人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣けてきちゃった うれしくて

泣けてきちゃった  うれしくて_e0027496_20152893.jpg

              *** 2011.4.2 上野公園にて ***

去年、きよ友さんと 「 来年も 一緒に お花見に来ようね!! 」 と 約束した4月初旬の お花見会
新春演歌まつりで みんなと逢った時に 日にちを決めて ずーっと楽しみに していました
今回の 大震災があって、どうしようか~と ずっと考えていましたが、
結局、こんな時だからこそ 明るく外に出て行きたいなぁ~と 思って お花見会を して来ました
( と言っても ランチして、上野の桜を ゆっくり歩いて観るだけですが )
世の中では お花見している場合か!? みたいな 雰囲気だというのも よーく分かります
私だって 心の片隅には 「 被災者の方に 申し訳ない 」 気持ちも あります
だけど… やっぱり 大事な人たちと 逢いたいと思う気持ちは 我慢しなくても いいのかなって
こんな時だからこそ 大事な人たちの 元気な顔を 見たいなぁ~と 思ったのです
きよ友さんは、みんな すごく地震の影響を受けていて 大変な思いをしていたけど
元気で 笑顔で それで やっぱり 今も きよしくんが 大好きでした!!
花見の後に 近くのカラオケ屋さんに行って、みんなで FC限定コンのDVDを 観たのですが
大音量で すごく良いスピーカーで そしてみんなで きよしコールかけながら 観ていたら
まるで カラオケルームが コンサート会場みたいで すごく楽しかったです♪
そして つくづく きよしくんの 【 きよしのズンドコ節 】 って 気持ちを ハッピーにしてくれて
このズンドコ節を みんなで歌えるコト自体が すごく幸せなんだって 思いました
歌っていて 思わず 泣きたくなっちゃいました…
きっと・・ きよしくんのコンサートに行って きよしくんの歌を聴いたら 泣いちゃうな…
それは 哀しくてでも 辛くてでもなく・・
きよしくんの歌を聴けた その喜び 安心と そして当たり前だと思ってた幸せの感謝の 気持ちで
泣けちゃうような そんな気がします

さて、きよ友さんたちと 上野で別れてから 京成電車に乗って 帰って来ていたら
ちょうど また茨城の余震があって 途中、電車が 止まってしまった ハプニングも ありましたが
何とか BS日本のうたプレミアム での 生放送の きよしくんも ちょっと観られました
( 録画は… 既に 友達に 頼んでいるので OKなんですが )
きよしくんも演歌歌手の方々も 歌で 皆さんに 元気を与えてくれているんですよね
ラストの 千さんの 【 北国の春 】 本当に 良かったですね…
千さんの 東北の人らしい温かさと 強さと優しさが テレビからも 伝わって来ました
後で この番組も じーっくり観て、歌から 大切な力を 頂きたいと 思います!!
Commented by ごちやん at 2011-04-03 09:05 x
きよさん、おはようございます。私はコンサートにいけない出ます、きよさん、これからもきよし君のコンサートに行って元気をもらって下さい。私たちが、暗くなってはいけないと思います。これかも被災地の皆さんと私たちもいっしょにがんばりましょう。
Commented by お散歩 at 2011-04-03 13:01 x
kiyoさん こんにち渡し舟~
昨日 いわきからの親戚が不安を抱えながら戻っていきました
学校も6日から始まる様なので・・・
こちらは少しずつ以前の生活に戻りつつあります
大きな被災に合われた方々はまだまだ苦しい生活のままです
原発の地元の友人や親戚達はいつ故郷に戻れるのでしょうか

きよし君の画面からの応援歌 元気が貰えます♪
6月には私も明治座でのきよし君に久しぶりで逢えるので日々頑張っています。kiyoさんも初日も楽日もいらっしゃれる様になったんですね。きよし座長としての成長過程がご自分の目で確認出来ますね。また様子などこちらで読ませて戴くのを楽しみにしていますね。
Commented by kiyo4hm at 2011-04-03 18:29
> ごちやん さま
こんばんは。
そうですね~、私たちが メソメソしていては 東北の方々を応援もサポートも出来ませんものね。
私が出来るコトは微力だろうけど ずっとこれからも 一緒に頑張る心をずっと忘れずに 持ち続けたいと思います。
Commented by kiyo4hm at 2011-04-03 18:35
> お散歩 さま
こんばん渡し舟。
親戚の方々、帰られたのですか。不安でしょうね…。
被災された方々を思うと、いたたまれませんね。
お散歩さんにおいては 以前の生活に戻るというのは 喜ばしいコトですね。
こちらはまだ 少し下水は不便ですが、それでも 少しづつ 前向きに進んでいます。
お散歩さんも そして皆さんも 頑張って行きたいですね!!
きよしくんの歌で 元気を貰えるのは 嬉しいですね♪
私も きよしくんに逢うコトを希望にして まだまだ頑張って行きたいと思います。
by kiyo4hm | 2011-04-02 20:15 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm