人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭り囃子を 思い出させて

今朝は いつも起きる時間に 全く起きれなくって… (^^; 9時近くまで 寝てました zzz
私にしては かなーり長く寝た 日曜日でした
やっぱり 涼しかったせいもあったのかなぁ~ まぁ、先週は いろいろ忙しかったしね (笑)
で、ボーっとしながら テレビを点けたら、テレビ朝日の 『 題名のない音楽会 』 が やっていて…
今日こちらの番組 ご覧になった方、いらっしゃいますか??
私は あまりに素晴らしい 和楽器のオーケストラに 胸を打たれました♪
あぁ~ こんなに和楽器って 心に優しく沁み込むものなんだなぁ… と しばし 呆然としました
とにかく どの楽曲でも 和楽器の響きが 何とも心地良くて 感動の30分でした

確か… これまた ちょっと過去のきよしくんの話に なりますけれど、
スピリチュアルカウンセラーの 江原さんとの会談で きよしくんの守護霊は 神楽師の方だって
その方の影響を すごく受けているって 言われてましたよね~!?
だから 太鼓の音とかが きよしくん好きなんじゃないかって 言ってましたモンね
じゃあ 私も そうなんじゃ!? (^^; 
都合良く 前世で一緒だったとか 上手いコト赤い糸で繋がっているってコトにしたい私です(笑)

とまぁ、冗談は さておき・・

この番組に きよしくんと同じ演歌歌手の ジェロさんが 同じくゲストで 出演されていて
その 演奏してくれた " AUN J クラッシック・オーケストラ " の方々と
コラボという形で 【 海雪 】 を 歌ったんですよ♪
その時に 私ったら 「 きよしくんにも 歌わせて あげたい!! 」 なーんて 思った訳です
きよしくんなら もっともっと ステキなコラボが 実現したんじゃないのかなぁ~ なんてね
( もちろん ジェロさんが 悪かったという訳では 全然なくて… )
そういう企画・・ NHKさん辺りで やってくれたら いいんじゃないでしょうかね~ ( ← 打診!? )

さて、そんなコトが あったもので、今日は " 音楽の力 " とか、きよしくんが よく言っている
" 言葉の力 " というものについて 考える良い1日に なりました
音楽って ホントに聴いているだけで 心が 何となく癒されるものだと いうコト…
言葉の力は プラスになる… 前向きになる 言葉を 発するコトによって、
きよしくんじゃないけど 言霊で 何でも 良い方向に 少しでも変わってくるような…
そんな気がして しょうがないのです
私が いつも心がけているのは、ちっさいコトなんだけれど 食べ物を 口に入れた後は
必ず 「 あぁ~ 美味しい!! 」 って 言うように しているんですね
そうすると 大体の食べ物が 不思議と 美味しく感じるもの なんです
そう思うようになったのは いつだろう?? きっと ちっさい頃からかな!?
そう言えば 一緒にご飯 食べている人だって イヤな気持ちに ならないでしょ??
それに、きよしくんの 歌謡コンや諸々のイベントなどの 運試しの数々も…
絶対に 「 絶対 当たるような気がする☆ 」 って 言うように しています
( それでも 当たらないコトも ありますけどね )
言霊は 絶対ありますよ!! 自分の願いは 言葉に発して 願いましょ☆
口から プラス(十)のコトを言ったら 「 叶う 」 って 言葉になる訳ですしね!!
( …と 友達が 教えてくれました )

その言葉の力と 音楽の力が 合わさったのが 歌の力ですから、
やっぱり 歌の力と言うものを 私も 信じて生きて行こう!! かなって 思います
そして きよしくんから たくさんの良いモノを 吸収して行きたいなぁ~と 思います
Commented by せとか at 2011-08-21 21:01 x
わたしもきよしくんの昔の?録画をよく見ます。
きょうも、きよこの公開収録第一回の録画を見てました。
この回はきよしくんのシングルオンパレードがあり沢山歌ってくれてよかったな。
さすがNHK様、贅沢な構成で、NHKの秘蔵子みたいな扱いでしたね。
新曲マリアッチの素敵なジャケ写が発表され、胸がときめいています。オリコン一位をお願いして予約してきました。

Commented by kiyo4hm at 2011-08-21 21:18
> せとか さま
こんばんは~☆ そうですか… 皆さん一緒ですね!?
私なんて 時折 観過ぎて 胸が苦しくなったりします (笑)
きよこのの第一回目の公開番組は、私 ほぼ徹夜明けで 観覧に行きまして、若さゆえ 無茶してました(^^;
収録の時は『面影の都』が まだ発売前の歌唱でしたが、ほぼ全てのシングル曲を歌ってくれたのは 見応えたっぷりでした。
懐かしいですね~
新曲の 情熱のマリアッチのジャケ写は 私も さきほどきよ友さんから見せて頂きました。
あの 切なげな強い目線と黒い前髪+メキシカンルック、透けるような白い手に 私もドキドキです☆
by kiyo4hm | 2011-08-21 17:14 | ふと・・・? | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm