人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪を 切りました!!!!

今日は… 思い切って 髪の毛をバッサリ!! 切って来ました
自慢の長い髪!? という訳では なかったですけど、これから 数ヶ月 下水道が 完全復旧しない限り
髪の毛を洗う時間も 排水も 出来るだけ少ない方が いいですし、
銭湯に行くと・・ ドライヤーは 2分で20円 お金がかかるので ( 生々しい話で すみません )
その20円で 完璧に乾かすには やっぱり 髪を短くしておいた方が いいかなぁ~と 思って!!
美容院で 「 もうぅ~ 思いっきり いっちゃって下さい!! 」 と 言いながらも、
こういう事態で 髪の毛 切るコトになったコトに、ちょっと 寂しい気持ちになりました
でもね!! もうすぐ 春になるし!! 短い髪型も いいじゃない!?
鏡で観る自分が 違う人みたいに見えるんだけど 直に 見慣れるでしょー p(^-^)q
それにいざ 髪を切ったら ちょっとだけだけど 気持ちが 明るくなった気が します
頭が軽くて すぐに髪の毛も乾くし…
もうちょっと落ち着いたら、今度は 少し明るめにカラーを入れて ショートボブを 楽しみます!!

それにしても… まぁ~ しょうがないコトなんですけど、
美容院で 読んで下さい的に渡された ファッション誌が 全く今の状況を無視した 感じで…
この日本が 必死になっている時に 男性にウケのイイファッションでも ないでしょ?? と
軽く イラッとしました  なんて お気楽な話題 (笑)
まぁ~ 雑誌は、震災前の発売だったのだから 仕方がないんですけれど…
この頃の私は、テレビを観ていても 何も不自由していない人たちが もっともらしく話するのが
わざとらしく感じて 何を見ても イラッとしています
私みたいな人間は きっと テレビは あまり観ない方が いいのかもしれないな~ (^^;

さて、今日は 3連休の最終日。 そう 祝日ですが、月曜日でしたね
このブログで 今週から きよし節が ありますよ!! と 教えて下さった方のおかげで
何とか radiko で きよしくんの声を 10日ぶりに 聴くコトが 出来ました
最初に きよしくんからの メッセージが 言われましたが、
あれは 長良サイトに掲載されている メッセージと一緒でしたね
ラジオで話す 時間の都合も あるんでしょうけど、サイトとは 違うメッセージが 聞きたかったな
まぁ~ 勝手に そういうコトが出来ない 大人の事情も あるかもしれないですけどね
あぁ~ きよしくんが 「 うーん… 」 って 考えながら 話す言葉が 聞きたいな…
と、ちょっぴり ワガママなコトを 言えるくらいの私なら!? 
だいぶ 元気が 出てきたのかもしれませんね (^^;
あっ、それで きよし節では この震災で 一番リクエストの多かった
【 いつもみんなで手をつなごう 】 が かかりました♪
こんな私でも… 手をつないで くれる人が いるんでしょうかね…
Commented by お散歩 at 2011-03-21 19:53 x
kiyoさん こんばん渡し舟
まだ水道の方は完全復旧されていないのですね
ヘアースタイル変えられたとの事ですが良い季節に向かってますから・・でもずーと長かった髪との別れは・・・

久しぶりにまとめてブログ拝見しました
我が家にもいわき市から主人の親戚が被災して12人が来ました
塩屋崎灯台の有る豊間町も津波で知っている親子がなくなりました。地震がくる直前まで幸せな平凡な暮らしをしていたんですが、
自然の猛威にはなすすべは有りません
福島の原発の問題があり、いつ帰れる様になるのか皆不安な気持ちで生活しています。

9日ぶりに無事救出されたおばあちゃんと16歳のお孫さんの報道は久しぶりに嬉しいお知らせでしたね
これから私もきよし君の【いつもみんなで手をつなごう♪いのちの唄声♪】を聴きます
こんな私で良かったら是非手をつながせて!
Commented by kiyo4hm at 2011-03-21 21:50
> お散歩 さま
こんばん渡し舟。
蛇口をひねれば お水は出ますが、排水がまだ詰まりやすいそうで(下水道損傷のため) ちょっと不便な生活ですが、でも だんだん諦めと慣れで 何とか生活してます。
お散歩さんのお宅も いろいろあるのですね…
私は、日本中で 一番好きな 福島の 辛いニュースを聞くたびに とても哀しい気持ちです。
いわきは 毎年必ず 訪れていた場所ですし、知り合いもおります。
今はただ 無事で… 復興を 心から祈るしかありません。
このところ、辛いニュースばかりでしたが、無事に救出されたお2人には 諦めなかったという勇気を 貰いました。
いつもみんなで 手をつなごう!
もちろん、こんな私で良ければ 是非 繋がせて いただけたらと 思います。
by kiyo4hm | 2011-03-21 18:12 | ふと・・・? | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm