笑)
というのも、久しぶりに コンサートが終わってからの アナウンスで
「 本日は ありがとうございました。 気を付けて お帰り下さい。 お休みなさい。 」 って
きよしくんが 言ってくれましたぁ~!! なかなか 席を立たなくて 良かった (^▽^)
帰りのお見送りアナウンスには 新曲のPRも していたような気もするけど…
( ごめんね、 きよしくん!! ) お休みなさい… 嬉しかったなぁ~ ( しつこいですね^^;)
それに、嬉しかったと言えば 明日 2月2日の新曲発売の前日というコトで、
コンサート会場でも シングルCDを 買えたコトです!! ホント、買えて良かった~♪
コンサート会場限定!? の ポスターも付きますしね!! あの 涙目きよしくんのポスターもね
私も とりあえず A,Bタイプを1枚づつ買いました
…で、このブログを CDをかけながら 書き込んでおります♪

今日は レポというほどのものでは ありませんが、( 明日 しっかり書ければと(笑))
今回は だいぶ後ろの真ん中という… 全体的に 楽しむには まさに 打ってつけの席でして
きよしくんには 申し訳ないけど オペラグラスで じーっと見たりしてました
だってぇ~ この前の府中では そのぅ~ なんか 顔ばっかり見ちゃってまして (^^;
周りとか そういうトコ、見てなかったんだもーん
というコトで、今日は きよしくんの衣装とか 全体を しっかり観て来たという感じです

コンサートが始まる時の あのアラブアレンジ音楽の時に、照明に浮かぶ バンドさんのシルエット
あれが すごく カッコ良いなぁ~ って 思いました
初代の きよこののマークの きよしくんシルエットみたいな… ( 分かります?? )
確かに 照明は 立派になったなぁ~と思ったけど、ステージに あんなに大きかったかな??
しかも しっかり こちら側も 照らしたりするんですね~ ちょっと ビックリしました
西さんも 可愛らしい ブローチ付けてるし… (笑)
この前の 府中では、スーツのポケットに入っている チーフ!? を 落としちゃって
レースの下着?? なんて言ってましたが、今日は どうも きよしくんも 気になっていたようで
西さんに 「 何か この辺に(胸の辺り) ありますか?? 」 と 聞かれていました
きよしくんも 西さんのブローチ素敵ですね☆ って 褒めていましたよ

さて、だいぶ 遅くなりましたが (^^; きよしくんは 今日も 素敵でした☆
私が観ている中では ちょっと髪の毛をカットして ちょっと幼くなったように 見えました
そして オペラグラスで見るきよしくんは、どの歌も しっかり大きな口を 開けて 歌ってました
大きく口を開けている時は 私てきには きよしくん 調子も良くて元気だ!! って 思っているので
見ていて 安心しました 若干、使いすぎで 嗄れるコトはあったとしても… です
で、私が じーっときよしくんを見ていて 気が付いたコトは、
【 扇 】 の曲の時の 舞い… で 歩いて来る時の 眉間に皺を寄せた きよしくんの険しい表情・・
曲の前に 「 よぅ~ 」 ってかけ声がかかるところも 一緒に きよしくんも言っているところ・・
歌い終わった後に 上向きのまま 私たちの方に視線を 投げかける表情・・
どれも ゾクゾクと来るほどに 男の色気があって… 大好きです (*^^*)
きよしくんの この頃の歌は、比較的 どの曲も ラストに高く大きく伸ばす曲が 多いですけど
そのせいもあって きよしくんが 精魂尽きるまで 歌い上げる!! という印象が 強いですね~♪
あの 全身全霊という姿勢が どの曲も ラストに大きな感動を 与えてくれるのかな~ と
この頃 きよしくんを見ながら、私は 思っております

そして、今日のお話では やはり 新曲 【 あの娘と野菊と渡し舟 】 について…
カラオケで たくさんの人に歌って貰いたい!! 氷川きよしの 代表曲にしたい!! と 語って
今日は 会場皆さんで 「 じゃー皆さん、ご一緒に!! 」 と きよしくんに 勧められるがまま
伸ばしのこぶし… " 初恋の~ぉ~ コンコンコン " って 歌いました
西さんも コンコンコンコン 言って 歌ってましたよ (笑)
新曲では、目に見えるものが 現実だけど、心の中で 思い出すと見える 大切なもの…
懐かしいなぁ~と 誰もが 目に浮かんでくるコトを この曲を聴いて 思い出して欲しいと
そんなようなコトを 話していました

質問コーナーでは、紅白の出番を待っている時は 何をしているのか?? という質問では
きよしくん、楽屋に人がいなければ やっぱり 楽屋で 発声練習をしているそうで、
大部屋 (笑) の時は トイレで ( 「 僕は トイレには行かないんですけど…」 と きよしくん )
発声練習をしているって 言ってました
紅白という話から、先日 買い物に行ったら 女性の店員さんに 帰り際、
「 紅白、素敵でした 」 と 言われたそうで、← ちょ、ちょっとぉ~ ( 心の声 )
きよしくん 「 有難う。頑張ってね。… 」 と話したと言って ちょっと上機嫌でした (笑)
確かに… きよしくん、紅白 素敵だったから しょうがないんだけど (^^;
デレデレするなぁ~ と 心の中では しっかり きよしくんに突っ込み入れている 私でした
また、バンドの方の座っている位置が 変わったコトについて の質問から、
去年まで リーダーの後ろにいた パーカッションの大宮さんが 右側に移ったことについてですが
特には きよしくん的には あまり変わりはないようなのですが、リーダーの 藤林さん側は、
基本的には リズム担当の楽器が 集められているのだそうです!!  知らなかったなぁ~
きよしくんは 楽器を演奏出来る人に 憧れるって言ってたけど、
西さんじゃないけど きよしくんの咽喉こそが 一番 心を揺さぶる 楽器でもありますもんね
立派な音を奏でるモノを 持っているのに、きよしくんは ホントに欲張り!?!?

そして、今日も きよしくんは
「 わざわざ お越し頂いて… 寒くて 外に出たくないでしょうに。 バスに乗ったり 電車に乗ったり
 自転車に乗ったり…。 もぅ~ 会場の皆さんに ( 抱きしめるジェスチャー ) こうして
 よく来たねぇ~って 言ってあげたい 」 って 言ってくれてました
そういう 温かいきよしくんの言葉だけでも 抱きしめられているようなものですよね~
だから きよしくんの歌と言葉で ポカポカになりたいから こうして 寒くても 足を運ぶのよね!!
さっ、明日は いよいよ デビュー記念日!! 氷川きよしという歌手の 誕生日です♪
明日も スーパー走り込みで 中野サンプラザに 駆け込みます (笑)
Commented by はこべ at 2011-02-02 08:46 x
きよさま、ありがとう、中野コン1日目、全く自分も参加したような気持ちで楽しめました。
遅くまで更新お疲れ様、感謝します。
Commented by お散歩 at 2011-02-02 08:50 x
kiyoさん 中野コン一緒に参加したみたいに心 満たされました☆
二日目も楽しみにお待ちしております
去年の今日 中野で0列15番でのきよし君コンサートでした
日記に<夢の様な間近のきよし君・私の左横の方に母さん日和 歌唱中に手と視線送る! 私にではなかったけど何故か幸せ感じた~!>とありました(笑)同じ空間 やはりコンは最高です☆
さて 新曲ワイドショーあちこちの皆さんがきよし君TVで目撃の中 鈍くさい私はまだHDDにチラリとも取得出来ていません。
心では3日の夜の新曲イベント飛んでいきたい!!気分なのですが~それもままならず・・・TVで今日か明日辺りぜひ画面から、この目で確認したいと思っているんですけどね~
Commented by kiyo4hm at 2011-02-03 00:04
> はこべ さま
こんばんは☆
いつも 遅くに更新になってしまいますが、お読み下さって 有難うございます。
こちらこそ いつも 楽しんで下さって 感謝しております☆
Commented by kiyo4hm at 2011-02-03 00:08
> お散歩 さま
こんばんは☆
中野での雰囲気、味わえて頂けたようで 良かったです。
あんまり上手く書けてませんが (^^; まっ、今 始まったコトではないですもんね。
去年は そう最前列でしたもんね~☆ 思い出があるだけ 素敵なコトです。
新曲のワイドショーは 私は結局 全然見られませんでした (^^;
まっ、きよしくん本人を 見ていますからね… 欲は かきません。
4日の日は イベントの様子、テレビで流してくれると いいんですけどね~。
by kiyo4hm | 2011-02-01 23:50 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm