人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏も駆け足 北の街

私は、毎日 きよしくんのアルバムを聞きながら 会社に行くのが 日課なのですが、
これも " ちょっとした時に アルバムを 聞いて下さい。" って 謙虚に言ってた
きよしくんの " ちょっとした時 " なのかなぁ~ とか!?
そんなコトを 思いながら、今日も 元気に? 会社に出社です!!
でもねぇ~ 会社というか日常って・・ イラッとするコト 意外と 多いですよね~ (^^;
しかも 節電しなきゃいけないから 室内の温度計も 32℃っていう!? そんな 蒸し暑い上に
訳 分からないコトを 言い出したり 気を使えないって人も いるしね…
そんな私には きよしくんの声が 一番の清涼剤!! ホント 爽やか♪
きよしくんの歌を聴けなかったら、私 もっともっと イライラした 嫌な奴に なってたかも!?
そう思ったら 本当に きよしくんに出会えて 良かったなぁ~と つくづく思ったりします!!

もちろん、歌声だけじゃなくって 話す声も すごく好き☆ ( 今日も やっぱり着地点は一緒 )
だからこそ 私は きよしくんの きよし節を 毎日 聞いているんですよね~
普通に… あんまり テンション高いって感じじゃなくて ちょっぴり 乾いた笑いをしたり、
それでいて 急にスイッチが入って ノリノリで話し始めちゃうトコとかね~
単純に きよしくんの声が 聞きたいという理由だけで 録音していく… 単純細胞の 私です

今週は あまりここでは きよし節のお話は してなかったですけど、
それでも 私は 毎日かかさず きよしくんの声を聴いて 過ごしてましたよ!!
ある時なんか 仕事中 こっそり抜け出して きよし節を 3分位聴いて 席に着いたりしてね (^^;
きよしくんの 声を聴かないと 心が 落ち着かない…
本当に 病気(恋の病) が 加速しているなぁ~ と 思う今日この頃です
私って ひねくれ者だから、自分が きよしくんを 観て聴いたコト以外は 殆ど興味がないから
他の人から観た きよしくん像は あんまり… ( というか全然 ) 興味が なくってね、
他人が どう思ってようが 私には 全然 関係のない 意味のないコトなんですよね~
だからこそ 自分の耳で きよしくんの話している声を 聴きたい!!
でも そういう人って 少ないですよね?? やっぱり 変わってるのかな~私!?!?
視野が狭いんだと… よく 友達に 怒られたりもするんですけどね (笑)

さて、話は 戻りますけど・・ 木曜日と金曜日の きよし節は リクエスト Two Days です♪
昨日は 【 おさらば故郷さん 】 が かかりました
きよしくん、気持ち共感 出来るって言ってたな~ 何処がだろ??
この曲って ちょっぴり淋しい曲ですもん そのたった一言で 切なく思いました
そして この曲が発表された 昭和41年の話をして、その年は ビートルズが 来日した年だそうで
でも 寺島さんは ご両親の影響もあって あんまり ビートルズは知らなかったそうでして、
ちっさい時は 何故か 浪花節とか民謡とか 沖縄民謡とかを 歌っていたと 話してました
寺島さんは 「 人前で歌うのは 恥ずかしかったけど、歌うと 人が喜んでくれるのが 嬉しくて 」
…って 話していたら、「 あっ、僕もですぅ~ 」 と 意気投合してました ( 前からだけどね )

また、今日は カラオケで娘さんが 99点を出されたという【 星空の秋子 】 が かかりました
私も きよしくんのファンじゃない友達と 行くカラオケでは
必ずと言っていいほど 【 星空の秋子 】 だけは 歌いますね~ 何でだろ??
他の歌は 歌ったり歌わなかったりなんですけどね~
そう言えば 今の座長公演では 【 星空の秋子 】 歌ってなかったんですよね!?

なーんか 無性に 秋子が 聞きたくなった… もうすぐ 七夕な 6月24日でした☆
きよしくーん (笑)
Commented by マリー at 2011-06-25 09:41 x
きよ様こんちは!

私も(こっちではきよし節日曜にまとめてあります)きよしくんの声が聞こえるとすごくうれしいです!

星空の秋子大好きです。   娘の着メロにしています。
思えばこのころからきよしくんが大好きになったんですよね!
Commented by カンタロウ at 2011-06-25 12:43 x
kiyoさん。こんにち渡し舟、 一昨日は明治座にお母様と、    こられたてたのですね?お席は何の辺でしたか、私も実はいつて居たのです席は15列目の左の席でした、確かにkiyoさんの有とおりお芝居の時にはきよしコールはやめて欲しいです。ましてやきよしと呼び捨ては特にです、自分の息子では無いのですから。せめて、マナーだけは守って欲しい物です。本当に一昨日もニヤミスでした。ではまたお会いする日を楽しみにしています。バイバイバイヨン                                                                                                                                                  
Commented by カンタロウ at 2011-06-25 14:46 x
追伸 kiyoさん毎日暑い日が通ずいて居ますが熱中症には気お付けて下さい。其れから夏風邪にも気を付けて下さい。明日明治座に平次親分に会いに行かれるのですね、羨ましいです。私の分まで声援をお願い致します。
Commented by ゆきりん at 2011-06-25 15:11 x
kiyoさん、こんにち渡し舟~~!!
そうそう、わたしもきよしくんの声大好き!!私も毎日通勤の行き帰りに(^^)

星空の秋子♪は好きな方、多いですよね
私も大好きです、でも、私がきよしくんに惹かれ大好きになった曲は「白雲の城」なんですよね・・

29日は前回出来なかった、人形町散策も目的の一つなんでメッチャ楽しみです。

Commented by ごちやん at 2011-06-25 17:20 x
Kiyo さんこんにちは、明日明治座に行かれるですね、きよつけて行って来てください。またはなしを聞かせて下さい。
Commented by kiyo4hm at 2011-06-25 18:03
> マリー さま
こんにちは!!
そうですね~やっぱり皆さん、きよしくんの声(というか全て)好きなんですね~☆
星空の秋子は 盛り上がりの一曲ですね♪
きよしコールもしやすいし…キャッチな感じも好きです。
私の着メロは、絶賛好評の あの娘と野菊…の着うたです♪
いつもマナーモードなので なかなか聞けませんけどね(笑)
Commented by kiyo4hm at 2011-06-25 18:09
> カンタロウ さま
こんにち渡し舟!!
まぁ、23日いらっしゃってたのですか~。私は夜の部でした。
席は9列の左側でしたが…お会い出来ませんでしたね。
残念です…(;_q)
でもまたいつか お会い出来ますよねっ♪
カンタロウさんも、気候が不安定なので、お身体労って下さいね。
お互いに きよしくんから元気を頂きましょう(笑)
Commented by kiyo4hm at 2011-06-25 18:16
> ゆきりん さま
こんにちは!!
私も本当に好きだ♪と気付いたきっかけは『白雲の城』でした。
今では どの曲も大好きですけどね~☆
星空の秋子は、歌いやすくて盛り上がるので大好きな一曲です。
29日は 平日なので、甘酒横丁も楽しめると思いますよ!!
お茶屋さん、たい焼き屋さん、鳥や豆腐屋さん、たくさん魅力的なお店があります。
私は週末に行くコトが多かったので 今一つでしたけど^_^;
私も残り僅かな座長公演を いろんな面で、楽しみたいと思っています!!
Commented by kiyo4hm at 2011-06-25 18:19
>.ごちやん さま
こんにちは!!
私の話せるコトで 喜んで頂けるなら、私も嬉しいです。
お時間があった時に 是非~
Commented by ごちやん at 2011-06-26 10:46 x
TBS7時間越え音楽番組に氷川きよしが出ます、日は7月16日(土)時間は7時からです。
Commented by kiyo4hm at 2011-06-26 20:38
> ごちやん さま
こんばんは。
7時間40分とは… 長いですね~。
きよしくんの出る時間が 分かったらイイのに (笑)
でも テレビできよしくんに逢えるのは 嬉しい限りです。
by kiyo4hm | 2011-06-24 21:34 | きよしくん | Comments(11)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm