人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢に 羽ばたけ 悠々と

昨日の夜は 眠いながらも 何とか録音テープを引っくり返したまでは 良かったんだけど、
どうも スイッチを入れなかったのか!? それとも テープが ひっかかってしまったのか!?
きよしくんの きよし節が 聞けなかった (T^T) がっかり金曜日です・・
んまっ、そういうコトも ちょいちょい あるんだけどね~

というコトで… 私の今日の きよしくん話は " ベストアルバム " について!!

先日、きよしくんのコンサートで 今回の新曲で 20枚目のシングルが 発売されるというので、
きよしくんが
 「 20枚も 有り難いコトに CDを出させて頂いて。
  いつか 発売された シングルだけを集めた ベストアルバムとか 出してみたいですね~ 」
と 言ってました

そうだよね~ そう思う きよしくんの気持ち、すごく分かるなぁ~って 思いました
私としては、あの10周年の時に ベスト盤 出すんじゃないかなぁ~って 思ってたんだよね…
そしたら 絶対、記念になるし☆ なーんて 思ってました (^^;
でも 今さら、もしベストアルバムを 出しますよぉ~と 言われて、
そのアルバムを 買うのが すごく楽しみ☆ っていうと それは ちょっと違う話!?
だって… 今までの曲は みんなCDは 持ってるしね
同じお金を出して 買うのなら、新しい作品が入っている 演コレシリーズの
オリジナルアルバムの方が 絶対 何十倍も 聴きたいと思うだろうし!!

でも、これがまた、SMAPさんトコみたいに ファンで投票して決めるというのなら 話は別で!!
そんなコトがあったら どの曲を 投票したらいい!? なんて 悩んだりして (笑)
それはそれで すごーく テンションが 上がるのではないかと 思うのです
やっぱり シングルを選ぶべきなのか!?  アルバムに収録されている オリジナルがイイ??
大好きと言えば 【 青龍 】 かな!? とか 【 玄海竜虎伝 】 かなとか!?
母の大好きな 【 月太郎笠 】 も 捨てがたいし、【 東京恋始発 】 も 好きなのよね~ とか!?
というコトで、今の私の 気持ちは 私たちファンのリクエストで作る ベストアルバムが 希望☆
きよしくんが 心配しなくても いつかは 必ず!!
シングルだけを集めたベストアルバムは 発売されるコトになると 思いますけど、
それは 私たちファンというよりも ちょっと きよしくんの歌を 知らない方々や
もっと きよしくんの歌を一気に聴いてみたい!! みたいな方が 喜ぶものなのかなって 思います

…とか 偉そうに言っちゃったけど、
私は どんなアルバムでも きよしくんの歌の入ったCDは 買いますけどね (^-^)q
あぁ~ 今日も 何だか まとまらないお話になって しまいました m(_ _)m

さて、明日は きよしくん 大阪での 『 思い出のメロディー 』 でしたね☆
また 多ジャンルのたくさんの先輩さん方との共演と、いっぱい イイ出会いしてくるのかな!?
私は 遠い 東京の空から… テレビのこっちから 応援してるからね~☆
Commented by 哀愁 at 2011-08-13 07:04 x
おはようマリアッチ!本当にね、きよしくん位のキャリアでベストアルバムだしてないのって珍しいですよね、なんでかな~?。いまではではデビューしてそんなに立ってないのにだす人もいますから。でも私もkiyoさんと同じです、勿論記念アルバムですから買いますが。やっぱり特にファンではないけどチョット気になってる方とか一般方には入門編ということでベストアルバムはいいですよね、私もちょっと気になってる他歌手の方のはベストを買いますから。さて明日はいよいよ生コン、楽しんできます。
Commented by kiyo4hm at 2011-08-13 23:23
> 哀愁 さま
こんばんマリアッチ!!
そうですよね~ きよしくんが ベストアルバムを出していないってコト自体が すごく不思議に思えます。
でも すぐに出すっていうのも 何だなか~って 思いますし。
まだまだ 出さなくても良いんじゃない!? と思います (^^;
私も 哀愁さんと一緒で、ホントに好きな歌手の方というよりも ちょっと好き!? みたいな歌手の方のCDは ベスト盤かなぁ~と。
ハズレないからとか 知ってる曲だからとか そういう感じでしょうかね。
さて、明日は いよいよコンサートですね~♪
きよしくんの魅力に倒れそうになっても 倒れないで帰って来て下さいね~ (笑)
by kiyo4hm | 2011-08-12 21:13 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm