人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日を照らせよ 望郷の月

2日から 順次発送・・ と 言われていた 紅白歌合戦残念ハガキが ポロポロと 届きました
これがまたさ~ ちょこっとづつ 届くんですよね~ (^^;
私てきには、紅白は ゆっくりお酒を飲み交わしながら こたつに 入って ぬくぬくと (笑)
「 うぉ~ そろそろ きよしくんだよぉ~☆ 」 とか 言いながら 観るのが 一番だと 思ってるけど…
それでも やっぱり当てたくて ( まぁ~、いろいろ事情が ありまして ) 応募してる訳です
去年から!? というか、嵐さんが 出るようになってからは 倍率が どんどん上がってしまって
この先は もうぅ~ 宝くじが 当たるくらいの確率に なっちゃいましたよね!?
ホント、私みたいに ずーっと 1年中 NHKの番組を 応募し続けてる人が 落選して、
1年に1回 応募したりする人が 当たったりするんだろうなぁ~!?
それが… この世の常というか 不条理なんですよね~ (^^;
それは 充分に分かっているし、それを どうこう言うつもりは ないんですが、
何だかなぁ~って 思っちゃうのは 私だけですかね!?
まぁ~ どんな方が 当選しても、せっかくの 大晦日の 大イベント☆
どんな歌を聴いても うーんと楽しめる人が 会場に招待されると 良いなぁ~と 思います

その上、今日は 何だか すごーく疲れた 月曜日でして~
12月に入った途端に 他社さんからの カレンダーやら 手帳が 届くようになりました
そこで 思い出した!! あっ!! カレンダー巻くの 忘れてたぁ~!?!? 
というので、いっそいで 巻き巻きしていたら 何だか 手がダルダルと して来ました
この作業って ホントに体力 奪われるんですよね~
これが きよしくんのカレンダーだったらなぁ~ (^^; もっと 張り切れるのに (笑)

んまっ、嘆きや愚痴は この辺りに しておきますかね (^-^)ゝ

さて、今日の きよし節は お便りの月曜日!!
今日のお便りで 話題になったのは、学生時代に 得意な科目・苦手な科目 でした
きよしくん、得意な科目は すぐに言えちゃうって 言って、
逆に 苦手な科目は 「 数学・国語・社会・・体育・・ (笑) 」 ほとんどだった と言ってました
得意な科目は、想像通り 「 美術と音楽 」 誰もが 納得の科目ですね
美術は、一から作るコトが好きなので~ と 言ってました
寺島さんには 「 まさに、好きこそものの 上手なれ ですね~ 」 と 言われてました
ホント、自分の得意なコトで 人に喜んで貰えるなんて 人として 最高じゃない!! ねぇ~!?
ちなみに?! 私の得意な科目は 英語と社会だったんですけど
でも 仕事には 全くその得意だった科目は 生かされずに、
結局 理系の数学 ( 数式 ) を もっと 勉強しとけば良かったなぁ~と つくづく思います
私の今の仕事は 技術系だしね… しっかり 関数とか 勉強しとけば 良かったなぁ~
いや、勉強を始めるのは 遅すぎるってコトは ないはずなので、
これから 勉強すれば 良い話なんですけどね~ (^^;

人生は 常に勉強!! でもやっぱり 数学は 苦手だなぁ~ (笑)
Commented by ごちやん at 2011-12-06 09:04 x
きよさんおはようございます。テレビ出演、テレビ朝日系「旅の香り年忘れ名湯スペシャルヒミツの箱根グルメ駅伝」12月18日(日)時間14:00~15:56
Commented by yakko at 2011-12-06 16:22 x
こんにちは~☆
遅ればせながらBS日本の歌の感想を一言!
客席にむかうきよしくんに私はドキドキしてしまいました。だいぶ前の頃ですが心無い方達がきよしくん賀可愛そうな状況に陥ったことが何度もあり怪我しないかヒヤヒヤ心配したものでしたが今回
そんなことも無くむしろ会場が一つになってきよしくんを応援する
マナーの良い皆さんに感動してしまいました。特に約束事があったワケでもないと思いますが・・。そして本当に仲の良い兄弟のような微笑ましいステージに癒されました。
Commented by kiyo4hm at 2011-12-07 00:01
> ごちやん さま
こんばんは。 情報を有難うございます。
長良サイトでも 書かれてましたが、放送が 楽しみですね☆
また一つ 年末のお楽しみが 増えました!!
Commented by kiyo4hm at 2011-12-07 00:04
> yakko さま
こんばんは~☆
客席に誰かが下りるという話は 前もって聞いていましたが、きよしくんだとは 思いませんでした。
最初に 握手などは求めないで!! とは 言われましたけどね (^^;
でも 実にキレイな良い絵で 映っておりましたよね~
一体になっている感じで 私も放送を見て 良かったなぁ~って思いました。
山川さんときよしくん、とても微笑ましいステキなステージでしたね。
by kiyo4hm | 2011-12-05 21:16 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm