人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサートツアー2011 渋谷公会堂

昨日は、いつものように きよ友さん達と 歌謡コンを 観に行って来ました
( だってぇ~ 普通 昨日きよしくん 出ると思って 応募しますよね?? (笑))
そして 昨日のゲストの 小林旭さんの ハンパない 往年のスターオーラに 圧倒されました
やっぱり 大スターは 違いますね・・
実際 小林旭さんが ご活躍されてた時は 知らないのですが
今でも あんなに素敵なら 若い頃は もっと素敵だったんだろうなぁ~と…
お約束の!? 3階席から 観て思ってました

オーラと言えば・・
そんな私、今日も 馴染みの 渋谷で きよしくんのコンサートでしたが
全然 終わらない仕事を 放棄し ( あっ!! 明日、早朝から出勤して キッチリやりますので!! )
チャイムと 同時に席を立ち、同僚とバッタリ エレベーターで遭遇☆
「 あっ、嬉しそうだね。今日は 渋谷でコンサート?? 」 と聞かれて ビックリ!!
何でも その同僚曰く、今から 楽しいトコに行くの~という オーラ全開な私だそうでして…
それにしても どうして渋谷って 分かったんだろ?? うーん、不思議 (笑)
私に 渋谷に行くオーラが あったのかな??と思う… 私です (^^;
ところで 私たちの きよしくんも オーラが ビシバシありますよね~
私はいつも きよしくんには オレンジ色の 温かくて優しくてオーラを 感じています
きよしくんを見ると 幸せになれるオーラに包まれている感じで…
プラス 何を言い出すか分からない 面白オーラも 放ってますけどね ← こっちが大??

さて、今日のきよしくん…
まぁ~今だから 言っちゃいますけど 行くまで 不安でね~
いや、不安というのは どこぞの歌にもあったけど ( KAT-TUNね♪ )
何にも 役に ならないんだけど きよしくん まだ風邪ひどかったら どうしよう??とか
もっと 痩せちゃってたら どうしよう?? とか そんなコトばっかり 考えてた私です
頭では 重々 分かってるんですけど、これは 心だから 頭からの命令が 届かないんですよ(笑)
でもね~ いざ 幕が上がって きよしくんを見たら あぁ~いらぬ心配だったなぁ~と 思いました
やっぱり 自分の目で 見ないとダメなんだわ… 私みたいな そういうタイプの人間も いるのです
きよしくんは とても元気で ニコニコ笑っていて いつものように!? 自然体でした
歌も 私が見た中では かなり表現力豊かな きよしくんだったようにみえました
ちょっぴり まだ咽喉の調子も 本調子じゃなかったのかもしれないけど、
私にとっては 今日も 最高のきよしくんでしたよ♪

そう… 改めて 観たきよしくんの話を しますと
【 扇 】は、今に 始まったコトでは ないけど、倒れ込んでから 立ち上がる瞬間とか
髪の毛が 乱れても気にしないトコとか ものすごく 男らしいなぁ~と 毎々思います
「 酔うな 媚びるな 無心になれ 」 って歌ってて 髪とか直したら 変だもんね
あの がむしゃら感が 好き… 歌に一途な きよしくんまんまの 曲ですよね
また【 黒百合の歌 】 は おどろおどろしくて、本当に 大好き!!
あの歌を 軽く歌ったら あの曲の持つ雰囲気が 台無しになって 消えちゃうもの…
あのきよしくんの 表情が ちょっと恐い感じが 大好きです☆
それに… 新曲の発売に伴いまして カップリング曲も 披露されるようになりましたが
【 冬の月 】を 歌うきよしくんに 1本のライトが 照らされて
かすかに 風が 髪の毛を揺らして バックには 青白い月が浮かび上がって…
そして 寂しげに歌い上げるきよしくんは まるで絵画から抜け出てきたように 見えました
すごく 良かったなぁ~ 【 冬の月 】 季節的には これからが もっとぴったりになりますね♪

さて これらは 私の目を通じて感じた きよしくんの感想ですが…
耳から感じたお話は(笑) 今日も いつものように 楽しげに 話してましたよ
まずは 10月のテレビ出演情報から!!
明日のTBS の番組では、【 きよしのズンドコ節 】と 【 小樽のひとよ 】を 歌うそうです
そして やっぱり15,22日 2週にわたって ミュージックフェア21に 出演するそうです
( 10/3,4 で きくちP さんのブログで 書かれてましたモンね )
こちらは 昨日 収録したそうですが、ゴスペラーズさんと 【 きよしのズンドコ節 】を
フルコーラスで 歌ったそうです!!
ハーモニーが 素晴らしくて ( と、言って 恐らく ボンボンとか言って 一人ハモリをして )
一体感になった!! と 言ってました
もちろん 新曲の 【 情熱のマリアッチ 】も 披露してくれるそうですよ

新曲の 【 情熱のマリアッチ 】 と言えば… オリコンウィークリーチャート第2位の話も出て
きよしくんも 「 皆さんのおかげで 良いスタートを切るコトが 出来ました 」 と言って
毎度ながら 私たちに 「 おめでとうございまーす!! 」 と 拍手してました
「 出来るコトなら 一等賞になりたかったですけど… 」 と きよしくん言ってたけど
まぁ~ 相手が 相手だし ( J事務所 ) 大人数だからね、あっちは… しょうがないよ (笑)
でも 記録も達成したし☆ これを期に また 初心に戻るって 言ってました♪

そうそう!! ここで ちょっと話は 逸れますけど ( すみません )
新曲CDに 同封されているハガキで 応募する マリアッチパーティーご招待 " Aコース " の
ライブ観覧チケットプレゼントのところ、皆さん 悩んだりしてませんか??
私… ちょっぴり 自信がなくて・・ 今日 コン会場で 聞いてみたんです
「 あのぉ~ こちらの観覧チケットが当たったら うちの母を連れて行きたいんですけど…
  母は 健常者ですが、その場合は 1名様で参加ですか?? 2名様で 参加になるんでしょうか?? 」
そうしたら 売り場のちょっと偉い感じの方が 教えて下さいまして
2名で参加する場合は どんな時でも 2名様でご参加に チェックするんだそうです!!
1名様でご参加にチェックして応募すると ペアで参加出来ないそうなので 注意して下さいね

…で お話は 戻ります (笑)
西さんが 「 この頃、ファンの方の中で お痩せになったと 心配しているようですが… 」 と
これまた 私が聞きたかったコトを ズバリ聞いてくれたのですが、
きよしくん 「 いえ… ( と言って 何故かお腹をさする ) 体重は 変わらないんですけど 」
って 言っていたけど~ ホントかな?? きっと 体重計が 壊れてるんだよ!?
今日は それほど 痩せたなぁ~って 思わなかったけど、
やっぱり マリアッチとかの曲で 横顔見たら あごの この辺が (笑)
随分と シャープになった気がするなぁ~ って 思ったもん…
私はね・・ 太っても 痩せても きよしくんのコトは 大好きだけどさ、
でも やっぱり 痩せると心配だよ… きよしくん…
まぁ~ 西ちゃんが その分 痩せてくれるのが 一番の私の希望なんだけどね (^^;

あとは… きよしくんが 何かを一生懸命 訴えかけようとしていた話があったんですけど~
新曲は 自分の気持ちを 先生にお伝えして 曲にして貰った、
何でも 拒んだりしないで 受け容れられるような 包容力のある人間になりたいと思っていて
それを 歌にして 皆さんの心に お伝えしたい!!
自分は 今 出来るコトを 誠意を持ってして行きたい!! 誠意=常識のある人 みたいなコトを
あれこれ 考えながら言っていて… その 考えながら 一生懸命 何かを伝えようとしている姿に
きよしくんの 生真面目さと 素直さと 熱い気持ちを 感じました
これから 34歳になったし、書物とか読んで 勉強するなんて 言ってましたっけねぇ~
勉強は… というか 何を始めるにも 遅いなんてコトはない!! と 私も思っているし、
きよしくんも 心の持ちようで 年を重ねても 青春なんだって そんなコトも 話してました

そして 質問コーナーでは 衣替えをしましたか?? という話でしたが…
この質問コーナーで 左右に きよしくんが移動して お座りしてくれるのは すごく嬉しいんだけど
今日の 立てひざきよしくんには… その座り方だけで 惚れてしまいそうでした ( 今さら )
その立てひざのままで きよしくんが 話す 衣替えの話は、
まだ 忙しくてそれどころじゃなくて!? 夏物も冬物も ごっちゃになっているそうです (笑)
西さんが 「 遠慮せずに 僕に言って下さい。 皆さん(私たち)で 行ってあげますよ~ 」
って言ってくれて きよしくんが 「 そんな… 申し訳ないですよ~ 」 と 言ってました
その後に 何故か、きよしくん 「 乾燥機って 便利ですよね!? 」 と 言い出して
乾燥機に たまる埃がいっぱいになって ピーピー鳴るって (笑)
そしたら 西さんが コインランドリーで 乾燥機を使って・・ でも 忘れちゃって この前は
XLのパンツが コインランドリーに 忘れ物として干してあったんですよ~ と言って
きよしくんも その話に ケラケラ 笑ってました
そして 「 この頃、急に 寒くなりましたよね~ 」 と きよしくんが話し出して
きよしくん、暖房も付けて 毛布2枚とかけ布団を出して 寝ていると言って、
その布団の上に きよしくんトコの ミルクちゃんが おしっこしたって 言って 再現ジェスチャー!?
ミルクちゃんは ペットショップにいた時は 大人しかったのに、
きよしくんちに来たら ココアちゃんも 蹴るほど 元気の良い子になったんだそうです
二重人格なんじゃないか!? だって~ ( 正確には 二重犬格 よね?? )
で、いつものように ( ワンちゃんたちの ) 親の気持ちを 熱く語る きよしくんでした

あとは… タクシーに乗ったら 情熱のマリアッチステッカーが 貼られていました!! というもの
きよしくんのスタイリストさんや 西さんも 観たことがあるって 言ってました
それに 白鶴まるの 大きなポスターも あるんだそうですね~!? 知らなかったなぁ
西さんが 写メして きよしくんに見せたって言ってたけど… 私も 観たいなぁ~
誰か 情報をお持ちでしたら、ご連絡下さい m(_ _)m 
私くし どんなトコでも 飛んで行きます (笑)

そんなこんなで (笑)明日もあるので 今日は この辺にしておきますが…
今日は きよしくん、3月の震災の時の話を ちょっとだけしていて、
あの時は 自分の悩んだし 平凡でいるコトの大切さも 改めて 思ったし
こうして コンサートが 出来るコトの有り難さも しみじみ思ったと 話しておりました
私も… あの時のコトを思うと まだまだ 涙が出てしまう 弱い人間ですが、
きよしくんが発信してくれる 前向きな言葉を信じて これからも 前に進んで行きたいと思います!!

最後に ズンドコ節が 終わって きよしくんが
「 ご家族の方々にも 宜しくお伝え下さーい。」 って 言ってくれたので
お留守番の母にも きよしくんから 宜しく!! と ちゃんと 伝えましたからね~ (笑)
明日は 何が何でも 仕事を 終わらせて… また 渋谷で きよしくんに 逢って来まーす☆
Commented by 哀愁 at 2011-10-06 07:30 x
おはようマリアッチ!楽しいレポありがとうございました。きよしくん元気で良かったです。お話も絶好調で色んな事はなしてくれたんですね。ミルクちゃんはやんちゃ君なんですね、ココアちゃんに蹴りいれたりおねしょしたり二重犬格?きよしパパもお世話大変だけどがんばってねですね。○ポスター渋谷駅にもはってあるそうですよ、他のメトロやJR駅にも、今日、きょろきょろして探してみてくださいね。
Commented by カンタロウ at 2011-10-06 09:52 x
kiyoさん。(*^o^*)オ(*^O^*)ハーマリアッチ作日は元気な姿を拝見し安心致しましたですが少し細く成った見たいですが如何ですか?処できよし君秋田のコンサートの時より大分体調が戻った見たいで良かったです。kiyoさんは昨日はきよし君と何度もアイコンタクト出来ていたみたいでしたね私の席からも分かりました、本当に昨日は良い一日に成りましたね。では(o・・o)/~お会いする日まで
Commented at 2011-10-06 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2011-10-07 00:20
> 哀愁 さま
こんばんマリアッチ☆
今、このコメント欄を見て あっ!! 白鶴ポスターって 思い出しました (笑)
そう ここのところ忙しかったので 週末にでも 観に行ってみようと思います。
いつも 私のようなブログをお読み下さって 本当に有難うございます。
Commented by kiyo4hm at 2011-10-07 00:22
> カンタロウ さま
こんばんマリアッチ☆
先ほどは どうも失礼しました。今日も お逢いしましたね♪
私も お察しの通り、ちょっとだけですが 体重が減ってしまいましたが きっとすぐに戻ってしまうと思います。
いや、戻らないように 努力します。
今日も きよしくん 辛そうな場面もありましたが、私は きよしくんはきっと乗り越えると信じているので 気持ちは揺るぎないです!!
ではまた 来週 お見かけ出来るといいなぁ~♪
Commented by kiyo4hm at 2011-10-07 00:25
> Commented 3 さま
こんばんは~ コメント 有難うございます。
ホント、きよしくんの話題の豊富さには ビックリですね。
というか… コンサートで いっぱい喋ってくれるきよしくんが微笑ましくて好きです。
過密スケジュールで大変だとは思うケド、私たちは 心で応援してあげるコトしか出来ないですもんね。
きよしくんの健康を祈って☆ 今日も 眠りたいと思います。
by kiyo4hm | 2011-10-05 23:59 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm