人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心はいつも あなたと一緒です!!

昨日の BS日本のうたの 応募は、NHKさんのおっしゃった話ですと なんと約40倍だったんだそうで…
そんな中 よく2枚も 当たったなぁ~って 感心しておりました (^^;
だって 私、いつも応募するのは 20枚以下って 決めてまして~
それ以上出すのは 正直 書くのがしんどいし ← ここが 一番大きいな… 金額も アレですしね~
だから 当たらなかったら… んまっ、しょうがないって 諦めるコトにしております
もうちょっと多く出して ハズレちゃったら、" こんなに たくさん 書いたのにぃ~ " って恨みたくなるし(笑)
1,2枚とかだったら、" もっと書けば 当たったのになぁ~ " って後悔するだろうしなぁ~
だから 20枚が マイリミット!! 変なこだわりですね

そんな私ですから、もちろん、NHK紅白歌合戦も 20枚 応募しました (^^;
先日 11月11日に抽選会があったそうですが、応募総数 1,264,923枚 ( 100万通以上?? )
当選倍率は なんと1,025倍だそうです ← NHK紅白歌合戦ツイッターより
うーん… 当たりそうにないですね (・_・; 宇宙的数字の 倍率だもん…
今日も 私の中では BS日本のうたよりも 張り切って 応募した 君津で収録の
『 ごきげん歌謡笑劇団 』 の 落選ハガキが どばっと ポストの中に 入ってましたぁ~ (泣)
千葉の伯母さん、何とか 当ててぇ~ (^人^) と 今は 他人本願で 祈っております☆
ホント、逢いたい気持ちは 今日も ままなりません~

さて… 今日は お昼は ビバリー昼ズさんで きよしくんが ゲストでしたね~
簡単では ありますが、ちょっろっと そのご報告を したいと 思います

先日の 美空ひばりさんのメモリアルコンサートのお話が 出まして、
「 東京ドームで 歌うのは初めてだったんですよぉ~ 」 と きよしくん!!
高田先生に 「 音の入りとかどうだった?? 」 と聞かれ、
「 良かったです。 僕は イヤホンをつけたくないので、つけないで歌ったんですけど 」 と 言ってました
( そう言えば、去年は ベストヒット歌謡祭では イヤなイヤホン 付けて歌ってたよね~ )
また、徳光さんの 甥っ子さんの ミッツさんと 初めて会って ( 同じレコード会社なので )
すっぴんを見させて頂いて・・ お綺麗でらっしゃった。 」 と きよしくん
見せて頂いてっていう 言い方が 面白かったなぁ~

また、先日の演歌キャラバンの話だと思うだけど、福島の慰問コンサート?? に 行かせて頂いて!!
と言って ホントは もっと 早く 心を痛めている方々に お逢いして 激励出来たらいいなと
思っていたので 少しでも 元気になって頂きたいと思って… と 話してました
帰りに バスで帰る時に 皆さんと ハグとチューをしたって 言って、
おばあちゃんの口紅が きよしくんのシャツに 着いちゃって
でも それが とても愛しかったって 言ってました

年末に向けて… 紅白も出演出来るように 全力で 頑張って行くと 全力宣言!!
そして 今 はまっているのは、ウィッグ ( あっ、今のは これは本ヅラ と言って ケラケラ笑う )
そこで 高田先生に おさげとか?? って言われて 「 それ 女装じゃないですか!? 」 と また ケラケラ…

そして 今回のベスト3は…
 ~ 今回のアルバムで 敢えて選んだ 思い入れのある 愛情のある曲 ~

☆ 第3位:情熱のマリアッチ
   震災後でしたから、どなたにも 「 あなたも 一人じゃないよ。僕が いるから大丈夫だよ。 」
   というコトを 包容力のある主人公を 表現したかった。

☆ 第2位:寒紅梅
   「 誰にでも 大切な人がいます。どんな遠く離れていても 心はいつも あなたと一緒です。」
   というセリフを イントロに 入れました。
   歌のストーリーを しっかり自分で吸収して 心で消化して行きたいと思って。
   梅の花を 自分の大切な人に例えて 誰かに支えられて みんな生きて来れた。
   その人に感謝の気持ちを綴った歌。

☆ 第1位:獅子
   スケールの大きい歌。( これが ホントにそんな感じで!! )
   大谷先生が 作られた曲で。 宮崎先生に アレンジして貰いたかったと思って 依頼した。
   崖に 突き落とされた獅子が 這い上がってくる力強さ。 を 表現した曲。

そして、その後には 週間氷川きよしクイズが ありました~
 (松ちゃんに クイズで 勝った方には、情熱マリアッチの " ○○のもの~ " ○○=お名前入り生歌と
  今回のアルバムの オリジナル クリアファイル がプレゼントされました)

ちなみに そのクイズとは??

Q1:今年、2月3日に あの娘と野菊と渡し舟の発売イベントをしたのは 新橋の 何広場??
Q2:曲を覚えているかなクイズ
   「愛してるルンバ、恋してルンバ… 」 の後は??
Q3:早押しイントロクイズ(音次郎)
Q4:今年の9月27日にビバ昼に出た時に、自宅のプランターに種を買ってきたのを話したけど、
   その種は何??
Q5:今年7月、HKのど自慢の開催した後の記者会見で 夏の猛暑を乗り切るための節電対策は?
   と聞いた答えは??

そして これは リスナーさんからの きよしくんへの質問

Q:滅多に怒らないきよしくん、 どんな時に怒ったりしますか??
  いつも 穏やかに過ごしたいんですけど、
  サービス業の方が 無愛想で お客様に対して 感謝の気持ちがない時は、
  「 サービス業って ちゃんとしたふるまいを するのが サービス業じゃないんですか?? 」
  と ちゃんと注意したりするんだそうです

Q:ウィンタースポーツはしますか??
  スケートを1回だけ やった事がありますが~ やっぱり 冬の楽しみは 鍋とお酒。
  そこで お約束の 白鶴まるのCMソングを歌う きよしくん (笑)

そして 私たちファンの皆さんへと メッセージを言いました  ← ここ、滑舌悪い きよしくん (笑)

きよしくん・・ 毎日忙しいのに こうやって いろいろ 出演してくれて 有難う!!
明日は ちょっと寝坊出来ると 良いのにね~
では 私も 今日は 早めに ( そんなに早くないか!? ) お休みなさーい!!
by kiyo4hm | 2011-11-18 22:51 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm