人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよし スペシャルミニライブin大阪

無事、大阪から帰って来ました!

今日の朝 会場となる「大阪市中央公会堂」に9時半頃に到着!
抽選会は11時からですが、既に40~50人位の人がいました
気長に座って待つこと1時間半!周りのきよ友さん達とお話したりしてました
そして抽選会! 久しぶりに緊張しました
抽選の箱は、よくある四角の箱に穴が開いているもので
そこから手を入れて 席順の書いてある紙を1枚引くのです
私の守護神?東京大神宮のお守りをにぎりながら、運命の抽選!!!!
なんと!前から9列目ですっ☆ (^0^)/ やったー
氷川きよし スペシャルミニライブin大阪_e0027496_21151436.jpg

そして12時半の開場  会場の中に入ると・・・とってもステキな会場です
外観もとてもステキなのですが、中もシャンデリアとかがあって
大正ロマンといった感じです! きよし君なら「シャレてますねぇ~」って言いますね(笑)
なんと80年の歴史がある建物だそうです
カメラだか何だか マスコミの方もたくさんいました
ドキドキしながら 開演です・・・

舞台にはバンドの方6名、コーラス2名・・
面影の都のPVのようなお酒を飲みながら、音楽を聴く・・というような
モダン?な音楽が流れて
バーン!!面影の都のジャケの写真と同じ黄色の衣装できよし君登場です

♪面影の都 (アルバムバージョン)

ちょっとムードっぽい面影の都です シングルバージョンとは少し違いますね
11月23日に発売されるアルバムに収録されているそうです
今日はスペシャルコンサートなので、
いつものコンサートとは違う感じにしたいときよし君
会場も盛り上がります
このイベント、何でも3万通の応募があったとか・・ よく私、当たったなぁー(自分に感心)
それから、いろんなジャンルの歌を歌っていきたいときよし君が言いました
演歌歌手氷川きよしではなくて、歌手氷川きよしと呼ばれたいそうです
・・ということで、ちょっとアレンジの違うシングル曲を2曲

♪大井追っかけ音次郎(カリビアンバージョン)
♪きよしのドドンパ(ハワイアンバージョン)

きよしとこの夜ではよくこういうアレンジを歌ってますが、
皆さんの前で歌うのは これが最後かも?なんて言ってました
そして、新アルバムの中から

♪おーい、中村君
♪波止場のマリー

「おーい、中村君」はきよし君の茶目っ気たっぷりで可愛いし、
新女性シリーズの「波止場のマリー」は今度は横浜が舞台
ちょっとタンゴの雰囲気で大人っぽい感じです
ラストは、みんなで

♪面影の都(シングルバージョン)

そして、そしてなんとそれからきよし君が「皆さんとふれあいたい」ということで、
全員と握手会をしてくれました~ 感激で泣きそうです・・・
舞い上がってしまってもう何が何だか分かりませんでしたが、
私、ちゃんと「これからもずっと応援してます」と言えました
きよし君の「ありがとうございます」が今も胸にこだましています
きよし君の暖かい温もりといい匂いをお土産に
半分ポーッ(´0`)としながら、家に帰ってきました
はぁ今日は思い出すだけで にやけちゃうよー
さぁ、気を引き締めて?
これから「きよしとこの夜」を見逃さないようにしなきゃ!

今日も1日、幸せでした(きよしとこの夜の真似!?)
Commented by at 2005-10-18 03:14 x
オカ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━エリ!!
うひょ握手ですか…それは・`ω・) ス・スゲェ…
今年はバカについてるよね~羨ましいぞ
少しは運わけてヽ(´ー` )ノオクレヨン
Commented by きよブロ at 2005-10-18 11:55 x
素敵な会場でとっても良い思い出になりましたね(^^)
感激が伝わってきましたよ~。
今日は歌謡コンでご一緒ですね。なんか不思議ですよね~(^^)。
Commented by kiyo4hm at 2005-10-18 23:54
> きよブロ さま
コメントありがとうございます。
ステキなコンサートの模様が伝わりましたでしょうか?
さて、歌謡コンサートのきよし君の衣装とてもステキでしたよね!
またどこかで同じ場所と時間を過ごすかもしれませんね・・・
Commented by miku at 2005-10-19 01:24 x
はじめまして。
スペシャルライブ当選良かったですね。握手までできて!私もとっても行きたかったです。
Commented by kiyo4hm at 2005-10-19 13:06
> miku さま
こちらこそ、はじめまして!
ほんと、まさか当選するとは思ってなかったので 正直びっくりでした。
握手会はあまりに緊張しちゃって あんまり記憶がないんです・・
でも きよし君、本当にステキでした。
by kiyo4hm | 2005-10-17 21:08 | きよしくん | Comments(5)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm