人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追えばつらいと 知りながら

今日は 会社の窓も 外の景色が 見えなくなるほど 気温差で 曇っていて、
そして 私のパソコンを打つ手が かじかんで冷たくて 冷た過ぎて 痛いくらいになって来たので
これは ただものではないな… と 思いながら 夕方 仕事をしておりました
会社から 用事を済まして 帰ろうとしましたら、東京は 吹雪のように 雪が降ってました
そうかぁ~ だから こんなに 寒くて冷たかったのね・・
その吹雪みたいな天気の中、やっと 先ほど 家に帰って来ました
この前の週末は 大雪だ!! と 騒いでいた割に、ほとんど 雪は積もらなかったですけど、
この調子だと 明日の朝は 真っ白!? というコトになりかねない… そんな 降りようです
あぁ~ 明日は 大事な日なのにな~ (笑) 朝、会社に 無事行けるか??
道路が 滑るかもしれなくても ペンライトだけは 持って行かなくては (^^;
もうぅ~ オシャレするのは 二の次として 充分 温かくして 渋谷に 向かいたいと 思います

さて、そんな月曜日♪
今日の きよし節のお便り&きよしくんのお話は ちょっぴりしんみりした内容でしたね~
お便りの方は、親子で(ご自身と娘さん) 通われた小学校が 取り壊されるコトになり、
いろんな思い出の詰まった校舎に 家族でさよならを して来ました ( 簡略ですが ) という
内容で、きよしくんは そういう経験を したコトがありますか?? というものでした
きよしくん… 僕も あります。 と 言って、
約18年間 暮らしたアパートが 福岡に帰った時に 見に行ったら 取り壊されていて
空き地になっていたのを見て 号泣したっていう話を してくれました
自分が 東京に上京してくる時も そのアパートからだったし、
「 絶対、夢を叶える 」 と 壁に マジックで 書いたりもして… ( ←大家さんに謝ってました )
きよしくんにとっては まさに 自分の歴史、思い出いっぱいの場所だったんでしょうね
頭や心では 見られる場所とは言っても その空き地を見た時に、
「 もう 戻れないんだな~ 」 と 思ったと 言ってました
私も… というか、誰でも そういう経験は あるんじゃないでしょうかね~
馴染みのない場所でも 昔あった建物とかが 取り壊されると ちょっと物悲しくなりますし、
それが 自分の育った家や 学校だったりしたら それこそ 寂しく思いますよね
カタチあるものは いつかは なくなる運命では あるけれど、
モノや景色、その時感じた気持ちや 思い出は 人の心に ちゃんと刻まれているはずです
きよしくんも 最後に残るのは 心なんですよね~って 言ってました
きよしくんが言うように 時代が流れて さまざまなモノが 変わっていくけれど、
優しい気持ちや 思いやりに触れると 心が温かくなるのは どんな時代も 変わりませんもんね
今日は ちょっぴり物思いに ふけっているような きよしくんでした…
Commented by お散歩 at 2011-02-15 08:43 x
kiyoさん またまた外真っ白でした~
地面は水含んでいるので、それほどではなかったですが家族3人分の車の上の雪かき・・結構大変でした
今夜は待ちに待ったきよし君新曲♪歌謡コンでの初披露ですね
テレビ番組表にも氷川きよしが歌う、三橋美智也の「赤い夕日の故郷」は必見!て有りましたから超楽しみです☆
寒いですから暖かくして、会場で私達の心も連れて熱い応援お願いします・・・って ペンライト持ってもうとっくにご出勤ですね

地元コンもいよいよ迫ってきました~!kiyoさんもいらっしゃるんでしたね♪私は夜の部の参加です。
Commented by kiyo4hm at 2011-02-16 00:20
> お散歩 さま
こんばん渡し舟!!
えっと、暖かくして ペンライト持って出勤して、そして 帰って来ました (笑)
ホントに 今朝は雪で 参りましたね~
歌謡コンは まだじっくり録画は観てませんが、後でゆっくり観て楽しみたいと思います。
水戸のコンサートは 私は昼のみの参加です。
すれ違いになっちゃうかな!? まぁ~時間があって逢えたら嬉しいです。
by kiyo4hm | 2011-02-14 22:03 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm