人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りたいなぁ… 夢で いいから

今日は ちーっとばかり うちの母の話をします (笑)
うちの母は 人並み外れた プラス思考の塊のような それでいて エネルギッシュって訳でもなく、
きよしくんのファンだと言いながらも どこか すごーく覚めているところもある 変な きよ友さんです
母と同じ世代の きよ友さんも 私には 何人か おりますが、
皆さん すごーく きよしくん大好きオーラを 満開に放っているのに… 全く その気配すらない (^^;
いつも・・ 本当に きよしくんが 好きなのかなぁ?? と 思っている私です  ( っておい!! おい!! )

でも 必ずって言っていいほど、家に帰ると きよしくんの歌は 歌っているし、
クリコンで きよしくんが 【 かあさん日和 】 を 泣いちゃって 歌えなかった時は
きよ友さんが 「 歌詞が分からなくて 一緒に 歌ってあげれなかったよぉ~ 」 と いうと
「 そんなの 歌詞なんて 分からなくても 泣いて歌えないきよしくんには " にゃにゃにゃ~ " って
  歌ってあげれば 良かったじゃない!! 」 と 立派な大人を 叱る母 (^^;
それから 数日後…
密かに テープで ずーっと 【 かあさん日和 】 を 歌詞カード見ながら 一生懸命 覚えていたのを
私は 見てみない振りをしながらも 知ってます!!
私が 「 何?? 歌詞見てまで 覚えようと してんの?? 」 って 聞くと
「 当たり前じゃない!! きよしくんは すぐ泣くから そん時は 歌ってあげなきゃでしょ!? 」 って 言ってました
だから… 見かけによらず?? 多分、きよしくんが 大好きなんだと 思います (笑)
その証拠に 2人で きよしくんのコンサートに行く時は 何を着ていくか 一応 悩んだりしていますし、
染め粉も コンサート前になると 必ず 買って来てますしね~♪
ただ… コンサートで ふれあいコーナーで きよしくんに 「 お母さ~ん 」 って 声かけられた時は 何も 話せず
握手会の時も さらっと 何食わぬ顔して 一言 きよしくんに 声をかけるコトぐらいしか 出来ませんけどね

そんな母が… 今日は 「 やっと FC限定コンの チケット、来たわよ~ 」 と 電話をして来ました
そうそう!! 限定コンも クリコンも 母の名義でしか ゲット出来なかったチケットで (^^;
うーん・・ 悔しいけど そこんとこは 私よりも 母の方が いつも 運が良いのです
どこの席のチケットが来ても コンサートが 始まるまでは ブーすか 文句を 言っている母ですが
( これが 最前列でも 文句を 言うという… ^^; )
始まれば 結局 「 今日も きよしくんは 良かった、良かった 」 と 言って帰ります
その母が当ててくれた チケットを 11/8の夜 握り締めて 母と一緒に 限定コンに 行って来ます!!

きよしくん・・ そんな母ですが 末永く これからも 宜しくお願い致します (笑)

さて… 今日の最後は きよし節の オリジナルリクエストの日!!
あっ!! そう言えば その前に 1つ!!
先々月だったかな?? 私、きよし節に リクエストのメールを したんですけどもぉ~
メールアドレス… いつの間にか " kiyoshi@joqr.net " になってたんですね~ ← 今さらですが
私 ずーっと ・・@joqr.co.jp で 送ってました (・_・; 知らないって 恐ろしい!?!?
それで 今日の リクエスト曲は 10周年 記念シングルの 【 浪曲一代 】 でした
うちの母が 言うと この曲のタイトルは 「 あの 塩むすびの歌 」 ですけどね
帰りたいなぁ… 夢で いいから_e0027496_2218123.jpg…で、この 【 浪曲一代 】 の作詞を されました
亡くなられた 松井先生の話に なりまして
この曲が オリコン初登場1位を 獲ったコトを
喜んで下さったという お話・・
また 亡くなった後に お嬢さんから きよしくんの曲の
詞を書いていた 万年筆を頂いた 話をしてました
← こちらは " そして 歌は生まれた " より…

きよしくんは たくさんの素晴らしい曲という財産と そして 心に沁みる言葉で 綴られた人生の お手本を
松井先生から 頂いた 10年間だったんですよね~
もうちょっと きよしくんの 成長を見届けて 欲しかったな、松井先生に・・
でも!! 全国に たくさんの きよしくんを愛する人たちの 愛が その寂しさを 紛らわせてくれるはず!!
その中の 一人として!? というか 二人として!! 私たちは 過ごして行きたいと 思います
Commented by 哀愁 at 2011-10-29 07:06 x
おはようマリアッチ!!きよしくん、松井先生の形見の万年筆頂いたんですね、そうそう、先日の「箱根八里の半次郎」の和菓子の上書きの文字は文面は違いましたが、お写真のと同じ文字でした。あれも筆文字ではなくて愛用の万年筆の文字なのかな~。きよしくん、メイコさんからひばりさんと同じブローチもいただいたそうで、また宝物が増えましたね。私は限定コン落選でした!また楽しいレポ待ってます。
Commented by masanon at 2011-10-29 09:30 x
kiyo様 おはようございます

可愛らしいお母様のお話、気持ちがほっこりしました。
身近に強いチケット運をお持ちのきよ友さんがいて、kiyo様も心強いですね。(^^)

どんな年代の方も「乙女」にしてしまう魅力を持ったきよしくん。
そのままで、無理なく、いつまでも・・・。
と思わずにいられません。
ファンはみんなきよしくんの味方、「おかあちゃん」なんだよ~
もっと甘えてよ~!!
と、新潟のお話を伝え聞いて、思いました。

朝からちょっとシンミリモード、失礼いたしました。
Commented at 2011-10-29 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2011-10-29 21:14
> 哀愁 さま
こんばんマリアッチ☆
きよしくん、松井先生の万年筆は 大切に飾っているそうで。
この万年筆から きよしくんへの手紙のような詞が 生まれたんですものね。
お菓子箱に書かれた文字も もしかしたら そうなのかもしれませんね~。学校の先生を されていた松井先生らしい 文字だなって思いました。
メイコさんからも ひばりさんと同じ 蝶のブローチを頂いたそうで、きっと また一つ 優しい気持ちと一緒に 大切な宝物として 部屋に飾られるのでしょうね。
Commented by kiyo4hm at 2011-10-29 21:20
> masanon さま
こんばんは☆
そうですね!! これが ホントに 母と一緒に行く時は いつも良い席だったりします (笑)
きよしくんの強運は 母の方が 上なのかな~。

ファンは みんな きよしくんの お母ちゃんですか!?
それ、すごく 好きな例えですね。 私も その お母ちゃんに入れて貰っていいでしょうか??
きよしくんには、いつでもどんな時も 大丈夫だよ~って 両手を広げて 無償の愛で包んであげたいって いつも 思ってます(笑)
Commented by kiyo4hm at 2011-10-29 21:23
> Commented 3 さま
こんばんは!!
うちの母は きよしくん命って 感じでもないんですけどね~ (笑)
でも コンサートがあるから 元気で頑張れるって よく言ってます。
お菓子の情報 有難うございます。
私… もうぅ~こう見えても すごーく 面倒くさがりなので、箱根に行った時の お楽しみとして とっておきたいと 思います。
by kiyo4hm | 2011-10-28 22:25 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm