人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花は輝く 新しい命

花は輝く 新しい命_e0027496_16461970.jpg

     ↑  こちらは 私が 今まで生きて来た中で 一番 感動した櫻
                      南阿蘇の " 一心行の大桜 " です ↑
今日は きよしくんの 新曲を聴いていて いつも思い出す この風景を 載せてみました・・・

この写真は、私が 友達と数年前に 熊本・天草に 旅行に行った際に 撮ったものです
たった1本 大きく咲くこの桜は 私の心を 大きく揺さぶるほど 感動しました
何百年も前から 私たちを 毎年のように 目で 楽しませてくれる この大桜には、
たくさんの方の 魂が宿っているのかも しれませんよね
今年も 全国各地で たくさんの桜が 輝き咲いて、新しい命を・・ 感じて行きたいです


今朝は きよしくんからの きよメールが 届きましたね
もちろん、先週の金曜日辺りから 「 もうすぐ 大震災から 1年だな… 」 というコトは
私自身も ずーっと 思っていました
まさに あの震災の翌日に行なわれる予定だった コンサート (イベント) でしたもんね
きよメールでは そのコトや そして 被災されていた方々への 言葉とともに
最後には ともに明日へと 歩き出しましょう! って書いてくれたのが 嬉しかったです
きよしくんが言っていたように、まだ震災は 続いているんだと…
私も まだまだ 復興の道のりは 険しくて 厳しいのではないかと 思います

私の住んでいるところでさえ、震災直後は 断水や下水が ままならなくて
液状化した道路の陥没やひび割れ、泥が 道路いっぱい埋め尽くされてましたが
液状化した道路や玄関も 最近 ようやっと直りました
こちらのような ちっさい被害でも 約1年近く かかった訳ですからね
ニュースや新聞を 見ていても やるせない思いの方が はるかに 多いですし、
まだ自分の無力さに 時折 苛立ちを 感じるコトも あります
それでも 日々の生活に追われ、あっという間の 1年だったように 思います
実際、私が 日々行なっているコトで、
直接 被災された方々の力には なっているコトと言ったら ささやかな募金くらいで
あとは 直接には 力になってないかもしれませんけど、私には 今 与えられた仕事を
真面目に誠実に 一生懸命 取り組むコトだけしか ありません
それでも 私は あの日のコトは 決して忘れません!!
一人でも 辛く悲しい涙が 少しでも 穏やかな気持ちに 戻りますように☆
そのコトを ずーっと心に 胸に抱いて 願いながら 過ごして行こうと 思います
by kiyo4hm | 2012-03-11 17:44 | ふと・・・? | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm