人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕には 僕の夢がある☆

私は こう見えても 意外と努力家の 勉強家です!?
…と 自分で言う奴に限って そんなコトがないのよねぇ~ というのが よくある話ですけど (^^;
でも 本当です!!
ただ その努力が あんまり 実を結ばなかっただけです!! ( それはそれで 切ない話 )
先日、連れと 話をしてて 「 学生時代は ずーっとクラスで2~4番で 悔しかったんだ~ 」 という話を したら
「 そんな話 今まで聞いた事が なかったよ。そんなに 学生時代は 勉強してたの?? 」 と 言われました
そうよ!! そうなのよ!! だけど 結局 最後まで 1番には なれなかったんだよね~ 私…
それでも あの時 頑張ったコトは どこかで 役に立っているはず!?
そう思いながら 今も いろんなコトに勉強中の 毎日です

そんな私が 今、一生懸命にお勉強しているのが 昭和の名曲を いっぱい知るコトです♪
だから NHKの 歌謡コン や BS日本のうた のような 歌番組は 絶対に かかさないし、
他局の歌番組 ( 特に 昭和40年代くらいまでの懐メロシリーズ ) にも 必ず 食いつきます (笑)
You Tube だって ほとんど 何十年前の方の歌番組とか 検索してますしね~
その代わり?? 現代のヒット曲や アイドル曲には とんとついていけないという訳です (^^;
先日も… そう あれは 忘れもしない 先々週の " BS日本のうた " を 見ていた時の話…
誰が歌ったかは もう既に 忘れてしまいましたが、 【 夜のプラットホーム 】 という歌が すごーく良くて
その後すぐに パソコンで You Tube で 二葉さんが 歌われている映像を 見ました
僕には 僕の夢がある☆_e0027496_20402240.jpgますます 「 あぁ~ こういう歌を きよしくんが歌えば もっと良いはず 」
・・と思って 思わず ツイした私!!
( ← これが その時の ツイした言葉 )
この曲を聴いた時は、これは 何だか 私にとって
運命の曲のような 気がしました

何故 そんな話を したかと言うと?? これは 後で 分かるコトですが・・
今日は ついにぃ~☆ きよしくんの 演歌名曲コレクション15 が
11月23日に 発売するって… きよし節でも 発表になりましたぁ~☆☆☆
本当に 本当ぅぅ~に 心から嬉しい ニュースです!!
毎回だけど (笑) きよしくんからの 溜め気味の発表の仕方も やっぱり 私は好きです (^^;
「 結婚しまーす!! 」 って 途中から 聞いた人が ビックリしちゃうってばさぁ~
でも きよしくんの口から出た 「 嫁さん 」 っていう単語、すごく ステキで ドキドキしちゃった (笑)
あぁ~ 私も 嫁さんになりたいぃ~ ( ← ここは、軽く流して下さい m(_ _)m )
…と またまた 話が 逸れてしまいましたので、元に 戻しますと (笑)
その 23日発売の 新しいアルバムの 収録曲について きよしくんが 話してくれました

 ☆ オリジナル曲 ☆
  ♪ 情熱のマリアッチ
  ♪ 冬物語 ( こちらは、夢想花の 円 広志さんの作曲で、男らしい曲とのコト )
  ♪ 寒紅梅
  ♪ リンゴの郷(里??)から
  ♪ かずら橋旅歌 ( 漢字は不明です )
  ♪ 獅子 ( 大好きな曲だそうです )

 ☆ カバー曲 ☆
  ♪ 人生峠 ( やっぱりねぇ~ )
  ♪ 夜のプラットホーム ← ココです!! ココ (笑)
  ♪ 有楽町で逢いましょう
  ♪ 若い二人
  ♪ 港が見える丘
  ♪ 越後獅子の歌 ( やっぱりねぇ~ (再))

今日は この中から、カバー曲の 【 人生峠 】 が かかりました
きよしくん曰く、歌詞が 最高なんだとか!? きよしくん、こういう歌詞に 力を貰うんだよね…
そして… 私が 言いたかったのは、カバー曲 2曲目の 【 夜のプラットホーム 】 です♪
私の希望が こんなに早く 叶うなんて☆ すっごーい 感動です!!
というか、きよしくんが 歌うカバー曲を まるで 予言したみたいな 私の勘が 凄いと思って (^^;
あぁ~ コロムビアさん、私を きよしくんの 担当スタッフとして 雇ってもらえませんでしょうかね~
なんて 図々しくも ちょっと今日は 書いてしまいました (笑)

さぁ~ 家に帰って来たら やっと FCの黄色い幸せの封筒も 届いておりましたしねぇ~☆
母と 一緒に 何処に行こうか!?  と これから しばし 悩みたいと 思います (^^;
Commented by 哀愁 at 2011-11-01 07:15 x
おはようマリアッチ!!「夜のプラットホーム」いいですね、私も昔から好きです、ってカバー曲は全部知ってる年齢ですから。私は何を隠そうきよしくんのお母様と同年代なので無理ですが(若くても無理)kiyoさん、きよしくんのお嫁さんに立候補してくださいよ、きよしくんのことを誰より思ってくれて理解してくれる人が一番ですね。でもお連れさんがいるから無理ですね(笑)。今日は大阪からの生きよしくん、お元気な姿を楽し身にしてます。
Commented at 2011-11-01 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2011-11-01 21:52
> 哀愁 さま
こんばんマリアッチ☆
そうですか~ 哀愁さんも 【 夜のプラットホーム 】 を ご存知ですか!?
母に聞いたら、母も知っていた 歌ってくれました ( 当たり前ですね )
きよしくんのお嫁さんに 私が立候補しても 良いんですか?? (笑)
いつでも 立候補出来るように 準備しているんですけどね~。
なかなか… それがまた 難しい (^^;
今日は きよしくん、大阪でしたね☆
少しでも 今のきよしくんの笑顔が観られて 良かったです!!
Commented by kiyo4hm at 2011-11-01 21:56
> Commented 2 さま
こんばんは☆
新しいアルバム、本当に 心から楽しみです!!
1年に2回のお楽しみ☆ これがなくては コンサートもアレですもんね。
新しいきよしくんが 観られると思うだけで 期待はMAXです☆
ところで、心臓は 鍛えられるものですよ (笑)
私も 前はもっとドキドキ 動揺していたような気もするけど、そのうち 「 んもぅ~きよしくんったら 」 みたいに なりますって。
それでも へっちゃらには ならないかも (笑)
by kiyo4hm | 2011-10-31 21:01 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm