人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向い風でも 胸を張り

昨日から今日にかけては いやぁ~ いろいろ 私ゴトで 大変でして (^^;
まぁ~ きよしくんゴトではないので、ココには 書きませんけど ぐったり 疲れました
昨日の夜は 青山だったなぁ… しかも 良い夜でした☆ ← どーでも 良いコトですね…
だから 疲れたと言っても イヤな 疲れな訳では ありません
今日は今日で 前にも書きましたけど、新人クンの OA研修で 1日声を張って 教えていたもので
汗だくになるわ・・ 声は 嗄れるわ・・ で 結構 こちらも 思ったより体力を 使いました (笑)
いやぁ~ 人に教えるって 大変なコトなんですよね~
毎年 夏の恒例で このOA研修を しているのですが、毎年 人に教える 難しさという壁に
思いっきり ぶつかって、そんでもって やっぱり ちーっとばかし 落ち込む私です
これもまた いつものコトなので、やむを得ない!? コトなんですけどね~
だけど、研修が終わって 「 今日は 1日有難うございました(笑顔) 」 って言われると
あぁ~ 今日1日 頑張って教えて良かったなぁ~って 思えるから 不思議です!!
学校の先生って こんな気持ちだったのかな!? なーんて ふと思ったりしました

そう、今日の きよ節では たまたまリクエストした方が…
( 昨日と今日の リクエストの方って どちらも 静岡県の方でしたね☆ )
きよしくんが 昔 憧れていた先生に 似ているっていうコトを 書いていまして、
きよしくん 学校の先生になるなら 何を教えてみたいですか?? って 寺島さんに 聞かれてました
その答えが 意外にも 「 数学 」 っていうのが ちょっとビックリ!!
でも 数学を選んだ理由が 苦手だったからっていうのも 何だか きよしくんだなぁ~って…
で、寺島さんには 音楽とか美術とかが いいんじゃないか!? と言われて
結局 美術の先生がイイ!! というコトに なりました 絵が得意だもんね☆
私は… うーん、やっぱり 学校の先生は 遠慮しときます (^^; 
それは 絶対に 向かないと思う (笑) 毎回 授業のたびに 声が嗄れちゃったら 困るもんね
そして そのお便りの方の 星座占いは 信じますか!? という質問にも 答えてくれていて
きよしくんは おとめ座のA型ですけど☆ 前に 星座の本を 読んだコトがあるそうですが、
「 良いところだけを 心に入れておきました 」 って 言ってました
私は やぎ座のO型で ( ← 聞いてないでしょうけど )きよしくんと 相性バッチリなので
そこだけは いつも 信じています☆ これも 良いトコだけ 心に入れてるところですね♪
あっ、忘れてしまいそうでしたが (笑) リクエスト曲は 【 ときめきのルンバ 】 でした♪

それと 昨日のきよし節も ちろっとご紹介させて頂くと
リクエスト曲は 【 月がとっても青いから 】 今日は 満月!? のような まんまる月でしたね~
昨日のきよしくんは 曲紹介の時に 自分で 「 きよしくんの… 」 って 言ってしまって、
34歳にもなって ( だから~ きよしくんは 33歳だってば!! (笑)) くん付けで 言っちゃって
と ちょっぴり 照れてました
40代、50代になっても きよしくんって くん付けで 呼ばれるのは ちょっと抵抗あるみたいで
年を取ったら ちゃん付けで 呼んで欲しいみたいなコトを 言ってましたけど~
でも やっぱり きよしくんは きよしくんだなぁ~
私の中では 永遠に " きよしくん " なんだけど!? ちゃん付けも 考えてみるか (笑)


さてさて… 今日は きよしくん、大阪での HKのど自慢だったんですよね~
無事に 終わったのかな?? さっき 関東でやや大きい地震が あったけど 帰って来れるかな??
明日は 生放送のきよしくんに 逢える訳で~ 早く 今のきよしくんに 逢いたいですね♪
そんな今日ですが、こちらのブログも 無事 丸6年が 経ちまして、
明日から ラッキー7の 7年目に 入るコトが 出来ます
( きよしくんでいう、デビューから 7年目の 【 一剣 】 の年 )
毎日 ご訪問して読んでますよ~と 言って下さる方々の 優しさで 支えられた 6年間でした
改めまして 皆様 本当に有難うございました!!
そして、重ねて これからも どうぞ 宜しく お願い致します m(_ _)m
Commented by 哀愁 at 2011-07-16 07:17 x
おはよう渡し舟!!ブログ、ラッキー7の七年目に入られるんですね、おめでとうございます。色々大変なこともあるかと思いますが、これからも続けて下さいね応援してます。きよしくん、年取ったら‘きよしちゃん‘て言われたいんですね、面白い。でも私はやっぱりずっと‘きよしくん‘かな。
Commented by 青りんご at 2011-07-16 08:38 x
7年目突入おめでとうございます。
お久しぶりですが、毎日楽しみに訪問させていただいています。
きよし君を追ってお母様と旭川にいらっしゃるのですね。
美瑛・富良野2日に行って来ましたが、ラベンダーがまだ少し早めだったので、おいでになる頃は丁度見ごろだと思います。
雄大で美しくて、私も夏になると一度は行ってみたくなる景色です。いくら昼間気温が上がっても夕方になると時に寒いくらい
涼しくなる北海道の夏を満喫してください。
私にも一昨日と昨日札幌コンのチケットが届いてワクワクと
待っているところです。アッ・富良野メロンも美味しいですよ。
Commented by マリー at 2011-07-16 09:51 x
きよ様こんにちは!

7年目ですか!  実は私もこの14日で丸5年、6年目に突入です。   こんなに長く続いたと我ながらびっくりです!

きよしくんはいつまでもきよしくんですよね。

きよしちゃんの方が子供っぽくてかわいいかな(笑)
Commented by kiyo4hm at 2011-07-16 15:48
> 哀愁 さま
こんにち渡し舟。
ラッキー7の7年目☆ なんかその響きが 幸運を招く感じがします(笑)
これからも マイペースでぼちぼち書いていきたいと思うので、こちらこそ宜しくお願いします。
きよしくん… くん付けは 青年っていうイメージがあるみたいなんですけど。
でも 「きよしくん」は「きよしくん」 ですよね~
この呼び方が 私は好きなだけかもしれませんけど (^^;
Commented by kiyo4hm at 2011-07-16 15:52
> 青りんご さま
こんにちわ!! 毎日、お読み頂いているそうで 有難うございます。
夏の北海道には 行ったコトがなかったので、とても楽しみです。
美瑛や富良野は CMやドラマでしか見たコトのない世界だったので、自分の目で 見てみたいなぁ~と 思います。
( もちろん、きよしくんのコンサートも 楽しみです☆ )
北海道、たくさん 美味しいものも あるのでしょうね。
食べ過ぎには 注意しないと いけませんね(笑)
Commented by kiyo4hm at 2011-07-16 15:55
> マリー さま
こんにちは!! 毎日、暑いですね~
マリーさんのお誕生日(ブログの)が 私と近い日だなんて 嬉しいですね。
夏になって きよしくんが 愛しくなったんでしょうかね!?!?
長く続いたのは きよしくんが ずーっと素敵だからですよねっ。
って、また きよしくんって 呼んじゃったけど (笑)
うちの会社の同僚は みんな 「きよしちゃん」って 言います。
男性の方が ちゃん付けするのかもしれませんね。
Commented by yakko at 2011-07-16 17:11 x
こんにちは~ kiyoさん☆
いつもブログ拝見してますよ。毎回タイムリーでレアな情報を読ませていただいてとってもハッピーな毎日が遅れています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
そのうちきよしくん自身からのコメントが来るかもしれませんね。
今夜のきよしくん楽しみですね!
北海道で良い旅を!!
Commented by ゆきりん at 2011-07-16 18:37 x
kiyoさん☆ 旭川コンに参加なんですね!!
富良野 美瑛 とてもとてもキレイですよ!!
あと・・旭山動物園☆最高の夏の思い出を作ってくださいね

そして、その前にきよしくんと握手ですね!!
たった、2秒・・いやいや引き離されるまで頑張ってくださいね

私も旭川行きます。
Commented by kiyo4hm at 2011-07-17 08:09
> yakko さま
おはようございます!!
お返事 遅くなりまして、すみませんでした。
いつも こちらをお読み下さって、有難うございます。
こちらこそ この先も よろしくお願い致します。
昨日のきよしくんは いつものように お上品で、人気者で キラキラしてましたね~。
コメント いつも有難うございます。
Commented by kiyo4hm at 2011-07-17 08:13
> ゆきりん さま
おはようございます。
はいぃ~ 道央は行ってみたかった場所なので、とても楽しみにしてます。(もちろん、きよしくんも)
ゆきりんさんとは 旭川で 同じ時間で同じ空気を吸いましょー!!
きよしくんとの握手も 近づいて来ましたが… 台風が接近しているようですね。
また 嵐を呼ぶ男です(笑)
Commented at 2011-07-17 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2011-07-17 22:10
> 返事はいらない さとこ さま ( 敢えてひらがな )
あぁ~ そうだった… すっかり忘れていた (笑)
だから 相性が良かったのか?? うん、良かったってコトにしておこう!!
by kiyo4hm | 2011-07-15 21:56 | きよしくん | Comments(12)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm