君は 僕の心の星☆

今日も 暑かったですね~ って 毎度の挨拶のようですけど!?
ホントに 今日は ものすごく暑かったです
思えば 私、お風呂は いつもぬるめの38℃なので 気温が37度近いってコトは ほぼお風呂状態!?
どおりで だるさの残る暑さだなぁ~と思って 会社から 帰って来ました
でも!! 今日は きよこのの 夏SPですしねっ、急いで 帰って来ましたよん
そんでもって ギリギリ 間に合いました~ (^-^)v

いやいやぁ~ 久しぶりに見るきよしくん、やっぱり 宇宙①カッコ良いなぁ~
( ↑ って 私が 絶対言うと 思ったでしょー!? 笑 )
私 やっぱり きよしくんの黒髪が 好きだなぁ~って 思いました
今さら 改めて言うのも 何ですが!? 黒髪の方が 芸能人っぽくない感じになるのが 好き!!
最初の いきなり 相性連想ゲーム ( ← かなりアバウト ) は、
私 きよしくんとは 3つ揃いの 60% の相性でした☆
えーっと、水着 と カレーと お酒を飲むコト が一緒で~
         ↑ でも これって 年代が 近いから (笑) と 思ったりもするが!?

それから バタバタと 夜ご飯を 食べながら きよこのを 見ていて、
ベッキーちゃんが ソロで 歌い出すと同時に 母は 台所に… 私は 歯を磨きに…
そそくさと 席を立つトコなんて ホント似た物 親子だなぁ~ なんて 思いました (^^;

今回の きよこののゲストは 私の大好きな!! というか 尊敬している 加山さんでしたけど
前にも 書いたかと思うケド、前に 一緒に 働いていた同僚が 加山さんの ご子息の
家庭教師だったので ずいぶんと ステキな加山さんエピソードを 聞いたコトが あります
その中でも よく加山さんが お料理を作って 食べさせてくれた!! と 話していたので
さすが!! きよしこの味の 加山さんは 慣れた手つきでしたね~
そして その時 きよしくんは… というと、
毎度のコトだけど 「 この番組、きよしくんが 主役の 冠番組だよ!! 」 って
思わず テレビに 言っちゃうくらいに お上品に 隅っこに いましたね~
そして いつものように 「 きよしくん、もっと TVに映って!! 」 と 母が 怒ってました (笑)
歌は もうちょっと聴きたいなぁ~ってトコで 終わっちゃったって 感じでしたけど…
そんな自分を どんだけ きよしくんに欲深いんだ、私!?  なーんて 思ってました あはは…
名言コーナーは ためになるコーナーであると同時に きよしくんの名言コーナーの方が
私てきには すごく面白くって ためになりましたよ (笑)
それにしても あの 柴田さんの 詩は 心にじーんと 沁みましたね~
思わず 泣きそうに なりました (^^;  ホントに 涙脆くなったなぁ~私・・
最後に歌った 【 あの娘と野菊… 】 の時に 気象情報で 画面が ちっさくなった時は、
母と 思わず 「 えぇ~っ!? 」 って 言っちゃったけど ( しょうがないんですけどね )
お別れの時は 親子で テレビのきよしくんに 手を振っちゃってましたぁ~ ← 条件反射!!

とまぁ~ ざっと きよこのSP の 感想!? 我が家のレポを お送りしました (笑)

さて、今日の最後は きよ節の演コレリクエストで 締めたいと思います!!
今日のリクエスト曲は 【 九段の母 】 でした
( あぁ~ 私のリクエストした曲 他のお便りで 読まれちゃったぁ~ (><) )
私は 新アルバムが発売してすぐに リクエストしたんだけど、不採用だったんだなぁ~と
がっかりしないでも ないんですけども~
でも こうしてラジオでかけてくれたので やっぱりすごーく 嬉しかったです!!

さぁ~ ようやっと これから お風呂に 入れるぞー!!
[PR]
Commented by 小林 at 2011-08-18 22:29 x
きよこの本当に楽しかったですね!!せめて1ヶ月に1度観たいですね?!私もTVのきよしくんに何時も手を振っちゃいます!!
Commented by お散歩 at 2011-08-19 08:08 x
kiyoさん 今朝は雨 後予想では涼しくなるのだそうですが・・連日熱すぎて草木がかわいそうで、良いお湿りです
【きよしこの夜】やっぱり嬉しい番組です☆懐かしい映像も有りましたし、時間が長いのも嬉しい♪
でもアッという間でしたが。ゲストやレギュラー人達が万遍なく歌われましたから、きよし君歌いっぱなしはやはり無理!ですね。欲を出しちゃいけないけれど、やっぱりきよし君には欲張りになっちゃいます。
【TOMORROW】歌い出しの声にびっくりしました!
そして上手い!!って。歌手に失礼ですが。
きよしこの夜♪ 又きっと有るとお約束 最後にしてくださったので楽しみにまた一年待つ事にします

Commented by 青りんご at 2011-08-19 08:58 x
昨夜のきよし君素敵でした。もっときよし君の歌を聴きたかったのはみんなおんなじなんですね。
kiyoさんとお母様がそそくさと席を立つところもあんまり
私とそっくりで笑ってしまいました。 会話の間も何もなくパッと言葉を発する人は苦手なんです。やっぱりきよし君のおっとりした雰囲気がいいなあ好きだなあと思いました。きょうは編集して私の好きなところだけ残してそのあと、何回も繰り返してみるつもりでいます。
Commented by せとか at 2011-08-19 19:48 x
kiyoさん今晩は。
昨夜のきよこのなんだか短かったな、きよしくんをもっと見ていたかったと正直思いました。きよこのは、きよしくんのポップスが聴けるから嬉しいな。
ベッキーちゃには悪いけど私もkiyoさんとお母様と同じです。
いえ、ベッキーちゃん好きですよ、よく気遣いできるし、何でもこなせるし好感もってますけどね。
でも、さすがNHK様です、質の高い番組でした。NHK様にお礼のメール出さなきゃ。

Commented by kiyo4hm at 2011-08-19 21:41
> 小林 さま
こんばんは~
ホントに!!!!! すごーく「きよこの」楽しかったですね~
楽しい時間は 早く過ぎるとは よく言うけど、ホントにあっという間でした。
1ヶ月に1度とか 季節ごととか だったら、もっとイイのになぁ~
小林さんも テレビに手を振りますか!?
我が家と一緒ですね (笑)
Commented by kiyo4hm at 2011-08-19 21:45
> お散歩 さま
こんばんは☆ 雨、すごくなかったですか??
こちら(東京)は もんの凄かったです!! 一寸先 見えずって感じで。
おかげで かなり涼しくなりましたけどね~。
きよこのは 楽しみ過ぎて 楽しくて 本当にあっという間でした。
Tomorrow は、きよしくん原曲キーで 歌っていて ビックリしました。
女性の歌のキーを歌えるって きよしくんスゴイですよね。
ますます惚れ直しました (笑)
でも来年まで またきよこのに会えないのは ちょっぴり淋しいですね~
Commented by kiyo4hm at 2011-08-19 21:50
> 青りんご さま
こんばんは☆
そうですよね~ 結構 歌っていたはずなのに、きよしくんが一人で歌ってなかったから もうちょっと歌って欲しいって思っちゃったのかなぁ~。
でも 皆さん 同じ気持ちなら 良かったです。
私も きよしくんくらいに のーんびりしているタイプの人が好きです。
きよしくんが のーんびりしているから のんびりしている人が好きなのかもしれませんが (笑)
私も この週末、編集して リピしまくります!!
Commented by kiyo4hm at 2011-08-19 21:56
> せとか さま
こんばんは!!
私も 皆さんと同感で、あっという間に エンディングって感じでした。
楽しかったから… 充実していたからでしょうか~
きよしくんが いろんなジャンルの歌を歌ってくれるのを 聴けるのも きよこの ならではですもんね♪
私も また放送して欲しいって NHKさんに書こうかな!?
来年も またきよこのに 会いたいですもんね♪
by kiyo4hm | 2011-08-18 21:32 | きよしくん | Comments(8)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー