人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男には 行かねばならぬ時がある

この週末は ダラダラと(笑) なんとなーく きよしくんの テレビ待ちのような (^^;
入り待ち・出待ちは しない癖に テレビに出るきよしくんは ちょっと前から待っていたい私で…
はい、皆さんが お考えのように 私は 意味不明なんです!?
昨日の夜は MFを 心待ちにしておりましたが、
どうしても カラオケに行きたいという 我が家の きよ友さん (母) が おりまして
ちょっとばかり そのカラオケに 付き合って来ました
きっと 歌番組を観て ちょっと歌の楽しさの刺激を 受けたようです
本来ならば 1曲目から きよしくんの歌を歌って… 盛り上がるトコなんでしょうけど、
私ったら 1曲目には 長山さんの 【 じょんから女節 】 を 入れてました♪
この曲、大好きなんだよねぇ~
もしも 私が NHKのど自慢に出よう!! と 決めたら 絶対に この曲を 歌うつもりです♪
三味線持って 撥で 「 離れられない男がいる 」 って 決めてみせますよ (笑)
あっでも、きよしくんのファンなのに きよしくんの曲じゃない訳?? って
皆さんが 思いそうなところなんですが 好きだから 人前で歌いたいとは ちょっと違う訳で…
もちろん カラオケは 数曲 女性歌手の方の演歌を歌ってから 終わるまでは きよしくんの歌を
これでもかってほど 歌って、履歴も きよしくんばっかりにして 帰って来ました!!
【 情熱のマリアッチ 】 も 何回か 歌ったんですけど、
カラオケだと あの 「 アモール 」 という雄叫びが 入っていなくて 自分で 叫んでみました
それが ちょっと恥ずかしかったです (笑)
あれは カラオケでも 入れておいて欲しかったなぁ~

そして 今日は お昼から 沖縄のNHKのど自慢 でしたね~♪
1日の ど真ん中に きよしくん待ち(TV) しているもんだから 何も出来なかった (^^;
…と 何処も 出かけなかった理由を きよしくんのせいにしちゃったりなんかして (笑)
でも、ホント、数時間のために この ハードスケジュールの中、
東京から沖縄に 短時間で行って またすぐ帰ってくる・・ そんな きよしくんが とても愛しいです☆
でも 沖縄の方が 皆さんすっごく元気で 見ている方も とても 元気を貰いました
だから きっと きよしくんも元気を貰ったんじゃないかなって 思います
ただ 今回は あまりお年を召した方が 出演されてなかったような気がしますけど・・
沖縄は 長寿の県だから もっとご年配の方が 出場されるのかなって 思っていたんですけどね
まぁ~ そういう回も あるのかな!?
きよしくん お爺ちゃん・お婆ちゃんが 好きだから… ちょっと残念だったかなって 思いました
生放送の マリアッチは・・ 今回が 初めてよね?? 木8 は 当日だけど 収録してからだったしね!!
なんかさ、ちょっと ドキドキ 緊張しました (^^;
元気そうな笑顔と 歌声と そしてカメラ目線☆ あの帽子を被る前の 髪型が すごく良かった!!
2番の 最後の方で ちょい音が アレしちゃったけど、でも その分 最後の伸ばしの
「 マリアッチぃ~ 」 の 「 ~ぃ 」 に きよしくんの意地が 見えたような 気がしました
そういう きよしくんの歌い方が 大好き…
そう言えば、番組の最後の トルフィー渡す時に 帽子がひっかかった!? って 言っていたけど
あの帽子・・ 飛行機に乗る時 どうやって 持ち歩いているんだろ?? なーんて 思っちゃった
そういうのを 世間では いらない心配って 言うんでしょうけどね~ (笑)
それにしても みんなが きよしコールをしてくれて… 嬉しかったですね☆

ということで、きよしくんに いっぱい逢えた 週末でした!!
さっ、来週からは~ 往復ハガキを 真剣に書くぞって!! っていう1週間にしようと 思ってます!!
( 歌謡コンも ハズレたみたいだしなぁ~ (^^; )
とにかく 私なりに 一生懸命 頑張ります!!!!
Commented at 2011-10-16 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お散歩 at 2011-10-16 21:57 x
kiyoさん コンバンマリアッチ♪
孫が遊びに来た途端高熱で二日間大変でした!
ようやく平熱になって撮りためたきよし君☆編集しながらまとめて今見終わりました☆
なんかいっぱいのきよし君で幸せ~です!
木8もインタビューやら客席でただの(笑)歌聴いたりのきよし君沢山ダビング出来ました
マリアッチも益々ポーズが格好良くなってきていますね
kiyoさんもこのところ楽しかったでしょうがお疲れ様でした
これからレポ未読の分楽しませて戴きますね
Commented by 哀愁 at 2011-10-17 07:09 x
おはようマリアッチ!このところ沢山きよしくんを見れて嬉しいですね。昨日ののど自慢、最後の伸ばしは凄かった、客席も盛り上がりましたね。私もあのおでこをだした髪型好きです、「木八」の時も良かったです、きよしくんの前髪が目にかぶってる時は上げたくなります。ところで「箱根八里の半次郎」ってどら焼きに似た和菓子があるのご存知ですか。知らなかったんですが地元で売ってるんですよ、ファンとしては一度は食べなければですね。
Commented by kiyo4hm at 2011-10-17 21:40
> Commented 1 さま
こんばんは☆
のど自慢はまた違った空気感があって きよしくんの優しさが際立つ 良い雰囲気ですよね~
アットホームな感じで きよしコール、私まで嬉しかったです。
ソンブレロ 気になりますよね~ (笑)
形を崩さないように持っていかなきゃいけないでしょうしね。
今度 教えてきよしくん!で質問したらいいのかな?? (笑)
Commented by kiyo4hm at 2011-10-17 21:44
> お散歩 さま
こんばんマリアッチ♪
テレビでも たくさんのきよしくんに逢えた 数日でしたね~。
私はまだ編集まで手をつけてないのですが、チャプターだけ入れて 何度もリピしてます。
マリアッチは 何だか惚れグスリが入っているようで、観れば観るほど好きになります。
何なんでしょうかね(笑)
Commented by kiyo4hm at 2011-10-17 21:50
> 哀愁 さま
こんばんマリアッチ!!
前髪が目にかぶってると 上げたくなるっていう哀愁さんが 好きですよ(笑)
私と一緒~ 顔がキレイなんだから おでこ出した方が似合うんですよね。
同じ好きツボですね♪
さて、箱根八里の半次郎っていうお菓子があるというのは 前にも聴いたコトがありますが、なかなか食するコトが出来ないでいます(^^;
もし お食べになったら 是非感想を 教えて下さいね。
私も いつか食べたいなぁ~って思っています。
by kiyo4hm | 2011-10-16 16:33 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm